カラーレガシー/115.久々だとすぐグダる

チャレンジルール

目次

 

 

第8世代の説明

目標

  • 宇宙飛行士キャリアのレベル10に到達
  • 論理学・ガーデニング・ロケット科学スキルマックス
  • 館長願望の達成 (完了)
  • 自分で収集したものを家に保存する(被りアイテムは持たない)
  • 仕事を通して配偶者に会う
  • 2人の子供を養子にして、正反対に育てる

 

 

フェルネットとエミの結婚の日がやってきました。

場所はスラニのラウンジに決定

f:id:hrta:20220319130017j:plain

W新婦はエミは真っ白なウェディングドレスで、フェルネットはなんと赤茶系のドレスで登場!

これアプデで追加されたやつだーー!

なによりブラウン世代のフェルネットがこのドレス着てきたのすごい!

初めて見たけど、こういうカラードレスも良いですね。バリエーション増えて嬉しい。

 

 

f:id:hrta:20220319130056j:plain

早速結婚式へ。

この日はさいっっこうの天気でスクショも綺麗です。

 

f:id:hrta:20220319130103j:plain

コナーとリアム喋ってないで見てあげてよ😇

 

f:id:hrta:20220319130109j:plain

思ってもなかった同僚ゼロから始まって、性格診断からここまでこれて良かったです。

結婚おめでとう!

 

じゃあこの後はいつものように歓談タイム、と私が料理とか並べて準備をしてると

f:id:hrta:20220319130128j:plain

あっ

クラロの陣痛が!???始まってない???

 

あーーー

はぁーーー

元々のうっかりに合わせて、久しぶりにプレイすると大体なんかミスる

もうちょっと後かなと思ってたんですが…

大変な時にごめんよ あとフェルネットとエミにも申し訳なーーと思いながら、今回は早めに終わります。

 

f:id:hrta:20220319130154j:plain

それでも一応結婚は済んでたしシルバーでした。多少の慰めにはなります😢

とりあえずクラロ出産頑張って!

 

 

二次会

式は早めに終わっちゃったんで場所変えて仕切り直し。二次会です。

f:id:hrta:20220319130215j:plain

ミケネコラウンジにやってきました。

ここは5代目のミスティが恋に落ちた場所でもあるんで思い出深いスポットです。

 

エミは一旦場所変わったことでドレス着替えちゃったんで、フォーマル服に着替えてもらいました。

確か着替えはGTの要素だったはず、大助かり。だったけどあとからよく考えたら、まず世帯に入ってもらったらこんなことする必要もなかったので結局グダグダです

 

f:id:hrta:20220319130220j:plain

エリデスとリアムも連れてきてたんで、そっちを指示してからフェルネットたちにカメラ戻すと、すっごい盛り上がってた。

それでこそ新婚カップル〜〜私はもう浮気に目を光らせたくない!!

 

f:id:hrta:20220319130238j:plain

二人の結婚は滞りなくやれた、とは全然言えないけど、エミがうちにやってきました。

  • 仕事を通して配偶者に会う

ここでこの目標をクリアしました。

次の9世代目は色通りブラックな世代ですが、二人は楽しく過ごして欲しいと思います。

 

 

f:id:hrta:20220319130310j:plain

家のクローゼットで初ウフフ決行しときました。

 

f:id:hrta:20220319130316j:plain

この二人やっぱり相性良い。

 

 

孫の数

フェルネットたちが花火出してる時、玄関に来客がやってきました。

f:id:hrta:20220319130322j:plain

クラロ!出産を終えてお腹引っ込んでます。

お疲れー大変だったね

 

確認のためにエリデスたちの願望パネルを開いてみると

f:id:hrta:20220319130356j:plain

えっっっ!!!???孫3/4になってる!!!!

 

リタが出産した時は1/4だった!!ということは!!??

f:id:hrta:20220319130403j:plain

双子ァーーーーー

クラロ、自分も双子で子どもも双子だったそうです。そんなことある??

二世代続いて双子生まれたの初めて。別に子宝も付いてないんですが。

 

f:id:hrta:20220319130411j:plain

早速孫たちと対面したエリデスとリアム。

あーリタとクラロもこうやって育児したわあ

 

f:id:hrta:20220319130441j:plain

子どもたちはクラロとイーストン両方の肌色を継いだ双子で、どちらも男の子でした。

 

 

せっかく出かけたので、そのままリタの子も見に行きました。

f:id:hrta:20220319130449j:plain

 

f:id:hrta:20220319130512j:plain

リタの子はタイラーという名前。なのでこっちも男の子!

男の子ばかり生まれましたね、名前被らなくてよかったです。

 

 

誕生日

さて赤ちゃんも見に行けたところで…結婚式の時に、エリデスの誕生日のお知らせが来てたのでバースデーやります。

 

f:id:hrta:20220319130518j:plain

その前に結婚式でカットできなかったので、フェルネットとエミのファーストバイト

まだ出来て良かった!

 

ではでは誕生日をお祝いします。

f:id:hrta:20220319130528j:plain

エリデスもシニア突入

 

上のスクショ通り家族みんなにお祝いされてロウソク吹き消したんですが

なぜかこの時調子悪かったのか、何度やっても年を取らなかったので、屋外で吹き消してきました。

これも長く起きてる不具合ですね、また屋外パーティにした方が良いかも。

 

f:id:hrta:20220319130535j:plain

シニアになったエリデスは突然髪型が変わってました。

 

これねーメイン世帯のレイアもエリデスと同じ色の入ったおさげだったんですけど、シニアになったタイミングで、自動的に違う髪型になったんです。

なのであの髪型はシニアには使えないって事かなと思います。他の髪型はそんなことないのになんか変ですけど。

でもこのボリュームのあるロングヘアも似合ってる。

エリデスがめっちゃ可愛いおばあちゃんになりました。

 

 

次の記事

カラーレガシー/116.人生最高の贈り物 - SimsTree