カラーレガシー/109.町一番のパン屋

チャレンジルール

目次

 

 

第8世代の説明

目標

  • 宇宙飛行士キャリアのレベル10に到達
  • 論理学・ガーデニング・ロケット科学スキルマックス
  • 館長願望の達成
  • 自分で収集したものを家に保存する(被りアイテムは持たない)
  • 仕事を通して配偶者に会う
  • 2人の子供を養子にして、正反対に育てる

 

 

エリデスの夢

双子の若者の誕生日前に特典全ゲットやりたいという一心で、長時間パン屋を開けています。

(従業員のメイソンはいつも8時間くらいで早退させてます)

もうシムたちじゃなくて私のマルチタスク処理の方が無理になっちゃって、短時間プレイしては休憩、という感じでやってました😵

 

その必死なプレイで貯まったポイントで、

・スーパーストック

・管理の達人

・瞬間補充

を交換しました。

 

残り一つは、一番いらないので最後まで残った従業員追加2。

f:id:hrta:20220205145104j:plain

最後の1200ポイントが貯まり、ついに全特典と交換できました!!!

 

f:id:hrta:20220205145132j:plain

エリデス、本当におめでとう!

リアムも子供たちもありがとうありがとう🙏

 

f:id:hrta:20220205145225j:plain

双子の誕生日まであと1日でした。

まじでギリギリだった…

 

途中までは、コストを削りたい気持ちでずーっと夫婦で商品用意させてたんですけど、補充でポイント貯まるんだから最初からガンガン補充させとけば良かったです😖

フェルネットがティーンになった辺りからはそっちにシフトして、ずーっとセール価格にして売れたそばから補充しまくり。

お客さんには自信ムードで接客した方が良いので、区画にはゆったり親密をつけて、店の中にはポイント交換でもらった自信がつくオールビズオリオン・ネオンサインを設置。

こうしてセール&補充、常に自信満々で接客し始めてからは、かなり回りだした気がします。

もっと早い段階で、自信満々にさせて接客させた方がいいことにも気付いてれば良かった…

 

ポイントを稼ぐ小売店経営をやったことなかったんで手探りだったけど、途中から利益は捨てよう、と薄利多売してたわりに最後まで赤字は出なかったのはすごい。

そこも成功したパン屋と言っていい部分だと思います。

結果的に間に合ったんでオールオッケーです!!

エリデスの大きな目標だった

  • 成功したパン屋を経営する

がクリアとなりました👏

この目標、自分で決めたことなんですけどカラーレガシーやってて今までで一番大変だったかも。

 

 

イーストンとコナー

この日はちょうど大晦日

パン屋から解放されて、久々に家でゆっくり過ごしました。

f:id:hrta:20220205151813j:plain

友達たちも呼んでわいわいしてたら、イーストンが訪ねて来てくれたー!

 

f:id:hrta:20220205151820j:plain

どうぞどうぞ、クラロと仲良くしてください。

友好ゲージが高ければ高いほど恋愛もスムーズですからね!

 

それならばとコナーも呼びました。

やってきたコナーとリタは玄関先でおしゃべりしてたけど

f:id:hrta:20220205152630j:plain

コナーが心の奥の秘密を明かすをやってて、吹き出しがロケットウフフ!?

ロケットでウフフしたいの??まーそれは若者になったらね、

と言いたいところだけどいまロケット希少アイテムだから迷うなァ…

 

そういやコナーはライフガードなんで、常に「ビーチはどっちですか?」の選択肢が出て来ます。

f:id:hrta:20220205152636j:plain

ここスラニじゃないし、ここにはないって言われるだけじゃん?と思いながら好奇心でポチったら

 

f:id:hrta:20220205152614j:plain

「ビーチ?あっちー!」

とでも言ってるような鬼チャラ動作が見れました。えっ予想外。

一応指の先に港あるから、合ってるの…?

 

その後リタが誰かと雪だるま作りたいと気まぐれ出したんで、コナーと一緒に雪だるま作って仲を深めました!

f:id:hrta:20220205152846j:plain

 

 

年越し

久々に三姉妹での団らんも見れました。

f:id:hrta:20220205152901j:plain

あー年が終わる前にゆっくりできて本当に良かったあああ

 

f:id:hrta:20220205152854j:plain

コナーとイーストンは、やっぱり同じ犬好き同士気が合ったらしく、姉妹がおしゃべりしてる間も二人でずっと話してました。

 

f:id:hrta:20220205152931j:plain

コナーはイーストンに親しみのメモリーも取ってる!

ここの二人も良い関係が築けそうですっごい嬉しい。

 

 

コナーとイーストンが帰ったあと、また別の来客たちがやってきて、一緒に年越ししました。

f:id:hrta:20220205152943j:plain

こうして多忙な一年が終わりました!

もう双子の誕生日と転出が迫っているので、これが最後の家族のテレビタイムとなります。

 

  • 週に一度、家族でテレビを見て夜を過ごす

エリデスの最後の目標はここで達成とします。

ついに7代目のやるべき事が全て終わりましたね!

あとはサブタスクとして最高に幸せな家族願望を叶えさせるだけです。

 

 

次の記事

カラーレガシー/110.着々と進む妹まさかの事態の姉 - SimsTree