カラーレガシー/112.どうにか新居へ

チャレンジルール

目次

 

 

第8世代の説明

目標

  • 宇宙飛行士キャリアのレベル10に到達
  • 論理学・ガーデニング・ロケット科学スキルマックス
  • 館長願望の達成
  • 自分で収集したものを家に保存する(被りアイテムは持たない)
  • 仕事を通して配偶者に会う
  • 2人の子供を養子にして、正反対に育てる

 

 

前回リタとクラロがそれぞれ結婚しました。

リタはその足でデートに行きご懐妊。

f:id:hrta:20220219200443j:plain

帰宅してすぐ両親にも報告しました。

 

リタたちが子を迎えたことがめちゃくちゃ嬉しい一方で、クラロとイーストン夫婦は…

クラロが結婚、即、浮気をやらかしたのをなんとか挽回しないと😞😞

 

 

怒涛の弁明

まだそこまで夜中じゃなかったんでイーストンを家に呼びました。もちろんまだ激怒状態。

f:id:hrta:20220219200547j:plain

エリデスに頼ったらなんとか落ち着かせてくれました。

 

f:id:hrta:20220219200558j:plain

クラロはまた洗練された弁明をやります。

 

今までプレイしてるシムが浮気されたときって"浮気の恨み"のメモリーが付いてたんですが、イーストンについたのは"深い傷"。

浮気の恨みの時は、洗練された弁明が成功するとメモリー自体はわりとすぐ消えてたんですけど、

イーストンについた深い傷はほんとうにほんとうに深かったようで、一度や二度の弁明くらいじゃ消えてくれないんです。

 

f:id:hrta:20220219204014j:plain

怒りが落ち着いたイーストンは代わりに意気消沈になってるという悲惨さなのに、

クラロといったらあなたといると楽しい!って親しみメモリーつけるし。なんちゅう能天気さ😢

時間的にもやらなきゃいけないからやってるけど、イーストンをなだめることの罪悪感がすごい。

今さっき結婚した妻が他の相手誘惑してたら怒り狂うし意気消沈になるのは当たり前なのにごめんよ

 

二人で友好的な会話をしながら、悲しみを慰め、弁明できそうなタイミングは弁明してを5回くらいやってたら、ついにイーストンの深い傷がほぼ消えた!

浮気をなんとか乗り越えられたからなのか、二人同時に深い絆のメモリーを取ってて、その瞬間深い傷が綺麗さっぱり無くなりました。

(なんでかクラロの方は吹き出しに顔が出てないけど、プロフィールで確認したらちゃんとイーストン相手に付いてました)

 

f:id:hrta:20220219200838j:plain

夜空の下でヤドリギのキスして、今度こそ永遠の愛を誓いました。

 

とにかく私のクラロへのどうしてという気持ち&イーストンへの居た堪れなさがあってすっっごい冷や汗かいてプレイしてたけど、なんとかベッドインまで持ってくことに成功

f:id:hrta:20220219200924j:plain

つ、つかれた

 

f:id:hrta:20220219201017j:plain

無事に子どももやってきてくれました。これで新居へ行けます!!

 

 

引っ越し

この家での最後の夜が明け、引っ越しです。

まずリタからコナーの世帯へ。

f:id:hrta:20220219201151j:plain

お金は所持金3分割、と思ってたけどコナーの世帯はすっごいお金持ちだったんでリタは必要なさそうです。

そういや大昔の宝くじで、ギャヴィンが当たってた事があったような?

 

f:id:hrta:20220219201155j:plain

次はクラロがイーストンの世帯へ。

リタに渡さなかった分クラロには所持金の半額を渡しました。

 

双子がこれで旅立って行きました。

もともと動物好き引いた時点で、ヘンフォードに住ませてあげたいと思ってたリタには、そう出来なかった代わりに、ニワトリをプレゼントしました。

f:id:hrta:20220219201200j:plain

さっそく溺愛してて嬉しい🥰

 

 

久しぶりの家

フェルネットたち3人は、前に書いていた通りNewcrestのこの家に戻ってきました。

f:id:hrta:20220219201231j:plain

うわーーなつかし!!!

 

f:id:hrta:20220219203813j:plain

フェルネットのため、ブラウン多めにリフォームしました。

この家は大部分をほとんど弄らなくても、色変えるだけで結構違う感じになるとこが好きです。

 

フェルネットは自宅博物館に憧れているので、最初から2階にあったコレクションルームを広げ、展示室っぽく作り直しました。

f:id:hrta:20220219203757j:plain

フェルネットは収集アイテムを見に行きたいだろうなと思って、はしごで登れるようにしてます。

 

f:id:hrta:20220219201328j:plain

この家では、ガーデニングなどのいくつかのコレクションがコンプリート済みだった関係で、引っ越しと同時にフェルネットの館長願望を達成しました。

引っ越す前から達成しちゃうなと分かってたけど、やっぱり前世代が必死に集めてきたアイテムを売ったりはできなかった。

 

エリデス時代が大変すぎたので、フェルネットはこのくらいゆるめに行きたいなぁという気持ち、だけど一応フェルネット本人もコレクションコンプリートを目指したいですね。

狙ってるのはホリデークラッカーのぬいぐるみです。

 

f:id:hrta:20220220005139j:plain

久々のカウプラントも元気でした!

 

f:id:hrta:20220220005146j:plain

このタイミングでリアムは若返りの薬を飲みます。

おかげでエリデスとちょうどいい年の差になりました。

 

次回はそろそろフェルネットと同僚エミの仲を深めようと思ってます。

 

 

次の記事

カラーレガシー/113.交際を申し込みたい - SimsTree