カラーレガシー/121.フェルネットとエミの誕生日

チャレンジルール

目次

 

 

第8世代の説明

目標

  • 宇宙飛行士キャリアのレベル10に到達
  • 論理学・ガーデニング・ロケット科学スキルマックス
  • 館長願望の達成 (完了)
  • 自分で収集したものを家に保存する 被りアイテムは持たない (完了)
  • 仕事を通して配偶者に会う (完了)
  • 2人の子供を養子にして、正反対に育てる

 

 

プレイ日記の前にちょっとしたお知らせです。

前のカラーレガシー記事でご近所の物語の家族志向について書いたんですけど、

英語版見てきたら普通に「家族志向のシム」と書いてあったので、ただの翻訳ミスっぽいです。

詳しくは前回の記事に追記しました!

 

 

悲しい誕生日

子どもたちの願望達成に奔走してます。

f:id:hrta:20220404224854j:plain

イトラーナは社交と運動を達成。

 

f:id:hrta:20220404225201j:plain

アンフィシスは一番欲しかった精神願望を達成しました。

 

カレンダーをチェックすると、今日はフェルネットの誕生日。

でも、前日の「パーティを開きましょう」のお知らせを見てない。

あれ??と思いながらケーキの準備をしていると

f:id:hrta:20220405221146j:plain

そんな…

 

f:id:hrta:20220405221259j:plain

フェルネットが自動的に大人になっちゃいました。

今まで当主の誕生日の通知を見逃すことなかったのに!!😭

多分、ご近所の情報に埋もれちゃったんだと思います…お知らせが爆増しちゃったので。かなしい。

すぐエミの誕生日がくるけどそっちは絶対パーティします。

 

童子祭り

童子祭りのお知らせが来たので行ってきました。

びっくりしたんですけどカラーレガシーで一回も行ってなかったです。

f:id:hrta:20220406215342j:plain

健やかな成長を祝い中

 

フェルネットはヤマちゃんと自撮りしました。

f:id:hrta:20220406215349j:plain

ヤマちゃん、最近話しかけるまで棒立ちしてるんですけど、こんなでしたっけ?

前ってもうちょっと歩き回ってませんでした?

 

エミはヤマちゃんと自律でヒップバンプ

f:id:hrta:20220406215357j:plain

ヤマちゃん思ったよりも身軽

 

アンフィシスは今、社交願望の友達を作る段階なので、従兄弟のルイスを呼んで仲良くします。

f:id:hrta:20220406215403j:plain

悪人同士だし、アンフィシスの親友になってもらうつもり。

 

イトラーナは、お祭りの実験テーブルで精神願望を進めます。

f:id:hrta:20220406215423j:plain

NPCが子供を持ちやすくなったおかげで、童子祭りもめっちゃ大賑わいで子どもがたくさん来てました。

知り合いをたくさん作れて良かったー

 

 

友達

お祭りから帰ったあと、アンフィシスとルイスが永遠の親友になりました!

f:id:hrta:20220406215537j:plain

でもこの直後にルイスから侮辱されて、心の傷メモリー取っちゃった

悪人だし侮辱はよくある事と思うけど、まさか同じ悪人のアンフィシスに心の傷付いちゃうとは。

とりあえず親友はカウントされたんで、地道に消えるのを待ちます。

 

あと大人の友達2人も必要なんですけど、アンフィシスの場合は家族相手じゃない方が良いかなと思って

f:id:hrta:20220406215639j:plain

アイザックというシムと友達になりました。

ちなみに遠い親戚で、ノビリスのひ孫になります。

 

 

突然イトラーナに電話がかかってきました。

f:id:hrta:20220406215714j:plain

リタの子作りの相談だ!

嬉しい、嬉しいけど、なぜイトラーナに!!?

子どもは誰でも赤ちゃん作って欲しいって言うと思うよ!?😌

それにイトラーナは人懐っこい子だし、いとこはたくさん欲しいと思ってるはずー

リタの背中を押しておきました。

 

 

誕生日リベンジ

エミの誕生日パーティのお知らせ来ました!今回は見逃さなかった!!

ケーキは用意済みなんですぐさまパーティを開きました。

f:id:hrta:20220406215742j:plain

友人のアリアナにも祝われて、エミが誕生日を迎えます。

今回は人が少なかったので、屋内で加齢成功

 

f:id:hrta:20220406215749j:plain

8代目夫婦が大人に突入しました!

二人とも宇宙飛行士のトップになるようにこれからも頑張ります。

 

f:id:hrta:20220406215756j:plain

うちに来てたリタがバイオリンを弾き始めたので、それを聴きながら優雅に誕生日パーティを終えました。

 

 

次の記事

カラーレガシー/122.偶然というにはあまりにも - SimsTree