カラーレガシー/116.人生最高の贈り物

チャレンジルール

目次

 

 

第8世代の説明

目標

  • 宇宙飛行士キャリアのレベル10に到達
  • 論理学・ガーデニング・ロケット科学スキルマックス
  • 館長願望の達成 (完了)
  • 自分で収集したものを家に保存する(被りアイテムは持たない)
  • 仕事を通して配偶者に会う (完了)
  • 2人の子供を養子にして、正反対に育てる

 

 

前回フェルネットたちが結婚してエミが家にやってきました。

 

ということでいよいよ

  • 2人の子供を養子にして、正反対に育てる

に取り掛かります。

f:id:hrta:20220320232237j:plain

どのプレイでも養子を育てた経験がないので初養子です。

カラーレガシーに挑戦してなかったらずっとやらなかったと思います。

 

養子取るだけでなく、二人を正反対に育てないといけません。

どう正反対に育てるか色々考えて、このプレイでは

9代目の子の育児は大人シムに指示を出さない、もう一人はいつも通り指示出す

という形にしようかと思います。

 

一応、9代目にもスキルカンストの目標があるので、スーパー幼児を目指したいんです。

幼児が大人の手を全く借りないで育つのはきついので、9代目の子供→親の指示はOK、逆はNGとします。

親から子の関わりは自律だけってことになります。

 

子ども→親で関わるのも幼児時代だけにして、それ以降は親の自律以外では交流しないように、と思ってはいるんですが、どうなるかな🤔

 

f:id:hrta:20220320232226j:plain

PCから世帯→養子を受け入れる、で養子候補たちが出てきました。携帯からも可能

 

不慣れなせいでこの時の画面をスクショしそびれたんですけど

f:id:hrta:20220320232503j:plain

こういう画面が出て、乳児~小学生の子たちが一覧で出てきました。

私は二人とも幼児の養子を取ると決めてたので、幼児の子から選びます。

 

カラーレガシーの継承者は第一子なんですが、今回は養子。

9代目はブラックな性格なので、二人の養子のうち「甘えんぼ・人懐っこい特質が付いていない方」を継承者にしようと思います。

(二人とも付いている・逆にどちらも付いていなかった場合は、先に来た子が継承とします)

 

 

養子縁組

まず、一人目の子は黒髪褐色の女の子。

f:id:hrta:20220320232459j:plain

元々名前あったんでちょっと心苦しいけど、黒の世代ということで、オリーブの種類からイトラーナという名前に付け直させてもらいました。

 

f:id:hrta:20220320232520j:plain

この子がイトラーナです。かわいい~!

なんかちょっと顔立ちにエミっぽさがある気がしてうちに来てもらいました。

 

気になる特質は…

f:id:hrta:20220320232616j:plain

人懐っこい!これはどうなるか…?

 

 

すぐもう一人迎えます。

イトラーナと同じく黒髪褐色の男の子がいたので、その子にしました。

f:id:hrta:20220320232728j:plain

こちらもオリーブの種類からアンフィシスと名付けました。

 

f:id:hrta:20220320232736j:plain

ちょっと仏頂面のとこ撮っちゃったんですが、アンフィシスもかわいい男の子。

 

特質は?

f:id:hrta:20220320232827j:plain

聞きたがりだ!!!

ということで、9世代目は男の子のアンフィシスが継ぐことになりました。

 

この二人はほとんど時間を置かずに養子にしたけど、誕生日まで1日ズレがあります。

養子の子が成長して何日経ってるのかってそれぞれ違うんですね。

継承のアンフィシスの方が一日猶予あったのでラッキーでした。

 

 

養子も迎えて家庭のスタートを切ったフェルネット。

f:id:hrta:20220320233044j:plain

ここでガーデニングスキルがカンストしました!

残るスキル目標はロケット科学だけです。

 

 

子育て

エリデスとリアムもやってきた孫たちと対面しました。

f:id:hrta:20220322170357j:plain

二人とも、最高に幸せな家族願望で残るは「4人の子ども・孫といい友達になる」だけです。

すでに子ども3人とはいい友達なので、あとは孫1人。

 

f:id:hrta:20220322165941j:plain

イトラーナに絵本を読んで友好を上げていきます。

エミはオタク脳願望をこなすために横で読書中。

 

f:id:hrta:20220322165935j:plain

アンフィシスの方は、一人でもスキルの上がる遊びをやってもらってます。

あーToddlerパック入れてて良かった!!一人で遊べるアイテムが多いおかげでちょっと楽になります。

 

f:id:hrta:20220322165951j:plain

人懐っこいイトラーナは、家に遊びにきてたリタに踊りを教えてもらいました。かわよ

 

f:id:hrta:20220322165948j:plain

それとエリデスにはこんな連絡も。

ゴーストになっても優しいメイソン…( ;∀;)

 

エリデスがイトラーナとおしゃべりをして仲良くなっていると、関係がいい友達に!

f:id:hrta:20220322165957j:plain

最高に幸せな家族、達成だーー!!

願望達成はサブタスクでしたがうれし!

ほぼやったことない願望だったんで、達成できて良かったです。

 

f:id:hrta:20220322170102j:plain

エリデスは幸せな家庭を持つという夢をばっちり叶えました。

リアムも多分すぐ追いつけるはずです。

 

 

ご近所の様子

さて前回から始まったご近所の物語の拡張ですが、ちょこちょことお知らせが来ています。

今のところ一番多いのは、養子の報告かなー

私としては出来れば実子と養子は半々くらいでお願いしたいけども、結構偏ってます。

なぜかペットのお迎えはまだ一件もないです。

 

それと引っ越しもありました。

f:id:hrta:20220322170324j:plain

データが始まって以来誰も住んだことのなかった豪邸に、CoLのデフォシム チョプラ家の子孫が住み始めたようです!

(チョプラ家は元々家に住んでない世帯でした)

 

空き家に補充が全く動いてない問題、引っ越しをオンにすれば解決っぽいですね。

私が手を入れないと、空き家だらけのゴーストタウンになってたので、これからは街が維持できそうで良かったです。

 

 

次の記事

カラーレガシー/117.家を博物館にしたい夢 - SimsTree