カラーレガシー/101.待ち遠しかった成長

チャレンジルール

目次

 

 

第7世代の説明

目標

  • 成功したパン屋を経営する

  • パン焼き・魅力・ギターのスキルマックス(完了)

  • 高校時代の恋人と若いうちに結婚する (完了)

  • 3人の子供を持つ(完了)

  • 週に一度、家族でテレビを見て夜を過ごす

 

 

f:id:hrta:20220116215428j:plain

幼児になった双子達は早速植木に向かっておしゃべり。

必ず幸せムードがつくの本当大助かりです。

ぬいぐるみ相手でもムード付くようになって欲しい。

 

f:id:hrta:20220117013523j:plain

この日は週一テレビタイムでした。ついでに身内や友人を呼んで交流

 

f:id:hrta:20220117013542j:plain

セレストとエディも呼んでたんですが、全然リビングには来ず。

みんなフェルネットを見たかったのか、子ども部屋でぎゅうぎゅうになってます。

そういやこの時フェルネットは体力が無くて寝てたんですが、本当は一緒にテレビ見た方が良かったですね。

次回からは子どもたちにも見させます。

 

 

事件

翌日、リアムが家族を増やす提案をしてた友人から、生まれた赤ちゃんを見にこないかと誘われたので行ってきました。

f:id:hrta:20220117023435j:plain

はぁー赤ちゃん☺️

 

かわいい〜とミルクあげてたら突然

f:id:hrta:20220117023150j:plain

えっ!?

火事起きた!!!

 

f:id:hrta:20220117023306j:plain

グリルで火が上がってたので、消防士呼んで消火してもらいました。

グリルさぁ…全家から撤去したいくらい火元になってますよね…

 

 

ちょっと予想外の火事で緊張ついちゃったんですが、店に移動してパン屋開けました。

f:id:hrta:20220117114414j:plain

雇った従業員も初出勤です。

彼はゴス家の子孫で名前はメイソン。

 

f:id:hrta:20220116211716j:plain

特質もめっちゃいい!しっかり働いてくれるんじゃないかと期待してます。

 

f:id:hrta:20220117115235j:plain

従業員は基本的に掃除と質問に答えるしかやらせません。

従業員の会計はかなり手間取るので、操作シムだけやります。

 

f:id:hrta:20220117114512j:plain

そのころ、子どもたちはパン屋の地下にあるキッズルームで遊び放題。

たまに大人のところに来ようとしたりしちゃう時もあるけど、おおむねいい感じに育児できそうです。

 

 

近所の相談役

翌朝、パン屋を開く前にメイソンを家に呼んで仲良くすることにしました。

なんとなく、従業員と友好度高い方が良い気がするし

f:id:hrta:20220117172948j:plain

そんなメイソン相手に喋ってたら、リアムの魅力スキルが7に!

 

f:id:hrta:20220117172953j:plain

これで願望達成しました!!(スクショタイミングが良くない)

はーやっぱり、まあまあきつかった😔

最後は結局、同じ特質の子を褒めるばっかやってた…

 

f:id:hrta:20220117173050j:plain

次の願望はエリデスと同じ最高に幸せな家族にしました。

もっと簡単なやつにしようと思ってたけど、夫婦でこの願望やりたいという気持ちが勝った。

 

 

小学生になる

f:id:hrta:20220117170752j:plain

そしてフェルネットの誕生日がやってきました!

 

今回は、この間お遊び会を開いた公園で誕生日パーティします。

f:id:hrta:20220117175420j:plain

なぜか運動着でやってきたセレストのラッパに祝われて、フェルネットが小学生になりました。

 

f:id:hrta:20220117175634j:plain

一つ目の特質はアウトドア好きです。

願望は一番優先したい精神願望からやります。

 

人が多すぎたせいか、フェルネットはめちゃくちゃ歩いて行って成長

f:id:hrta:20220117175700j:plain

赤毛お団子が増えた!?

あんなに髪型あるのになぜ…

気持ちとしては、3姉妹みんな同じ髪型もかわいくて好きなんですが、さすがにWお団子に変えさせてもらいました。

 

f:id:hrta:20220117182241j:plain

フェルネットは釣り目ですね~これはリアムの目だな。

他は割とエリデス似かな?と思う成長でした。

とりあえず幼児3人生活が終わって嬉しい👏

 

 

別れ

8代目が大きくなる一方で、ついにこの連絡も

f:id:hrta:20220118121209j:plain

ああ…エディが亡くなりました…。

エディとは途中別居だったので、いつも以上にもうそんな時期なのかと切なくなります。

 

f:id:hrta:20220118125915j:plain

エディ、今までありがとう!

 

次の記事

カラーレガシー/102.てんやわんやのスーパー幼児 - SimsTree