カラーレガシー/139.モフモフ好きの10代目

チャレンジルール

目次

 

 

第9世代の説明

目標

  • ティーン時代、毎週土曜日の夜にこっそり抜け出す (完了)
  • 犯罪者キャリアのレベル10に到達 (完了)
  • いたずら・プログラミング・器用のスキルマックス (完了)
  • 家族とは違う町に引っ越す (完了)
  • 配偶者も悪人でなければならない (完了)
  • あなたがシニアになった時、良い人間になろうとし、その時配偶者は事故死する
  • 年長者(シニア)としてきょうだいや子供との関係を改善する

 

 

今回はシャスターの誕生日から。

友達を集めて誕生日パーティーやります。

いよいよティーンだ。

 

友人たちと居合わせたお客に祝われながら、シャスターが成長しました!

 

二個目の特質は猫好きです。

願望も設定通り、動物の友達をセット。

 

大きくなったシャスターはこんな感じ

!!なるほど!そういう遺伝だったんだ!!

完全に父似ではなかった。

眉目鼻がアンフィシスで、唇と輪郭がサオリですね!

 

ヘアスタイル変更とメイク完了。

小顔なうえフェイスラインがすごい綺麗で、この髪型にするとなおさら際立ちますね。

それに見れば見るほど味のある顔立ちなのと、なんか賢そうなとこが好き。

 

 

ゲストにイトラーナの娘のアリソンも来てくれてて、先にティーンになってます。

金髪のイトラーナじゃん!!っていうくらい母そっくりで笑った。

やっぱり私、遺伝見るの超好きだなー

片方にそっくりでも中間でも、どっちも面白くて仕方ない。

これが楽しいから世代交代プレイが続けられるんだと思います。

しかもアリソンは犬好きになってました。

シャスターと同じなのうれしい!

 

そういえば、↑の火を吹き消してるスクショに写ってる、金髪でピンクカーディガンの男の子がイトラーナたちの第二子です。

名前はオーウェン

今回はサングラスかけてて顔が分かりにくいし、またティーンになった頃スクショ載せたい。

 

 

親戚

人数的に誕生日に呼べなかったので、リタとクラロの子供のなかでも、世代が近い子たちを家に呼びました。

ここで気づいたんですけど、この子たちはシャスターのはとこじゃなくて、いとこちがいでした!!アンフィシスのいとこですね。

親戚付き合い楽しいけど、関係が訳分からんくなる🤯

 

 

でみんな若者になって結構時間経ってるけど、無職なんですよね。

なんでか知らないけど、リタとクラロの子は職に就きたがらなくて、悪人のルイス以外みんな無職なんです。

ご近所の物語もあるのに6/7も無職は割合が高い。

 

あ、それとあともう一個!

真ん中右に座ってるリタの次男のカレブは、若者になった時に動物愛好家がついてて

父の生真面目&母の動物愛好家と、両親の特質を引き継いでました。

すごい嬉しい偶然☺️☺️

息子たちにコナーの生真面目が付いてるの嬉しいけど、それならリタの特質もあって欲しかったと思ってたんです。

 

 

日々の暮らし

シャスターはティーンになったんで、ギターを始めました。

フリーザーバニーギターのブラックver!

エリデスの時のピンクバニーギターも、このブラックの方もめーーっちゃかわいい。

 

何回か練習してると、ギター好きが開花してくれました。

 

あと学業の方も1回の登校でA評価ゲット。

 

 

ここで、犬の友達のブレンダに若返りスナックをあげることにしました。

ブレンダは初めて会った時大人で、その後何日も経ったし、もうそろそろシニアになっちゃうと思うんですよね。

まだ一緒にいてほしい。もっと言うとシャスターが引っ越す時に一緒に来てほしい!

 

なんで若返りスナックどぞー

 

食べたらブレンダの周りがキラキラ、一回転して…

あれ!!!子犬になってる!!!!!

若返りってそこまで戻るの。シムとは違うんだな、勘違いしてました。

でも犬の日数考えるとちょうど良かったかも?

 

 

シャスターはティーンになってから猫好きにもなったんで、猫の知り合いも作ろう。

猫だまりの公園で白猫ちゃんに出会いました!

動物の友達願望をやってるおかげで「最高にフレンドリーな自己紹介」が出来ます。

 

かわいい白猫ちゃんだねえ!友達になろうよ!!

 

友好ゲージがぎゅん!と伸びて自己紹介だけで友達になれました。すごい。

どんだけフレンドリーなんだ。

 

で、このリビーという名前の猫ちゃんはこんな特質で

なんかブレンダのおしゃべり・ハンター・カウチポテトとかなり似てる!

ブレンダの時も書いたけど、すごいかわいい特質の並びできゅんきゅんします。

リビーともこれから仲良くしようっと。

 

 

その後しばらくプレイしてると、サオリに友達から電話がかかってきました。

うっ頭が!その名前めちゃめちゃ聞き覚えがあるぞ!!

前タイラーが言ってきた恋の相手じゃないですか。めっちゃ振り回されたやつ

なぜ…サオリはヴィクトリアの事ほとんど知らないのに、みんななんでサオリに聞いてくるの。

もしかしてヴィクトリアってとてつもなくおモテになるシム?

アタックするかどうかは自分で考えてくだせえ。

 

 

というわけで10代目のシャスターも、かなりスムーズにティーン時代をスタートすることが出来てホッとしています!

次回からシャスターに世代交代です。

 


次の記事

カラーレガシー第9世代の結果 - SimsTree