カラーレガシー/117.家を博物館にしたい夢

チャレンジルール

目次

 

 

第8世代の説明

目標

  • 宇宙飛行士キャリアのレベル10に到達
  • 論理学・ガーデニング・ロケット科学スキルマックス
  • 館長願望の達成 (完了)
  • 自分で収集したものを家に保存する(被りアイテムは持たない)
  • 仕事を通して配偶者に会う (完了)
  • 2人の子供を養子にして、正反対に育てる

 

 

二人の子ども

前回エリデスが大黒柱取った事で、フェルネットにスキルブーストがつくようになりました。

f:id:hrta:20220324154147j:plain

大黒柱のムードレットだけ色付き。

フェルネットの目標スキルはあとはロケット科学だけなんですが、ロケットをあんまり飛ばしたくないんで、スキル本と大黒柱で出来るだけ上げたい!!

 

でも今はそれ以上に子育てに奮闘中です。

養子たちは数日ロスがあるので、そんなにゆったり出来ない感じがあります。

 

f:id:hrta:20220324154151j:plain

エミにはNPCの頃の友達がいたので、家に遊びに来てもらいました。

イトラーナは愛情を確かめ合うをやって、幸せムードを取りに行きます。

 

f:id:hrta:20220324153312j:plain

あとこの友人、既婚で子持ちなんですけどなんかバグってる雰囲気があって、連続で何度も子作りの相談をしてくるんですよね。

最初はずっと背中押してたけど、さすがに途中でもうやめとき!!ってなりました。世帯人数超えてるよ…

それなのにあとでワールド管理から見たら妊娠してなかったんで、どの電話も効果なかったのかな?

ご近所のバグはちょっと怖いです。

 

 

f:id:hrta:20220324153942j:plain

他人やエリデスたちの手を借りることが多いけど、フェルネットとエミも子育てやってます。

 

f:id:hrta:20220324154255j:plain

 

そしてリアム

f:id:hrta:20220324154801j:plain

エリデスに続き願望達成しました🙌

長くかかったけど夫婦二人でこの願望を叶えられて嬉しいです。

 

 

ラク

リタとクラロの子どもたちも、みんな幼児になってたので、家に呼んでみました!

ロケットのある裏庭にキッズスペース作って、そこで遊べるようにしました。

 

f:id:hrta:20220324181109j:plain

リタの息子のタイラーです。

フードで見えてないけど髪の毛も金髪で、顔立ちもコナーっぽい。

それにしてもCoLのきのこスツールに座る幼児何回見てもかわいさの塊

 

 

下の二人がクラロのとこの双子たちです

f:id:hrta:20220324181148j:plain

f:id:hrta:20220324180907j:plain

上がルイスで下がオースティン。

肌だけじゃなくて、髪の毛も両親それぞれの色でした。

顔立ち自体も似てないように見えるなー多分ルイスの方がクラロ似です。

 

 

で、ちょっと見てほしいんですけど

f:id:hrta:20220324180805j:plain

この3人全員聞きたがりでした。

双子のリタとクラロが生んだ子たちがみんな同じ特質って偶然とはいえ出来すぎ!

うちの子たちも入れると、9代目の子供たち5人中4人が聞きたがりだそうです。すごい確率…

 

 

そんな聞きたがりっ子たち、エリデスおばあちゃんリアムおじいちゃんと一緒に遊具で遊びました。

f:id:hrta:20220324181159j:plain

ひいいかわいい

 

f:id:hrta:20220324181205j:plain

ちなみにプレイしてる私もリアムと全く同じ顔してます

 

f:id:hrta:20220325020358j:plain

エリデスは人形遊び中。幼稚なので本人も楽しそうです。

オースティンはずっと人形かじかじしてて、その時のあむーあむーっていう声がかわいくてかわいくて!しばらく聞いてました。

 

 

収集完了

裏庭で私が幼児たちに夢中になってるなかで、

フェルネットが掘ってきたライムストーンから化石を取り出すと

f:id:hrta:20220324181537j:plain

きたーーーっっ!!!

化石コレクションを収集完了しました!

これでフェルネットの館長願望、完全達成です。

 

f:id:hrta:20220324181552j:plain

揃った化石もコレクションルームに並べました。

最後の一つはありふれた巨大三葉虫で、どのコレクションも大体ありふれたアイテムが残りがちな気がします。

 

f:id:hrta:20220324182259j:plain

フェルネットのコレクションルームはこんな感じになりました。

ショーケースのおかげもあって、まあまあ博物館っぽく出来たんじゃないでしょうか

  • 自分で収集したものを家に保存する(被りアイテムは持たない)

この目標はとりあえずここで達成。

まだ金属用のケースとか空いてるんで、収集は暇を見てこれからも続けたいと思ってます。

 

 

さてぼちぼち子供たちも家に帰そうと思ってプレイしてると、いつの間にかエリデスはリアムと話し込み

f:id:hrta:20220324183334j:plain

自律ロケットウフフ!?

 

正直ロケット使うのめっちゃ怖いんですが、自律でそこまでしたかったのか…!と思ったので直前でセーブして見送りました。

無事帰ってこれたので良かったです。シニアの運動不快もつかずに満足できた様子。

最近ロケットウフフ流行ってる??

 

 

色々な変化

ブライス家は順調に子が育ち、ワールドの方もずっと変化していってます。

f:id:hrta:20220324182810j:plain

前回ペットのお迎えがまだないと書いたんですが、一気にきました。しかも犬だけ。偏っている

なんかもうちょっとバラけてくれた方がしっくりくるんですが、ワールドで空前の犬ブームきたのか。

 

 

f:id:hrta:20220324154757j:plain

クラロの夫イーストンが就職したというお知らせも来ました!

イーストンは若者になってからずーっと無職で、クラロも無職だしちょっと仕事の話をしてたんです。

でも何度か聞いてもつれない返事だったんで諦めてましたが、ここにきて!

アーティストになりたかったのね。がんば!!

 

そういやクラロの方にも何日か前に仕事の話をしてみたんだよなーと思っていると、就職したとの電話が来ました。

夫婦そろってキャリアにつけて良かった良かったと思ったら

f:id:hrta:20220324182411j:plain

犯罪者

ギャングワイフ

 

クラロって社会の敵側やりたかったのか~~~~~~それなら結婚即浮気も納得かもしれんわ…

 

 

次の記事

カラーレガシー/118.お祭りと誕生日 - SimsTree