カラーレガシー/103.家族は好みが似ている

チャレンジルール

目次

 

 

第7世代の説明

目標

  • 成功したパン屋を経営する

  • パン焼き・魅力・ギターのスキルマックス(完了)

  • 高校時代の恋人と若いうちに結婚する (完了)

  • 3人の子供を持つ(完了)

  • 週に一度、家族でテレビを見て夜を過ごす

 

 

今日は大晦日

週一テレビタイムとちょうど重なったので、家族でカウントダウン番組を見ます。

f:id:hrta:20220119143831j:plain

シュシュービ!

新年おめでとう!

 

 

誕生日ラッシュ 

年明けすぐリアムの誕生日です。

もう大人か…!!

f:id:hrta:20220119144156j:plain

家族でささやかにお祝いしました。

 

そして、双子の誕生日も来ましたよー

f:id:hrta:20220119164304j:plain

ここはすぐさまバースデーしたい。

子が一人で風呂入れるようになるのめっちゃ助かる。久しぶりに身に染みてわかった…

 

f:id:hrta:20220119165113j:plain

姉リタから吹き消し。

 

f:id:hrta:20220119165150j:plain

特質はランダムで動物愛好家で出ました。良いじゃーん!

大人になったらヘンフォードオンバグレーに住ませてあげようかな。

 

f:id:hrta:20220119165252j:plain

そして妹クラロも続きます。

 

f:id:hrta:20220119165402j:plain

出た特質は大食い。ごはんたくさん用意しなくちゃね。

 

さて双子の成長はというと

f:id:hrta:20220119165205j:plain

 

f:id:hrta:20220119165414j:plain

二人ともセレストの訃報で意気消沈顔なんで分かりにくいけど、どっちも口元がエリデスそっくり!!

あとやっぱり姉妹全員おだんごヘアが好きなんだ。

ランダムでこんな偏るの面白いな〜…忘れてたけどそういえばリアムもお団子じゃない!?

クラロはフェルネットのと被っちゃったんで、もとのお団子ヘアに変えました。

 

ということでCASへ

f:id:hrta:20220119165711j:plain

まずリタ

目がリアムそのものすぎて。横幅が広いんですよね。

顔が細いとこも含めフェルネットよりもっとリアムの遺伝が色濃くでてる感じ

 

f:id:hrta:20220119170129j:plain

つぎクラロ。

こっちはかなりエリデス似!エリデスの子供の頃よりは少し丸顔っぽいかな。

 

リタが父似、クラロが母似、フェルネットは真ん中って感じな気がします。現時点ではですけど!

 

 

多忙すぎ

もうパン屋にかかりきりで、育児がこれまで以上に手をかけられてません!

f:id:hrta:20220120165422j:plain

フェルネットは一番欲しかった精神願望を達成し、

 

f:id:hrta:20220121111309j:plain

無事あとの3つの願望も達成しました。

ずっと指示詰めて、ひとりぼっちでなんやらかんやらやってもらって心苦しかった😓

 

 

フェルネットは8代目としてめちゃくちゃ頑張ってもらったんですが、双子たちはかなり厳しい…せめて2願望は達成したい!!!!

f:id:hrta:20220121101328j:plain

学校は二人そろってA評価を取ることが出来ました。

 

 

店の方は、セールスの達人特典をゲットしました。

f:id:hrta:20220120234440j:plain

こんなに時間かかってたら、全ゲットは無理かもしれない…

ただ、子供たちがティーンになれば確か手伝えるようになるので、5人で回せばかなり貯まると思うしそれを信じたい!!

それでもだめなら、フェルネットの引っ越しに両親がついていく形になるかも。

ちょっと思った以上に大変で、本当にひやひやですが、出来る限り頑張ります。

 

 

従業員のメイソンに久しぶりに仕事の調子を聞いてみました。

f:id:hrta:20220123110339j:plain

こんな控えめな昇進のお願いを。なんて健気な…

しかもその直後にメイソンは勤務スキルマスター。

店の方の稼ぎはそこまで多くないけど、スキルも上がってくれたし赤字出てないんで昇進させましょう。

 

f:id:hrta:20220123110405j:plain

喜び方もなんて性格が良いんだ。メイソンいい子すぎる。

 

f:id:hrta:20220123110629j:plain

直後に店舗管理スキルもマスターしてくれました。

最初からずっとさぼりもほとんど見せず、優秀な従業員で良かったです。

今後もメイソンとともに頑張ります。

 

 

次の記事

カラーレガシー/104.小学生でスキルカンスト - SimsTree