カラーレガシー/108.真冬の誕生日

チャレンジルール

目次

 

 

第7世代の説明

目標

  • 成功したパン屋を経営する

  • パン焼き・魅力・ギターのスキルマックス(完了)

  • 高校時代の恋人と若いうちに結婚する (完了)

  • 3人の子供を持つ(完了)

  • 週に一度、家族でテレビを見て夜を過ごす

 

 

8代目のフェルネットが若者になる日がついにやってきました。

f:id:hrta:20220203170547j:plain

 

パン屋の方は、現時点で残っていた店舗特典のうち

・ポスター:フォブス500

・好奇心旺盛な客

・補充セール

を交換済みです。

 

あとは、

・スーパーストック

・管理の達人

・従業員追加2

・瞬間補充

の4つ。

合計4700ポイントが必要になります。出来れば双子が若者になるまでに全部交換したい!!!いけるかどうか、かなり際どいけど…目指します。

 

何はともあれフェルネット、誕生日おめでとう!

f:id:hrta:20220203170551j:plain

f:id:hrta:20220203170655j:plain

最後の特質は天才です。

 

f:id:hrta:20220203170909j:plain

おお〜フェルネットの輪郭はリアム似だったんだ!顎と頬骨の感じそっくりです。

ティーンのときは丸っとしてたので気付かなかったけど、若者になって結構父の雰囲気が出てきた感じ

 

f:id:hrta:20220203170914j:plain

早速宇宙飛行士キャリアにつきました。

 

さて、キャリアが宇宙飛行士ということは。

今はまだいいけど、宇宙飛行士は分岐してから日課が宇宙探索になります。

前書いたように、私はCoLを入れてるので現在ロケットがバグで作れません。

じゃどうするのかというと、昔第4世代のシュロ・サマンサ夫婦が宇宙探索をしてたので、その時に作っていたロケットを使います。

f:id:hrta:20220203175212p:plain

すでに完成したロケットがあれば探索ができるようです。

なので、フェルネットは引っ越しでこの家に戻ることになります。

今は親戚が住んでるので、そちらは別の家に住んでもらって入れ替わる形です。

フェルネットがエリデスやセレストのように、住みたいと思っている家が具体的にはなかったので良かった。

作ってあげたい気持ちもあるものの、広いし必要なものは全て揃ってて、3〜5世代と長く過ごした快適な家なので、私としては助かりました。

 

このワールドにはロケットはもうこれしかないです(多分)

ロケットは探索でまれに壊れることがあるけど、そうなると直すことも出来ないらしく、修正が来ない限りロケットに乗ることが出来なくなります。

それを回避するために、宇宙探索の前にセーブしてもし壊れた場合はリロードするようにします。

自分で書きながらも一体何を言ってるんだという気持ちになりますが、これで進められるはずなので、なんとかシュロたちが作ってくれてたロケットがあったことに大大大感謝🙏

それすらなかったらフェルネットのキャリアトップはほぼ無理だったと思う…

 

 

シニア時代

フェルネットの誕生日と同じ日に、リアムの誕生日も来ました。

f:id:hrta:20220203170926j:plain

リアムはパン屋のテラス席で誕生日をすることに。

寒そうだけど、めっちゃ綺麗な街並み写せました!やっぱどの地区も素敵なBrindleton bayが好き。

 

f:id:hrta:20220203170936j:plain

とうとうリアムがシニアに入りました。

さすがにエリデスとの歳の差があるので、しばらくしてから若さの薬飲ませようかと思ってます。

 

 

クラロの相手

リタが早々にコナーと出会って仲良くなるなか、クラロの方は、この子という相手はいませんでした。

何人か同級生の友達はいたものの特質の問題もあるし、どうしようか悩んでたんです。

そしたら一足先に若者になってた子がいたので呼んでみました。

f:id:hrta:20220205004326j:plain

モラレス・イーストンという子。かわいい牛柄セーター着てる☺️

 

そして特質を聞いてみると

f:id:hrta:20220205004441j:plain

若者になって天才がついていました!

もともとは自信家・犬好きだったんですよね。この特質の並びめっちゃ良いなぁ

コナーも犬好きだし、フェルネットの一番仲いい友達も犬好きで、なぜかこの世代は犬好きが周りに多かったです。不思議と世代で特質が偏ってる時ある。

双子は仲良しなんで、同じ特質の子を好きになるのがすごいそれっぽい。

クラロはイーストンと仲を深めることにします!

エリデスの時に、かなりグダグダ悩んだ結果やっちまったのもあったんで、今のうちに双子たちの向かう相手を決められて良かったです。

 

 

願望&昇進

最近はポイントのためにずーっと店に泊まってることが多くて、双子は学校→パン屋→学校という日々でした。

いつものようにパン屋を閉めてそれぞれが好き勝手やってたら、

f:id:hrta:20220205004444j:plain

えーっ謎のタイミングで途方もないお金持ち願望をクリアしました!

クラロが店にいると売り上げがカウントされるみたいで、特に何もしないで達成できた。

リタはバイオリンカンスト、クラロは願望達成と、双子があんなに不安だったのがウソみたいに順調に成長してくれました。

 

あとこれはどうでもいい事なんですが、クラロは論理学スキル上げて若者にしようと思ってやってたんです。

結構な時間やらせたのにチェスを好きになってくれず、本人はダンスが趣味!ってなって、真っ先にダンススキルカンストしました。やっぱシムも個性ある

 

 

パン屋に泊まってる関係で、キャリア服を見ることもないままフェルネットが昇進してきました。

f:id:hrta:20220205004450j:plain

本当に優秀な子たちです。

では次回からフェルネットに世代交代します。

 

 

次の記事

カラーレガシー第7世代の結果 - SimsTree