カラーレガシー/122.偶然というにはあまりにも

チャレンジルール

目次

 

 

第8世代の説明

目標

  • 宇宙飛行士キャリアのレベル10に到達
  • 論理学・ガーデニング・ロケット科学スキルマックス
  • 館長願望の達成 (完了)
  • 自分で収集したものを家に保存する 被りアイテムは持たない (完了)
  • 仕事を通して配偶者に会う (完了)
  • 2人の子供を養子にして、正反対に育てる

 

 

もふもふの家族

フェルネットに、幼馴染のルーシーからこんな電話がかかってきました。

f:id:hrta:20220411170304j:plain

おー!子どもだけじゃなくて、ペットも見にこない?っていう誘いがあるんだ!

ルーシーは犬好き・猫好き両方ついてる子なので、ペットを多頭飼いしています。

そこに新メンバーが入ったようです。

 

 

フェルネットの仕事までちょっとしか時間ないけど、エミと二人で遊びに行ってみました。

f:id:hrta:20220411170336j:plain

かわいい猫ちゃん二匹いたんですけど、どちらも大人とシニア猫でした。子猫?

 

f:id:hrta:20220411170412j:plain

そのまま仕事に向かったフェルネットにはこんなムード付いてました。

にゃーんぺき!🐱ご近所さんがもふもふの友達を養子にした結果、っていう言葉もかわいい。

誘われたら出来るだけ見に行きたいですね。タイミングさえ合えば!

 

 

学校から帰ってきたイトラーナは、最後の一つだった創造願望をクリアしました🙌

f:id:hrta:20220411170732j:plain

結構余裕で間に合った!

誕生日までは小学生時代を満喫します。

 

 

スキルの達成

それから数日後、フェルネットが昇進しました!

f:id:hrta:20220411171117j:plain

制服も保安官のカッコいいやつに。キャリアトップも間近です。

 

そのまま日課である宇宙探索に向かうと

f:id:hrta:20220411171437j:plain

ついにきたー!!

ロケット科学スキルがレベル10まで上がりました。

日課になるまであんまりロケット使いたくないっていうのがあったので時間かかりました😖

でもこれで

の目標を達成です。

フェルネットはあとはキャリアトップ取れれば、全目標が完了します。

 

 

一方妻のエミ。こっちも地道に頑張っていて、分岐まで昇進しました。

f:id:hrta:20220411171505j:plain

フェルネットと同じく、スペースレンジャーの道に進みました。

エミもアンフィシスが若者になるまでに、キャリアトップ行けるかなぁ…

眠気知らず我慢して起業家特質も取ったし、二人ともトップ取りたいです。

 

f:id:hrta:20220411200951j:plain

それから9代目のアンフィシスも4願望全て達成しました!

ちょっと時間かかったけど指導なしでいけましたねー

これでとりあえず子育てひと段落。良かった良かった。



晦日と誕生日

さて大晦日がやってきました。

f:id:hrta:20220411171611j:plain

珍しく家族みんなでの団らん。

ダイニングに全員集まってるの多分初めてです。

アンフィシス以外自律でみんな集まってきてくれました。

 

晦日は友達や親戚がたくさん遊びに来て賑やかに過ごして、夜カウントダウンの時間が来ました。

f:id:hrta:20220411171736j:plain

ハッピーニューイヤー!

子どもたちもティーンになるし、この一年は怒涛になりそうです。

 

 

f:id:hrta:20220411171705j:plain

そういうわけで年明け春1日目はイトラーナの誕生日でした。

晦日にはリタのお腹がへこんでたので、赤ちゃんを見に行くのも兼ねて、リタたちの家でパーティすることにしました。

 

f:id:hrta:20220411171840j:plain

イトラーナ誕生日おめでとう!

 

f:id:hrta:20220411171924j:plain

ランダムでアクティブがつきました。わーエミと同じ!嬉しい

願望は特質とあんまり関係ないけど、コンピュータ名人にしました。

 

というのもイトラーナが子ども時代に好きって自覚したの、唯一テレビゲームだけだったんです。

f:id:hrta:20220411172011j:plain

それならEスポーツゲーマーが向いてるかな?と思って。

 

ティーンになったイトラーナはこんな感じでした

f:id:hrta:20220411172123j:plain

めっちゃ大人っぽい!!!

ボーイッシュさもちょっと残りつつ、凛々しい女性に成長しました👏

 

 

偶然怖い

イトラーナが無事に大きくなったところで上に書いた通り、リタの赤ちゃんに会いました。

 

f:id:hrta:20220411172239j:plain

二人いる

 

は??ふたご!!???

ちょっと待って双子って遺伝したりしないですよね?

えっリタもクラロも双子の親になったの…まさかまた双子の組み合わせが増えるなんて。

 

f:id:hrta:20220411172402j:plain

ティーンになったイトラーナは赤ちゃんの世話ができるので、早速ミルクあげました。

イトラーナがリタの背を押して生まれてきた子たちですからね!

 

ちなみに、それぞれカレブとアビゲイルという名前です。

f:id:hrta:20220411172505j:plain

なので男女の双子ですね

男の子だらけのなか女の子も生まれてきたんで、こちらも成長が楽しみです。

 

 

そしてリタより先に出産したクラロも、娘を授かってます。(さすがに双子じゃない)

f:id:hrta:20220411172554j:plain

こちらはもう幼児で名前はナタリー。

 

f:id:hrta:20220411172636j:plain

特質は聞きたがり

どんだけ!?聞きたがりしかいないじゃん!!

 

いやーーこんな偶然あるのかとあっけにとられた日でした。

では次回アンフィシスもティーンに突入します

 

 

次の記事

カラーレガシー/123.スペースレンジャーの頂点 - SimsTree