カラーレガシー/144.カフェにいた男前な彼

チャレンジルール

目次

 

 

第10世代の説明

目標

  • 開業した動物病院で成功する
  • 動物の友達願望の達成
  • 獣医、ギター、ペットトレーニングのスキルマックス
  • 引っ越すときから常に家庭にペットを飼う
  • コーヒーショップで配偶者に会う
  • 2人の子供を持つ

 

 

久々にペットと一緒の生活をしてるんですが、しつけが上手くいかない…

カウチポテトな事が関係あるのかなぁ

動物の友達願望で、悪さを二回やめさせなきゃいけないけど、かなり前途多難な感じです。

ペットトレーニングスキルが高いと成功しやすいかと思ってたけど、そういうわけじゃないんですかね。

 

でも仲良しなのは変わりなく、パートナーにもなれました。

 

 

リビー登場

家に猫だまりを付けて、ついにリビーが野良としてやってきました!

良かった!!これでリビーも引き取れる!!

 

リビーが家庭に仲間入りしました🥰

 

で、野良の時はそんなことなかったけど、家庭に入ったら発情期が始まったみたいです。

うーーーーん!!どうしよう。

ペットの繁殖を全くやったことがないんで、やってみたい気持ちもあります。

でも何匹も生まれたら世帯圧迫するかな…その時はブリーダーだと思って里子に出すっていうのもあり?

とはいえまだ動物病院が軌道に乗ってないんだよなあ。かなり悩みます。

 

 

ここでプレイを中断したので、そのタイミングで一瞬アンフィシスの世帯に入ってきました。

うわーーーーー!!!ちゃんとサオリと婚約してました!もちろん別世帯のまま。

予想外の抜け道の発見だ。まさかすぎる。

でももともと欲を言えば婚約までしたかったし、偶然出来てラッキーでした。

 

 

でまたシャスターの方に戻ってプレイしてたんですけど、深夜1時すぎて元保育士・元親友のゴメスが突然家を訪ねてきた

こ、こわッ!!!

WindenBurgの実家の方には全然来てなかったのに。それがなおさら怖い…

あとなんでまだ生きてるんだろう??

シャスターが幼児の時シニアだったから、本当ならもう寿命過ぎてるはず。

もしやサービスシムって年取らないようになるもの?

夜中だし、突然新居にやってきたのも怖いし、っていうかもう全部が怖いので帰ってもらいました。

 

 

コーヒー店にて

翌日。日曜だったんで動物病院も休んで、カフェ(コーヒーショップ)に出かけました。

 

  • コーヒーショップで配偶者に会う

シャスターはこんな目標があるので、ここで良さそうなシムを見つけなければ。

家庭にもう一人シムが来てくれれば、リビーが繁殖してもなんとかやっていけるかも!?

ということで、予定より早く取り掛かることにしました。

 

この世界には何か所かカフェを置いてるんで、全部を回って見てきたけど目ぼしいシムがいない。というか男性が少ない!!

バリスタにかなり期待してたんですけど、なぜか働いてるのはシニアの男性だけだった。

あとそういう設定なのかもしれないけど、店を移っても同じシムが客として来がち。お腹ちゃぽちゃぽになるでしょ。

 

 

仕方なく一番最初に行ったWindenBurgのヘアー&ヘッジホッグにまた戻ってきました。二週目です。

誰か!!独身の男性来てくれ!!

 

店の外でギターを弾きながら待っていると、見覚えのない男性シムが来ました!

 

えっ!!!めちゃ男前じゃない!?

自己紹介をしてみたら、ワタナベメイソンという名前だそうです。

 

特質は完璧主義者・音楽好き・生真面目

ええええ中身も良いシムなの。

職業はスパスタッフだそうで、非の打ち所がない。

強いて言うなら大人世代なんでちょっと年上だけど、最初からそこは気にしてなくて、若者か大人ならOKと思ってました。

 

さっそくカフェの方に行って、仲良くなります。

友好が良い感じにあがってきたところで、外見褒め。

すっごい美形ですね!プレイしてる私も心底そう思ってます!!

 

シャスターは最後の世代だし、いつも以上にゆるく配偶者見つけようと思ってたけど・・・

自分好みのシムとの恋愛は、やっぱりテンション上がります。

しかもシャスターが自律で犬への愛を語ったら、胸に手をめり込ませる勢いで理解してくれた。Love…

 

うきうきで指示してたけど、途中でメイソンが注文しに行っちゃったんで、他のシムと相席になってしまった。

恋愛コマンドは一旦休憩。

こうして見てても、メイソンは男前だけどシャスターも全然見劣りしてない。なかなかお似合いな感じがします!

 

 

二人きりになるために、家に来てもらいました。

恋愛コマンドもどんどん成功して良いムードです。

っていうか外の景色が美しすぎてうっとり…

青にピンクの混じった、私が一番好きな空の雰囲気です。Tartosa良いわぁ

 

 

この時夜19時くらいだったんで、泊まりに誘ってみました。

okだったけど、もう体力の限界きてた。まだ19時よ!!??

とりあえず寝てもらって、また後でもっと親密になることにします。

絶対交際までもって行きたい!

 

 

次の記事

カラーレガシー/145.最後まで予想外に振り回される - SimsTree