カラーレガシー/136.シャスターのバースデー

チャレンジルール

目次

 

 

第9世代の説明

目標

  • ティーン時代、毎週土曜日の夜にこっそり抜け出す (完了)
  • 犯罪者キャリアのレベル10に到達
  • いたずら・プログラミング・器用のスキルマックス
  • 家族とは違う町に引っ越す (完了)
  • 配偶者も悪人でなければならない (完了)
  • あなたがシニアになった時、良い人間になろうとし、その時配偶者は事故死する
  • 年長者(シニア)としてきょうだいや子供との関係を改善する

 

 

犯罪キャリアの日課であるハッキングをやっていたら、アンフィシスのプログラミングスキルがカンストしました!

 

その後、家電をアップグレードして器用さスキルもレベル10に。

これで目標スキルは全てカンスト出来ました。

  • いたずら・プログラミング・器用のスキルマックス

達成です。

 

 

幼児時代

親の手をあまり借りず、保育士と訪ねてくるサオリの友人に育ててもらったといっても過言ではない10代目のシャスター。

しっかりスーパー幼児になれました!

知らない大人が来るたびご機嫌になってくれるんで、本当にかわいいし育てやすかったです。

人懐っこいの育児する度に言ってるやつ。

 

今回はテントを使わないで育児することにしてて、デイケアもほとんど使わなかったけど、そんなに辛くなくて良かった~

 

 

そういえばお世話してくれた保育士のゴメスはかなり面白いシムでした。

まずプライベートでうちに遊びに来てくれた時、すごいピアノの腕を持ってることが発覚!

なんとピアノスキルカンストしてました。

多分料理もレベルマックスくらいだと思うし、すごい優秀なシム。

それとも保育士って割とみんなスキル高めなのかな?

 

でもなぜかうちの前で通行人とケンカしてた事も。

突然殴り合い始まって、やってるのがゴメスなもんで二度びっくり。

WindenBurgはケンカがおきる町とどこかで見たけど、本当なんですねぇ

…いやなんでそんな設定に?むしろお金持ちのワールドで治安良さそうと思うけども

 

 

スーパー幼児になったあとはシャスターを自由にさせてることが多くて、両親も自律でかまったりしてました。

ママの高い高いに大はしゃぎのシャスターかっわいい。

ただサオリは虫の居所が悪い時に怒鳴ったりしますね

 

アンフィシスの方も頼まれて文字絵カードやったり。

アンフィシスはまだ娘に意地悪してないみたいです。

でもこの時おまる失敗した~と悲しんでるシャスター見て「幸せ」ってなってた。

子ども相手でも悲しみは蜜の味。

 

 

誕生日パーティ

やってきました!シャスターの誕生日です。

久々に外で誕生日やろ。場所はデッドグラスディスカバリーにしました。

 

 

今回リタとクラロの子供たちを全員呼びました。

シャスターから見ると、はとこになります。(ごめんなさい、間違ってました!はとこじゃなくて”いとこちがい”です)

アンフィシスはルイス以外とほとんど関わりなかったけど、シャスターは仲良くしていきたい。

リタの子たち。長男タイラーと手前が長女のアビゲイル、傘さしてるのが次女のユウコです。

アビゲイルはやっぱりめちゃくちゃリタ似だ!

でもユウコはそうでもなかった、両親の中間って感じ。

 

アビゲイルの双子の弟、次男のカレブはこんな感じに成長しました。

父似だけど、兄のタイラーに比べたらそこまでは…?

リタの要素は感じるけど、、あ、ふっくらな頬はリタ遺伝っぽい

 

そうそう、そういえばここの子供たちは全員リタの肌を取ってて、かなり白いです。

コナーは結構日焼け肌だったんで、4人も母遺伝っていうのは結構レアかも。

ちなみに二つ目の特質は、アビゲイルが嫉妬深い、カレブが生真面目、ユウコがせっかちでした。

特質って遺伝しないはずなのに、父コナーの生真面目が息子二人についてます。すご!!

やっぱ生真面目らしく子育てしたんだろな。

 

 

こちらはクラロの娘、ナタリー。

パーツ自体はかなり母似なんですけど、なぜか雰囲気は父に似てるような気がする。

この小っちゃい鼻と薄い唇はエリデスを思い出すなぁ😌

二つ目の特質はクリエイティブでした。

 

 

最後にシャスターのいとこ、イトラーナの娘アリソンです。

幼児の時は分かんなかったけど、娘でした。

イトラーナ似ですね〜。特質は本の虫。

また成長が楽しみだし、生まれたばかりの次の子も見に行きたいです。

 

 

遺伝の話に夢中になっちゃった。

主役のシャスターにロウソクを吹き消してもらいます。

うおー誕生日おめでとう🎉

 

10代目のシャスターの一つ目の特質は犬好きです。

 

そして成長姿はアンフィシスの子供時代にそっくり!!

 

着替えついでに髪型も変更してみました。

いやー本当に父似だ。大きくなったらサオリの要素も見つかるかな。

 

 

シャスターは最初に社交願望を選んだので、クリア人数分自己紹介をやったあと保育士のゴメスと親友になりました。

保育士って家に来た途端、世帯のみんなとの友好度がかなり高くなるので、こういう事にも便利。

 

娘が小学生になったらサオリにはバイトでもやってもらおうかと思ってたので

販売員キャリアに足を踏み入れました。

 

 

次の記事

カラーレガシー/137.世代の終焉と悪を極めし者 - SimsTree