カラーレガシー/118.お祭りと誕生日

チャレンジルール

目次

 

 

第8世代の説明

目標

  • 宇宙飛行士キャリアのレベル10に到達
  • 論理学・ガーデニング・ロケット科学スキルマックス
  • 館長願望の達成 (完了)
  • 自分で収集したものを家に保存する 被りアイテムは持たない (完了)
  • 仕事を通して配偶者に会う (完了)
  • 2人の子供を養子にして、正反対に育てる

 

 

先に誕生日が来るイトラーナのスキルが全て上がり切りました!

f:id:hrta:20220325131331j:plain

良かったーイトラーナは時間足りないかもと心配でした。

まあ毎度毎度育児は心配なんですけど😓

 

 

イトラーナの育児が終わったので、久しぶりにエリデスとリアムでパン屋を開きました。

f:id:hrta:20220325131429j:plain

というのも、もうリアムの寿命があとわずかなんです。

パン屋は思い出深い場所だし、最後にもう一度夫婦経営しとこうと思って。

報酬は引っ越しでリセットされちゃったし(店の状態を保って引っ越しできないってやるまで知らなかったんですが、不便な気がします)

そんなに利益は出てないけど、やっぱりお店は楽しい。

ここは愛着のある建築なのでなおさら!

 

 

そんな風にのんびりパン屋をやっていると、フェルネットが昇進して帰ってきました。

f:id:hrta:20220325131613j:plain

ようやく宇宙飛行士になりました。

ここからが本番って感じ。頑張ります。

 

じゃあそろそろ帰るかーと思ったら、燈明祭りの開催のお知らせが来たので行ってきました。

 

お祭り

コモレビ山も久しぶりだけど、なんかタイミングの問題なのか燈明祭りばっかり行ってる気がするな~

f:id:hrta:20220326205021j:plain

子供たちはヤマちゃんと写真撮影お願いしました。

この幼児と写真撮ってくれるヤマちゃん見るたび和む

 

 

大人たちが屋台料理食べたりしてる間、アンフィシスは自律でおもちゃで遊んでてそのおかげで残っていた想像スキルがレベル5に!

f:id:hrta:20220326204857j:plain

アンフィシスもスーパー幼児達成です。

 

f:id:hrta:20220326204956j:plain

初養子でしたが、無事に育てることが出来てホッとしてます。

 

 

小学生へ

お祭りから帰ってきたらイトラーナの誕生日来ました。

f:id:hrta:20220327190955j:plain

なのでこのまま誕生日パーティします。

 

 

叔母の双子たちにも祝われながら、ロウソク吹き消し!

f:id:hrta:20220327191042j:plain

前回のエリデスのバグもあって、屋外バースデー復活です。

 

f:id:hrta:20220327191159j:plain

外だったおかげで一回ですぐ成長出来ました。

特質は海の子、まだ触ったことない特質だ。

ぼんやりとした情報しかないけど、とにかく海が好きって事ですよね。

どこかでスラニに連れていけるかなぁ?

 

 

小学生になったイトラーナは

f:id:hrta:20220327191328j:plain

キリっとしたボーイッシュな雰囲気に成長しました!

 

f:id:hrta:20220327191335j:plain

すぐリタがかまいに来たんですが、ハグした後ほっぺたくすぐってる!

えーーこんなのあったかな?すごい良いシーン🥺

 

 

イトラーナの成長とともにこのお知らせも。

f:id:hrta:20220327191402j:plain

ついにリアムの最期が間近に迫ってきた。

若さの薬飲んだのでかなり長生きだったんですけど、やっぱり寂しいな

 

f:id:hrta:20220327191342j:plain

私がしんみりしている中、二人はキッズスペースで仲良くおしゃべりしてました。
この幼稚な二人の光景も、もう見納めです。

 

 

次の記事

カラーレガシー/119.悪人小学生 - SimsTree