カラーレガシー/143.新米獣医

チャレンジルール

目次

 

 

第10世代の説明

目標

  • 開業した動物病院で成功する
  • 動物の友達願望の達成
  • 獣医、ギター、ペットトレーニングのスキルマックス
  • 引っ越すときから常に家庭にペットを飼う
  • コーヒーショップで配偶者に会う
  • 2人の子供を持つ

 

 

シャスターの新生活が始まりました。

目標とは全く関係ないですけど、フィンチウィック地区で流れてる大きい川って泳げる場所だったんですね!

夏なのでひと泳ぎしてみました。

でもコモレビ山のワカバ川に比べたら、泳いじゃいけない川の雰囲気ある。

 

 

ペットを迎えたい

シャスターは引っ越しする時から、ずっとペットを飼う目標があります。

ブレンダとリビーを家に迎える時がきました!

 

…なのになぜか二匹とも「家族に迎える」の選択肢が出ない。

 

友好度は十分あるはず!なんで?と悩んでいると

どっちも野良の表示なくなっとる

 

うそ!!?まさか他の世帯に飼われたの?

テンパりながらワールドの管理で全ペットチェックしたけど、どこの世帯にもいません。

飼われてないのに飼われてる判定…?

完全にこの二匹と暮らすつもりだったのでパニック🤯🤯

 

諦めきれないので何か方法ないかと調べてみたところ、そもそも野良のペットは野良と表示されたり、されなかったりするらしいです。

(このデータだけかもしれないけど、関係欄から呼び出すと野良じゃなくなるっぽかった)

でも猫だまり・犬だまりの区画に行くと野良として現れることがある、という情報をゲットしました。

 

 

二匹が帰宅したあと、また猫だまり犬だまり付きの公園へ向かいました。

公園で時間をつぶしながら、偶然やってくるのを待ちます。

そこそこの時間待ち続けたら、ようやくブレンダがやって来てくれました!!

 

「家族に迎える」もちゃんとあります!

あーーマジで良かったーーーー!!!

 

養子縁組完了!

 

なんとかブレンダが家族になりました。すっごい安心した…

ゲーム内時間ではそんなに経ってないけど、プレイ中断して調べてたリアル時間の冷や汗っぷりがやばくて、疲労がすごい。一仕事終えた感。

 

その後も待ったけど、リビーの方は会えずじまいでした。

仕方ないので自宅に猫だまり付けて、リビーから来てくれるのを待ちます。

目標でペットは絶対迎えないといけないし、引っ越しからあんまり時間経つのも良くないんで、とりあえずブレンダだけでも来てくれて助かりました。

 

 

動物病院スタート

そろそろ動物病院も開けます!

一時期バグってて星5が取れないっていうのを見たけど、今は大丈夫なのかなー

でも成功=星5と思うんで出来るだけ頑張ってみます。

ダメそうだったらまたその時考えよう。

 

シャスター獣医服似合いすぎでは??

やっぱりめちゃ賢そうな顔してますよね?

有数の大学卒業してる顔なんだよな…頼もしさすごい。

 

全くプレイしたことない本当に初体験の動物病院だけど頑張ろう!

と開けようとした矢先、アンフィシスから電話が来ました。

えっ!?えっ???

サオリ死後の世界で指輪準備してきたの!?

ゴーストって同じ世帯にいないとプロポーズ出来ないんですけど、これどうなるんだろう!?

別居のゴーストでも婚約出来るならそれにこしたことはない。

エスで!と返事しました。

 

まあ相手ゴーストだもんそりゃ混乱するわな。

数日経ったらアンフィシスの関係欄チェックしてみます。

 

 

オープンしてはじめての患畜がやってきました。

そういうものではあるけど、獣医スキルゼロで診察始めなきゃいけないのこわ…

でも診察の動きがめっちゃかわいいです。

やってるとこ見てるだけで楽しいタイプのやつ。

これは実際プレイしないと分かんない部分でした。

 

 

病気に応じた正しい診察していくと、病名と処置が分かるって形です。

多分医者と同じですね、医者は無理だったけど獣医は全然大丈夫そうで良かった。

ちょ!!診察中に勝手に入ってきてケンカしないで!!

ケンカしてるのは親戚のルイスが連れてきたペットっぽいです。

こんな乱入もありなのか…でもシャスターは全く気にしてなかった。さすが肝座ってる。

 

 

かなり長時間開けて患畜見たけど、指示ミスしたとこもあって星はあんま伸びませんでしたー😔

レストランよりは星上がりにくいかも。

やっぱ掃除がめっちゃ大変でした。

 

ただ特典ポイントはかなり溜まりやすく感じました。それに特典自体そんなに数ないのも助かる。

 

ひとまず寛大なお客さんを取ったので、次回はもう少し良い評価もらえるんじゃないかなと期待してます。

早くロボット掃除機もアップグレードしなくちゃ…

 


次の記事

カラーレガシー/144.カフェにいた男前な彼 - SimsTree