カラーレガシー/111.結婚を心から祝いたかった

チャレンジルール

目次

 

 

第8世代の説明

目標

  • 宇宙飛行士キャリアのレベル10に到達
  • 論理学・ガーデニング・ロケット科学スキルマックス
  • 館長願望の達成
  • 自分で収集したものを家に保存する(被りアイテムは持たない)
  • 仕事を通して配偶者に会う
  • 2人の子供を養子にして、正反対に育てる

 

 

今日の記事はちょっと長めになってます✋

前回、フェルネットには同僚がいないという衝撃の事実が発覚しました。

フェルネットは「仕事を通して配偶者に会う」必要があるので、どうにか同僚を作らないといけません。

 

方法は色々ありますが、今回はCASの性格診断でシムを作ることにしました。

f:id:hrta:20220212021656j:plain

実は最近、タウニーシムを自分で作るときはここから作ってる事が多いです。

ここで作ると、最初から特質〜キャリアまで決定されて、所持金の額も多くできたりするのが良いです。

あとこの性格診断で作られるシム、サイコロランダムより私好みなことが多いんですよねー

サイコロだとありえないような体つきのシムがめっちゃ出てくるけど、それが少ない気がする。

 

f:id:hrta:20220218204720j:plain

いくつか質問に答えてシムが生成されるんですが、答え方でキャリアや特質などを少しだけ調整する事ができます。

つまり↑みたいな質問に、一番宇宙飛行士っぽい「星を眺める」と答えると、宇宙飛行士キャリアにつく可能性が上がります。

宇宙飛行士キャリアなシムが出来たら成功!

一番簡単であろう、NPCの誰かを私が選んでプレイして宇宙飛行士にさせて、っていうのはしたくなかったんです。

あんまりそういう介入したくないですし

 

性格診断でシム作った時、何回か宇宙飛行士キャリアのシムが出たことがあったし、まあ簡単に作れるだろう。と思ってたんですが3〜4回失敗しました😓

f:id:hrta:20220212021733j:plain

次に生成されたのは赤髪の黒人女性。

スーパーモデルみたい、私が好きな感じの見た目だ!!

 

f:id:hrta:20220212021743j:plain

キャリアは宇宙飛行士!

やったー成功しました!

特質はアクティブ・アウトドア好き・野心家。

このシム絶対フェルネットと気が合うじゃん。

それに養子とるなら、同性の配偶者の方が自分的にしっくりくるなーと思ってたところです。

名前もランダムで、ベイリーエミと決定してワールドに投入しました。

 

 

ブライス家に戻ってプレイ再開。

前回と同じく宇宙飛行士キャリア限定のクラブを作ってみると

f:id:hrta:20220212021748j:plain

今度はちゃんとエミが表示されました!良かったー!

この中から選ぶとかそういうのじゃなくなったけど、クラブは便利なんでこのまま二人だけのクラブを作成しました。

 

 

カジュアルウェディング

無事にフェルネットの相手が作れたので、また双子の忙しさへ。婚約の翌朝、双子とも結婚します。

 

(マイウェディングストーリー導入前のプレイです。

海外プレイヤーから報告されているバグがかなりひどく、購入を一旦保留しています。

悩みましたが現時点ではパッチが来るまで待つことにしました。

購入後ベースゲームの結婚式パーティは挙げられなくなるらしいので、特にコンソールの方は控えた方が良いんじゃないかと思います。PC版は有志の方が修正Modを配布しているそうです。

詳しくは↓こちらのファンコミュニティページにて

The Sims 4 My Wedding Stories is severely broken )

 

双子は一緒に結婚させたいんで、結婚式じゃなく、パーティ中に結婚しようと思います!

f:id:hrta:20220218155826j:plain

さっそく新郎たちです。このためにフォーマルな服を設定しました。

 

新婦たちも、しっかりと私がCASでドレスアップさせてきました。

せっかくluxuryパック入れたので、そのアイテム多めに使ってます。

f:id:hrta:20220218155833j:plain

姉のリタ

 

f:id:hrta:20220218155840j:plain

そして妹クラロです。

はーーーーーもう我慢できないので書きますけど

うちの子たちほんとうにかわいいいい

普段とは違うダウンスタイルな髪型もめちゃくちゃ似合ってるよ

 

それからこれは1.52アプデ後のプレイなんですが、すでに結婚のマークや細々としたところが変更されてました。

f:id:hrta:20220218155926j:plain

 

 

結婚

ではまずリタとコナーの結婚です。

f:id:hrta:20220218155930j:plain

このドレス思ってたより質感がめちゃくちゃ綺麗

 

f:id:hrta:20220218155937j:plain

リタの幸せを噛み締めてるような顔が😭

いつもいつも同じ感想だけどここまで早かった。

おめでとう、リタ、コナー。

 

式の最中、ゲストたちは「結婚式に出席する」にしてたんですが、なんとここも変更されてました。

f:id:hrta:20220218160005j:plain

美術館で絵を見てる時の動作になってたんです

いや、ゲストにもうちょっと参加してほしいと思ってたけど動きそれ!?

新パック導入で変わるのかな、これなら前みたいにただ座ってる方が自然だったと思っちゃう…

 

 

リタたちが無事に誓い終えたところで、クラロとイーストンの番です。

f:id:hrta:20220218160015j:plain

はぁかわいい。

クラロはざっくり深Vネックなドレスなんで、luxuryパックのネックレスを付けたんですけどこのネックレスめっちゃ良いですね。

ウェディングって感じします!

 

f:id:hrta:20220218160025j:plain

これでクラロとイーストンも結婚しました。

おめでとう🎉

 

 

またこのトラブル

しっかりケーキカットもやりました。

f:id:hrta:20220218160042j:plain

がコナーがトイレ行ってることに気づかずカットしちゃったんで、この二人はちょっと暗いとこでのファーストバイトになりました😔

 

f:id:hrta:20220218160050j:plain

失敗をふまえクラロはイーストンを連れてきてからケーキカット。

このあとは結婚式ほど長い時間ではないけど、歓談タイムです。

 

f:id:hrta:20220218160056j:plain

ファウンテンも設置してみました。これはドリンクメニューのフルーツパンチです。

これバーテンダースキルとか関係してくるんですね。

それに思ってたより色がすごい!!

 

f:id:hrta:20220218160103j:plain

取るとこういうカクテルになりました。なるほど!

 

…と、私がファウンテンに夢中になってる時。

f:id:hrta:20220218160203j:plain

ふと画面をクラロに切り替えたらこれでした。

ああ…

 

f:id:hrta:20220218160208j:plain

傷ついたメモリー&このピンクゲージの下がり方、どう見ても浮気です。

多分相手はバーテンダー

しかも結婚直後の浮気は、ノビリスの妻リリアンに続き2回目。

あーまたかって気持ちになるのが悲しい。

 

クラロはすぐさま洗練された弁明をしたけど、当然イーストンは激怒に。

しかも善人のリアムが手伝うをやっても成功しなかったんです。手伝うって必ず成功するものじゃなかったんだ、まじか

もう予定ぐっちゃぐちゃだわぁ…

 

せっかく良い感じにいきそうだったのにとしょんぼりしてると、先に帰宅してたコナーから電話が!

f:id:hrta:20220218160241j:plain

デートの誘いだ!!!!もちろん行く行く!

もうこっちしっちゃかめっちゃかだからそっち行かせてくれ

 

 

夫婦デート

f:id:hrta:20220218160244j:plain

クラロたちのことは一旦置いといて、思う存分いちゃつきます。

浮気こわいしリタは一匹狼なんで、外のベンチで愛情表現。

 

盛り上がってきたところで!せっかくなんで、ちょっと敷地に置かせてもらいました。便利な茂み

f:id:hrta:20220218160250j:plain

お見せできないんでもどかしいんですが、信じられないぐらい長い間花火が出続けてた。

そんなに。初めてなのにこんなに盛大なウフフでなによりです。

 

終わったらすぐ妊娠検査したんですけど、なぜかリタはトイレから脱出

f:id:hrta:20220218160257j:plain

カウンターで妊娠が発覚しました。

とりあえずコウノトリきて良かった!

 

f:id:hrta:20220218160304j:plain

しっかり赤ちゃんも出来て、とってもいい流れのリタコナー夫婦。

こちらは転出する準備は万端です。

問題はクラロとイーストン…

イーストンの機嫌を上手く直しつつ、子作りまで持っていかないといけません。出来るだけ早く。

はぁー気が重いけど頑張ります。

 

 

次の記事

カラーレガシー/112.どうにか新居へ - SimsTree