カラーレガシー/113.交際を申し込みたい

チャレンジルール

目次

 

 

第8世代の説明

目標

  • 宇宙飛行士キャリアのレベル10に到達
  • 論理学・ガーデニング・ロケット科学スキルマックス
  • 館長願望の達成 (完了)
  • 自分で収集したものを家に保存する(被りアイテムは持たない)
  • 仕事を通して配偶者に会う
  • 2人の子供を養子にして、正反対に育てる

 

 

2月末以来のカラーレガシーの続きです。

少しずつプレイしたりブログ書いたり出来るようになってきたかも?またぼちぼちやっていきます。

 

新天地

New crestの新居(私にとっては懐かしい家)での生活が始まりました。

f:id:hrta:20220220005355j:plain

 

引っ越してからすぐパン屋の従業員だったメイソンが遊びに来てくれた!

f:id:hrta:20220220005402j:plain

引っ越しでパン屋は一旦手放したことになり、メイソンも従業員ではなくなりました。

まあメイソンももうシニアだったし、良い辞め時だったんじゃないかな。

パン屋は一応買い直したけど今後は従業員は雇いません。

エリデスとリアムの夫婦で、空き時間にゆっくり開店しようかなと思います。

 

 

f:id:hrta:20220219203855j:plain

親戚のブルックリンから子作りの相談も来ました。

リアムが近所の相談役願望やってた時に子作りを勧めて成功してたので、これは第二子の相談です!

うんうんまだ若いしもう一人迎えて良いと思うよ〜

 

 

エミとの仲

フェルネットは仕事に行く前に、エミを家に呼んでみました。

f:id:hrta:20220220005152j:plain

仕事の話も交えて色々話してみます。

 

f:id:hrta:20220220005350j:plain

それにしてもエミはやっぱり顔のパーツ配置が良いわぁ。全体にバランスがとれててキレイです。

(メイクはしたけど、顔や体は何もいじってません)

小顔離れ目で童顔な感じはちょっとアリアナを思いだす。私がこういう顔に弱いかもしれん。

 

 

その後出勤したフェルネット、昇進しました。

f:id:hrta:20220220005457j:plain

起業家特質を取ったので、少し早めに昇進するようになってきました。

キャリアはこの感じでいけば大丈夫なはず。

 

f:id:hrta:20220221180122j:plain

仕事終わってまたエミとクラブ活動してたら親しみメモリーも取って良い感じ。

 

f:id:hrta:20220318005028j:plain

そしてタイミングよく愛の日が来ます。

前日が休みだったんで、エミとoasis springsにお出かけしました。

 

f:id:hrta:20220318005032j:plain

外のベンチで少しずつ恋愛のモーションかけながらおしゃべり。

すごい春の陽気〜って感じの風景、oasis springsは大体天気良いんで助かります。

 

f:id:hrta:20220318005038j:plain

順調に仲良くなってたので途中でくすぐってみたり!

かわいい。久々のGLカップルプレイ楽しい。

 

f:id:hrta:20220318005045j:plain

ということでピンクゲージ来ました。

 

ゲージは出たけどどうしよっかなーと悩んでたらエミが帰宅してしまった。

f:id:hrta:20220318005048j:plain

仕方ないので、とりあえずフェルネットはジムで体を鍛えることにしました。

 

f:id:hrta:20220318005054j:plain

そしたらフィットネスが好き!とのこと。

フィットネスは宇宙飛行士に必要なスキルなんでもちろんはいを選択。助かる

 

 

リタの家

そんな中リタから電話が。

f:id:hrta:20220318005114j:plain

うちにおいでよとの誘いだったので、エリデスとリアムの二人も連れてお邪魔してきました。

 

f:id:hrta:20220318005520j:plain

コナーはパデルゾーイの子孫なんで元のルーミーズの家なんですがここ広いし良い家ですよね。

日本の家とは全く違う外国らしさを感じるんで好きです。

ちょっと照明が少なくて暗いけど。暇な時追加しときます。

リタはかなりお腹が大きかったんでそろそろ生まれてきますね。

 

途中でコナーは出勤していきました。

f:id:hrta:20220318005541j:plain

ライフガードて家から水着スタイル!?気合い入ってるな。

初めてキャリア服見たけどめっちゃ似合ってるよ。

 

フェルネットはついでに近くで採集しに行きました。

f:id:hrta:20220318005547j:plain

一応館長願望達成したけど、変更してないんで気まぐれにもコレクション関係が出てきます。

フェルネットの趣味&気まぐれポイント稼ぎです。

これで化石とかコレクション完成したら良いけどさすがに難しいかなー…

と思ったら、チェックしてみると化石はあと少しでコレクションが完了しそう!もしかしたらそっちが終わるかもしれません。

やっぱりコレクター特質が強い。

 

 

ガールフレンド

帰宅したらまだ夕方だったんでエミをまた呼びました。

f:id:hrta:20220318005623j:plain

うーんかわいい。多めにスクショ撮っちゃう。

 

f:id:hrta:20220318005829j:plain

ピンクゲージが伸びた結果、ファーストキスや交際を申し込むが出てくるようになりました。

 

そのまま話し続けてたけどフェルネットは結構何回も交際を申し込むを前面に出してきてて。

私がプレイしてるとキスやウフフする前に交際を申し込みたがる子って少ないんですよね、スピード恋愛が多いのもあると思うんですけど。

愛の日にやろうかなと思ってたけどあまりにも出てくるんでやることにしました。

 

f:id:hrta:20220318005834j:plain

結果は成功!フェルネットがついにエミと付き合い始めることとなりました。

あー紆余曲折あったけど良かった。

ただ交際申し込んだ後のセルフィータイムにスクショ撮ろうと思ったら、この二人写真撮ってくれませんでした🤥

たまーにそういうカップルがいるんですけどここの基準も不思議です。

予想より早く交際も開始したんで、愛の日にはプロポーズしようと思います。

 

 

次の記事

カラーレガシー/114.森の中でプロポーズ - SimsTree