カラーレガシー/100.雨のお遊び会と双子の成長

チャレンジルール

目次

 

 

第7世代の説明

目標

  • 成功したパン屋を経営する

  • パン焼き・魅力・ギターのスキルマックス(完了)

  • 高校時代の恋人と若いうちに結婚する (完了)

  • 3人の子供を持つ(完了)

  • 週に一度、家族でテレビを見て夜を過ごす

 

 

ついにカラーレガシーも100記事目来ました。

当初の予定よりはのんびりになっちゃってますが、ゴール目指してまだまだ頑張ります。

 

f:id:hrta:20220116201230j:plain

ブライス家はというと予想外の双子の乳児に振り回されている日々です。

この二人、4代目のシュロ・ユッカと違ってめっちゃ泣くんですよ…

本当に時間が足りない😵

 

f:id:hrta:20220116200153j:plain

ここでリアムが鉄の膀胱をゲットしました。

もうちょっと我慢して早めに眠気知らずを取るべき?と悩んでたんですが、やっぱりすぐトイレ行きたがることにイライラしちゃうので取りました。

近所の相談役を達成してまた別の願望をやれば、眠気知らずもそこまでかからず取れる。はず。

 

 

幼児のお遊び会

今日は初めての!幼児のお遊び会を開くことにしました。

どうしてもやりたかった。どれだけ忙しくとも。

 

友人や親せきの子と知り合いになって、パーティ開始。

ギャラリーで共有されてたToddlerアイテム満載の公園を、自分が便利なように作り変えて開催場所にしました。

f:id:hrta:20220116203532j:plain

あいにくの雨で、屋内でご飯食べさせながらタスク消化。

ああ~~~~かわいい~~~~かわいいねえ~~~~

 

雨は一応お天気コントローラーで変えようとしたんですが、失敗しました…

お天気コントローラー成功率低すぎる。器用スキル上げとけばよかったと後悔したんで、今後エリデスには器用スキルも上げてもらいます。

 

f:id:hrta:20220116203652j:plain

雨ですが、滑り台のタスクが出たのでやりました。

後ろでエリデスががんばれーってしてるのかわいい!

 

f:id:hrta:20220116203828j:plain

その後は馬鹿でかジャングルジムのボールプールで遊んで、移動スキルを上げてます。

幼児、全部かわいいしか言えない!!Toddlerパック今のとこめっちゃ満足感高いです。

 

 

幼児たちと遊んでたら、リアムに連絡が来ました。

f:id:hrta:20220116202747j:plain

かけてきたのはリアムの伯母のアンジェラ。

そういえば恋人候補紹介してたんでした。

私が何をしたわけでもなく、アンジェラ自身がすでに仲良くなってたタウニーがいて、それならもしや失敗しないかも?と思ってダメ元でやってたんです。

そしたら、「正式に付き合ってます」!?

これは初めて見る文面。ついに成功したか!?

 

f:id:hrta:20220116203312j:plain

はいダメでした。正式に付き合ってると連絡が来てすぐこれです。

 

f:id:hrta:20220116203329j:plain

これで恥ずかしいムードもついちゃうし…

ご近所の物語が入る前はこんな連絡なかったんです。

今は誰を紹介しても、紹介したシム=恋人持ちと判定されてるっぽい。

なんでこんなめちゃくちゃな事になるのかな~

恋人紹介、どうしても諦められずチャレンジしちゃうけど、やっぱ現時点では無理そう…

 

f:id:hrta:20220116204026j:plain

ぬか喜び電話もありましたが、幼児のお遊び会自体はゴールドで終了。

今までのパーティの中で一二を争うくらい好きなパーティでした。またやりたい。

 

あ、そういえばこのパーティだとメモリー付かなかったですね…せっかくならついて欲しかったなー

 

 

双子の誕生日

f:id:hrta:20220116210242j:plain

お遊び会のあとはそのままパン屋へ。

エリデスがスキルカンストしたおかげで、高い商品を売れるようになりました。

おかげで財政的に余裕ありそうなんで、従業員を一人雇うことにしました。次回から来てくれます。

 

 

f:id:hrta:20220116212039j:plain

ついに来ました、双子の誕生日!!!もう本当に大変だったから早く幼児にしたい。

 

f:id:hrta:20220116212552j:plain

双子の誕生日が来る前に、フェルネットもスーパー幼児を達成しました。

最低でもフェルネットはスーパー幼児にしないとだったのでひとまず安心。

 

 

ではゆりかごから双子を出します。

f:id:hrta:20220116213251j:plain

姉のリタはサイコロランダムの結果、特質は大人しいになりました。

 

f:id:hrta:20220116213301j:plain

あら!また赤毛&緑目!

 

妹のクラロはリアムにお願いして

f:id:hrta:20220116213408j:plain

特質は人懐っこいでした。

 

f:id:hrta:20220116213418j:plain

!!!!!同じ髪色で同じ髪型!!!

えーっきょうだいが全員同じ髪色なのは第3世代以来。ついに黒髪がいなくなった!

 

f:id:hrta:20220116213736j:plain

CASチェック。リタはエリデス遺伝の肌と瞳です。

 

f:id:hrta:20220116213748j:plain

クラロはリアム遺伝の肌と瞳!ここは別れましたね。

顔もそれぞれ違う感じなのでそっくり双子ではなさそう。

ランダムで同じ髪型だったの、見分けづらいけどかわいいなぁ…この二人はそのまま行こうと思います。

ただ分かりやすいようにクラロには帽子を被ってもらうことにしました。

 

f:id:hrta:20220116213759j:plain

ちなみにフェルネットのCAS。

目の位置が、リタ→フェルネット→クラロの順に離れてるんですよね。

多分、リアムが寄り目、エリデスが離れ目だからその遺伝が順に出てるみたいな。

 

結構3人とも違ってて、色々語りたいところたくさんあるんですが、長くなりそうなんでこのくらいにしときます。

それぞれの成長が面白くなってきました。

 

 

次の記事

カラーレガシー/101.待ち遠しかった成長 - SimsTree