カラーレガシー/91.ご近所の物語の恩恵

チャレンジルール

目次

 

 

第6世代の説明

目標

  • 科学者キャリアのレベル10に到達
  • 論理学・バイオリン・ダンスのスキルマックス (完了)
  • ソウルメイト願望の達成
  • ティーンの時にソウルメイトに会う (完了)
  • あなたとあなたのソウルメイトは、しばらくの間同居して子供を持ち幼児になったら別居する (完了)
  • 子供がティーンになったら、ソウルメイトとまた同居して結婚する
  • 200,000シムオリオン以上の価値がある家に住む

 

 

今までの子のなかでも、一番順調に幼児時代を過ごしたエリデス。

f:id:hrta:20211207182802j:plain

そんなエリデスの誕生日が来ました!

 

f:id:hrta:20211207183409j:plain

セレストに抱っこされて、ろうそくを吹き消し~

 

f:id:hrta:20211207183453j:plain

エリデスの最初の特質は陽気です。

 

小学生になったエリデスはこんな感じ!

f:id:hrta:20211207183554j:plain

お!!やっぱりミスティセレストとは顔が違う。

ついに全員シュロに見える呪いから脱出しました!

 

f:id:hrta:20211207184004j:plain

眉毛しっかりなとこは母似ですが、目が離れててたれ目です。

エディってそういうイメージなかったけどたれ目だったのかー。また違う感じに育ちそうで楽しみ。

 

 

コウノトリの贈り物

エリデスが小学生になってすぐ、セレストに連絡が入りました。

f:id:hrta:20211207185436j:plain

わ~~~~!!!バイパーたちの子が生まれたって!!

本当に嬉しい。さっそく顔を見に行きます。

 

 

家に訪ねていくといました、赤ちゃん!

f:id:hrta:20211207185715j:plain

名前はブルックリンちゃん。女の子のようです。

 

f:id:hrta:20211207185639j:plain

さっそくだっこさせてもらいました。あーかわいい…

 

f:id:hrta:20211208084625j:plain

セレストは知り合いが出産したっていう幸せがついてました。

いやーこれはほんとに神アプデだ。赤ちゃんが生まれたって電話かかってくるのがこんなに嬉しいとは。

 

 

新スキルの日

プレイしてる私にも赤ちゃんの喜びがついたところで、この日がやってきました。

f:id:hrta:20211209162312j:plain

新スキルの日、嬉しいけど爆裂に忙しい日。

詰め詰めスケジュールで主にエリデスのスキルを上げます。

 

f:id:hrta:20211209164057j:plain

ひとまず、社交スキルをレベル10まで上げました。

 

f:id:hrta:20211209165659j:plain

セレストは器用スキルがあとちょっとだったので、コンロのアップグレードで器用スキルマスターしました。

 

最終的な結果、

f:id:hrta:20211209170647j:plain

エリデスはヨガに張り付き、精神と運動スキルをここまで上げられました。

セレストも欲しいスキルはかなり上げられたので十分です。

 

 

ベイビーラッシュ

それからまた数日経った日のこと。

f:id:hrta:20211211161347j:plain

バイパーから第二子の相談が来ました〜〜〜✌️

もちろん子作りしなよ!選択です。

よっぽどブルックリンが可愛かったんだねえ🥰ほっこりします。また生まれたら教えて!

 

 

それから、またこんな連絡も。

f:id:hrta:20211212111359j:plain

はい!実はおばのシエラにも家族増やすことを話してたんです。

シエラはもう年齢的に無理かも、と思ってダメ元だったんですが、無事生まれた!

 

 

f:id:hrta:20211212234324j:plain

翌日、A評価を勝ち取ってきたエリデスに赤ちゃんを見に行ってもらいました。

 

f:id:hrta:20211212234725j:plain

赤ちゃんの名前はタイラーということで、デイヴィッドに続き男の子を授かったようです。

たくさん話しかけておきました。

 

f:id:hrta:20211212234833j:plain

あとシエラは一日でシニアに加齢してました。本当にギリギリの出産だったみたい。

シニアには育児ちょっと大変かもだけど、この家では夫ノアのきょうだいの子、つまり甥姪が一緒に住んでるので、手助けしてくれると思います。

 

 

さて、身内にどんどん赤ちゃんがやってきてるなか、ノビリスの子ジョセフはというと。

f:id:hrta:20211211164522j:plain

独身ではなく、すでに配偶者&娘を持ってます。

実は、ジョセフには盗み癖がついてしまったので…なかなか会えなくなっちゃったんですよね。

ご近所~で介入せず、世帯編集しました。

(ちなみに配偶者のシムはランダムで出てきたシムそのままなんですが、かわいいだけじゃなくなんかリリアンっぽくないですか?)

 

こんな感じで、親戚たちも次世代をたくさん迎えています。

 

 

次の記事

カラーレガシー/92.個性的ティーン - SimsTree