カラーレガシー/142.アンフィシスの目標全達成

チャレンジルール

目次

 

 

第10世代の説明

目標

  • 開業した動物病院で成功する
  • 動物の友達願望の達成
  • 獣医、ギター、ペットトレーニングのスキルマックス
  • 引っ越すときから常に家庭にペットを飼う
  • コーヒーショップで配偶者に会う
  • 2人の子供を持つ

 

 

サオリの死に、シャスターもアンフィシスも意気消沈中です。

シャスターはブレンダに問題を訴えたり安らぐハグをして、ちょっとずつ悲しみ解消。

やっぱりペットは心の癒しだー

 

アンフィシスは悪人なので、ずーっとお墓に追悼しに行っては泣いてます。

シャスターの悲しみが隠れた時に励まして慰め合います。

 

 

若者になる

どうにか悲しみを乗り越えられそうな雰囲気のなか、シャスターの誕生日が来ました。

若者になる大事な誕生日だし、気晴らしの為にも人を呼んでパーティします!

 

誕生日おめでとう、シャスター

嬉しそうな横顔がカワイイ

 

最後の特質は、設定通り嫉妬深いです。

悪人の両親に育てられたのでね…嫉妬深いくらいで済むのがすごいまである。

 

ということで10代目が若者になりました!

なんだかティーンの時よりサオリの雰囲気が強くなった気がする。やっぱ顔の形かな。

あともしかしたらシャスターも若者になって頬骨が出るかもと思ってたけど、頬も母似だったみたいでほぼ出なかったです。

 

これでもうシャスターの家を出る準備は万端なんですが、アンフィシスの最後の一つの目標をしっかり達成していきます。

まずは前書いてたように、父娘で親友になりました!

 

パーティーのゲストとしてやってきてたイトラーナとも友好度を上げて

いい友達になることに成功

 

  • 年長者(シニア)としてきょうだいや子供との関係を改善する

自分の中で親友&いい友達になるのを目標としてたので完全達成できました。

 

 

ゴーストの妻

目標もすべてクリアした9代目、最後にもう一つだけやってほしい事が。

ゴーストのサオリに会う事です。

ダンスパーティーを開いて、サオリを呼びました。

ゴーストになると生前の関係性が消えるんですけど、もう一度交際だけ申し込みたかったんです。

 

久々に会った妻にテンションあがったのか、自律で頬なでなで。

ゴーストは死因によっては体の中に死の原因を示す何かがあったり、ゴースト自身の様子がおかしかったりするんですけど、マーフィーベッドの死はほとんど老衰死と変わらなかったです。

良かった!

 

ゲージはほとんど変わってないんで、交際を申し込むは最初からあります。

 

二度目の交際申し込みも成功です。いやーよかった。

そういえば最初の交際申し込みの時は、そのままプロポーズ→結婚までいったなー。

もう懐かしい話です。

 

 

独り立ち

アンフィシスがやる事はこれですべて完了しました。

心置きなくシャスターも引っ越せます。

家と動物病院を買うお金を計算して、100,000シムオリオンもらって行くことにしました。

ガーデニングのドラゴンフルーツとランが金策として強すぎて、お金には全く困らずに最後の引っ越しまで来れました。

 

 

で引っ越す先なんですが、今回はTartosaにしました。

Porto Luminosoの小島にある、ピッコラ・ルーチェがすっごいかわいい家で、ここに住みたかったんです。

これがデフォのピッコラ・ルーチェ。

自分では使えないような色とりどりだけど、すごい上品にまとまっててスターターハウスの中でも一番好き!

 

たださすがに狭いし、ちょっと使い勝手が悪いんで、手を入れました。

実をいうと一から建てるより、元のを維持しながら作り変える方が難しかったりします。

でもなんとか出来ました。

やっぱり小さい方がかわいかったけど、許容範囲。

元のピッコラルーチェをあまり崩さずに出来たかなと思います。

 

 

中身です。1F

生活スペースは絶対に1階にあってほしいので、水回りと寝室、子供部屋を作ってます。

ペットルーム、ホットタブも設置。

 

元々はLDKというかほとんどダイニングがないような作りになってて、食卓=すっごい簡素なテーブルとイス2客しかなかったのを、がっつりLDKに変えました。

最大4シム暮らしになる予定なので、やっぱりダイニングはちゃんと欲しい。

壁・床なんかの内装もできるだけデフォのままにしました。

自分じゃこんな床も壁も絶対選べない。

あとオープン窓をリビングに使う大胆さ。そういうとこも新鮮で良いです。

 

 

2F

元は2Fが主寝室でした。

ここを温室&集中部屋にすることにしました。

 

最初は温室に4つ大プランター用意してたけど、そんなにいらんなと思って2つに減らしました。

1階にも一応1つ置いてるし。(ただし1階は外判定)

 

 

動物病院

動物病院の方も用意してたので、続けて購入しました。

こっちはヘンフォードオンバグレーにあります。

動物病院って昔は家畜を見てたところが、現代になってペットも扱う動物病院になってたりするんですよね。そのイメージです。

 

こちらもフィンチウィック地区にある、コブルボトム5番地のデフォ建物をいじることにしました。

見た目こんな感じです。我ながら結構良い雰囲気に出来て嬉しい。

 

 

中身

一応こういう形になったんですけど、私は動物病院を全くプレイしたことないんでこれで良いのか分からん。

 

そんな手探りの私でも知ってるのは、病気のペットがめっちゃ吐いちゃうので掃除が多いってこと。

実際に動物病院に行くだけでも、吐しゃ物が割とあるという実感あり。

他にも毛が落ちてたりするし、ロボット掃除機とかナノカンタッチレスゴミ箱も用意しました。

 

 

無事に引っ越しも終えたので、次回から本格的にシャスターの目標に取り掛かっていきます。

 

 

次の記事

カラーレガシー/143.新米獣医 - SimsTree