カラーレガシー/110.着々と進む妹まさかの事態の姉

チャレンジルール

目次

 

 

第8世代の説明

目標

  • 宇宙飛行士キャリアのレベル10に到達
  • 論理学・ガーデニング・ロケット科学スキルマックス
  • 館長願望の達成
  • 自分で収集したものを家に保存する(被りアイテムは持たない)
  • 仕事を通して配偶者に会う
  • 2人の子供を養子にして、正反対に育てる

 

 

今日は双子の誕生日です。

f:id:hrta:20220212020014j:plain

双子が若者になる=数日間はめちゃくちゃバタバタするので覚悟しなくては…

恋愛→婚約→結婚→子作りを2〜3日くらいでやる予定です。

本当はフェルネットの結婚・養子縁組を先にやる予定だったんですけど、パン屋が時間かかったこともあって双子から先にする事にしました。

それだと世帯人数を気にせずに双子が子を持てますしね。

 

 

今回はミケネコラウンジで誕生日パーティしました。

f:id:hrta:20220212020021j:plain

まずリタが吹き消します。

 

f:id:hrta:20220212020027j:plain

最後についた特質は一匹狼でした!

これティーンで付いてたらパン屋かなり大変だったと思う。運が良かった。

 

f:id:hrta:20220212020032j:plain

ではリタに続きクラロの吹き消し

 

f:id:hrta:20220212020039j:plain

クラロはオタクが付きました!

双子はずっと特質の引きが良かったです😌

 

f:id:hrta:20220212020049j:plain

若者になった双子、そんなに変わらないかな。

クラロがちょっと大人びた?くらい。

 

では早速、ゲストとしてきてるコナーとイーストンに、溜めてた愛をぶつけます(っ・-・)⊃ ⌒三♡

f:id:hrta:20220212020120j:plain

まずリタ&コナー、順調にピンクゲージ出現。

 

f:id:hrta:20220212020101j:plain

クラロとイーストンは、イーストンが誘惑ムードだったのでさらに順調に受け入れてくれました。

 

これで二人とも恋愛対象になれたんですが、時間がど深夜になってきてゲストがヘロヘロしだしたのでここでパーティはお開き。

 

 

埠頭にて

翌日、コナーとイーストンにうちまで来てもらいました。

あんまり載せることないけどうちの周り、めっちゃ景色良いんです!!

景色も含めて撮りたくてそれぞれ行ってもらいました。

f:id:hrta:20220212020136j:plain

リタとコナーはtheベイサイドな場所でファーストキス

 

f:id:hrta:20220212020146j:plain

交際もOKもらいました!

 

クラロは銅像のあるベンチスペースでファーストキス

f:id:hrta:20220212020155j:plain

 

f:id:hrta:20220212020206j:plain

こっちも交際申し込み完了です✌️

 

この時リタとコナーは家に戻っちゃったんで、ご飯食べさせながら自由にさせてると

f:id:hrta:20220212020441j:plain

リタが自律でロケットウフフの話を…?

そんなにロケットウフフが楽しみなのかい??

バグが直ったらどんだけでもやらせてあげたいけど。

 

クラロの方はイチャイチャ続行中だったんですが、

f:id:hrta:20220212020232j:plain

イーストンが高鳴る鼓動メモリーを取ってました!

モリーに表れてる通りこちらはかなり二人とも盛り上がってるようで、リタより先にプロポーズの選択肢が出現

f:id:hrta:20220212020339j:plain

じゃ、いってみよ!!

交際したてとはいえ、ティーンの頃から友人だったし、一緒に家庭築いてもらえませんか!

 

f:id:hrta:20220212020349j:plain

YESもらいました〜〜!

無事婚約です。

 

 

リタたちの方は一旦コナーが帰宅してしまったので、windenburgに出かけました。

f:id:hrta:20220212020628j:plain

噴水の前で結婚を申し込みます。ここも良いプロポーズスポットだわ…

 

f:id:hrta:20220212020648j:plain

コナーも返事はYES!

双子とも交際直後のプロポーズだったけど成功して嬉しいです🙌

 

 

そんなことある?

双子が着々と恋愛してる一方、フェルネットももう相手を見つけたいところ。

f:id:hrta:20220212020728j:plain

仕事中同僚と交流を持つにして送り出しました。

 

その後しっかり妹たちがプロポーズ成功させたあと、姉帰宅。

f:id:hrta:20220212020808j:plain

あれ…!一人も知り合ってない!!!

なんか本人も微妙な顔してる……

 

まあこういう不運もあるかもしれない。そんなときはやろうと思ってた事があります。

f:id:hrta:20220212021001j:plain

クラブ作成。

クラブは参加資格をキャリアで絞れるので、宇宙飛行士クラブを作ってそこから相手を見つけるつもりです。

 

早速メンバーを追加…

f:id:hrta:20220212021005j:plain

えっ?

ちょっと…あれ??

 

 

(ちなみに、別のシムでエンターテイナークラブを作ると

f:id:hrta:20220212021010j:plain

f:id:hrta:20220212021015j:plain

知り合ってなくても同業者のシムが候補に表示されます)

 

 

………😀???

正直信じられないけど、このワールドには宇宙飛行士がフェルネットしかいないことが判明しました。

えーーーーーっそんなことあるの!!!

誰かしら一人はNPCが割り当てられるものだと思ってました😖結構若者がワールドにいたのに…

っていうかフェルネットいつも一人で仕事してたの!?

すっごい可哀想!!めちゃくちゃ心細いなかで仕事させてた!!!

 

というわけで思いもよらない出来事が起こってしまいましたが

私のなかで一番良い解決策を思いついたので!次回はそれをやります!

 

 

次の記事

カラーレガシー/111.結婚を心から祝いたかった - SimsTree