カラーレガシー/92.個性的ティーン

チャレンジルール

目次

 

 

第6世代の説明

目標

  • 科学者キャリアのレベル10に到達
  • 論理学・バイオリン・ダンスのスキルマックス (完了)
  • ソウルメイト願望の達成
  • ティーンの時にソウルメイトに会う (完了)
  • あなたとあなたのソウルメイトは、しばらくの間同居して子供を持ち幼児になったら別居する (完了)
  • 子供がティーンになったら、ソウルメイトとまた同居して結婚する
  • 200,000シムオリオン以上の価値がある家に住む

 

 

画面が暗いんですが、スラニに住んで初めてイルカに遭遇しました!f:id:hrta:20211213171949j:plain

かわぁ

仲良くなると芸してくれたりするらしいので、そういうのもできたらいいな。

 

 

燈明祭り

お知らせが来たので、久々に燈明祭りに遊びに行きました。

f:id:hrta:20211214112709j:plain

エリデスは浴衣に着替えて、ヤマちゃんとセルフィー

 

f:id:hrta:20211214112626j:plain

セレストとエディは夫婦で願い事を書きました。

 

f:id:hrta:20211214113523j:plain

ほんとひっさびさのお祭り、親子三人で遊びに行けて楽しかった!

 

 

大人へ

そんなお祭りの後、エリデスが最後の運動願望を達成しました。

f:id:hrta:20211214170113j:plain

4願望達成です。すごいスムーズでした。

 

 

f:id:hrta:20211217111626j:plain

そしてセレストの誕生日の知らせが来ました。もう大人なんだ🤭

 

f:id:hrta:20211217115455j:plain

ということで、家で誕生日です。

 

f:id:hrta:20211217115513j:plain

一応夫のエディもちゃんといます。なぜかソファから立ち上がってくれなかったよ!

 

f:id:hrta:20211217115524j:plain

セレストが大人になりました。

 

f:id:hrta:20211217115532j:plain

現時点でキャリアレベルは8。

本当は若者のうちにトップ取りたかったー

 

でもシトロンの時の捜査官には及ばないけど、科学者もなかなかのバグ祭りだったので、よくやった方かも…

大きいバグだと、コテージリビング導入してるとロケットが組み立てられないというのがあって、

(→[OPEN] Can't build a rocket - Answer HQ

ロケット関連のタスクは全部捨てざるを得なかったです。

あと研究所の植木鉢の植物がならないこととか。

といってもあと少しなんで、引き続き頑張ります。

 

 

7代目ティーンに

母のセレストが大人になった数日後、エリデスの誕生日もやってきました。

ついにティーンになります。

f:id:hrta:20211220151717j:plain

相変わらず父はソファから立たない

 

f:id:hrta:20211220151822j:plain

二つ目の特質は母と同じくロマンチックで、願望は幸せな家族。

名家よりは難しくないとは思うけど、結構大変かな~~

まあご近所の物語が入ったんで、ちょっとはやりやすくなったと思います。

 

f:id:hrta:20211220151858j:plain

ティーンなエリデス。

カワイイ!今までの子とまた違う系統のかわいさ。

髪の毛は、黒髪でも派手色になるタイプのおさげでした。

 

f:id:hrta:20211220155107j:plain

髪も服装も青文字モデルみたいな(今もそういうのかな?)雰囲気だったんで、そういう感じに揃えました。

 

それにしてもアプデで肌の色調が大量な数になってから、メイクもそれに合わせて変えないと似合わなかったりします。

なのでスライダーでそれぞれ調整することになるんですが、いつまでも修正こないメイクバグがほんとに辛いっす😭

今回のエリデスは特に、今までにない色味の肌だったので、ゲーム再起動を挟みつつなんとかメイク仕上がりました…

 

 

目標

さてエリデスがしっかりティーンに成長したので、

  • 子供がティーンになったら、ソウルメイトとまた同居して結婚する

この目標を達成します。

f:id:hrta:20211220163845j:plain

両親とも亡くして一人暮らししてたエディが、スラニに戻ってきました。

この画像で見ると、エリデスはかなり両親の中間って感じの見た目ですね!

幼児のころの完全に父似かもという予想は外れました~かなり良いとこどりしてる気がする。

 

 

f:id:hrta:20211220223331j:plain

それから、日々ちょこちょこと手を入れていた家の価値が210,000シムオリオンを超えました。

土地代含めると207,000シムオリオン以上の家に住むのが目標だったので、

  • 200,000シムオリオン以上の価値がある家に住む

これもクリアです。

 

所持金自体は余裕あったけど土地が40*30なんで、なかなか価値を高めるのが難しかった。

高額な装飾品を置くことでなんとか足りました。

f:id:hrta:20211220223753j:plain

家の雰囲気に合わないとか気にせず騎士像どーん。

 

f:id:hrta:20211220223810j:plain

空きスペースだったところは、パン焼きルーム・研究ルーム・ゲストルームへとなりました。

 

次回はついにセレストとエディの結婚式を執り行います。

 


次の記事

カラーレガシー/93.リゾートウエディング - SimsTree