コモレビ山で暮らす/5.ようやくゲレンデが分かった

前回の記事

コモレビ山で暮らす/4.初めてのスキー - SimsTree

 

 

水野世帯にも季節イベントがやってきました。

f:id:hrta:20201122141550p:plain

当たればニナの自由時間が増えるのでめちゃくちゃ当たりたい!!

 

今日はケントとニナの起きる時間が合わなかったので、社交のためにもケントは家の前を歩いてた男性と話してみることに。

f:id:hrta:20201122141600j:plain

たぶん、デフォシムのイトウナオキ…かな?

誘惑ムードでくねくねしてるナオキに対してケントがこの顔で、大丈夫か?と思ってたら

f:id:hrta:20201122141605j:plain

なんとナオキはスキャンダラスな噂を教えてきたらしい。

イトウ家は元々の設定がスキャンダラスだったけど、まさか自分ちの噂じゃなかろうな?

あと一応ティーンにそんな話するとは…

 

 

ケントが登校してニナはお出かけ。

初めてラウンジに行ってみました。

f:id:hrta:20201122141609j:plain

すごい段&段&段の建物。これでもかと段差使った建築でした。

 

f:id:hrta:20201122141615j:plain

ちょうどやってきたニシダケ家のサチコに丁重な自己紹介を…。

でもなぜかサチコはめちゃくちゃ怒りモード。

コモレビ山のデフォシム全く触ってないんですがもしかしてせっかちかな。

中に入りましたが、バーテン以外誰もいない。真昼間のラウンジはこんなもんか。

 

f:id:hrta:20201122141625j:plain

暇なのでピアノを練習してみました。

ニナが指二本でピアノ弾いてたらシムがやってきたので中断して自己紹介。

f:id:hrta:20201122141630j:plain

おしゃれなおばあさん!腕輪の量すごい。

あとこのニナの顔がかわいいー。普段全然アジア人のシム作らないけど、なかなか良い感じ。

次に現れた大人の女性にも自己紹介したあと帰宅しました。

 

 

f:id:hrta:20201122141644j:plain

宝くじを買ったらひらめきがついたので執筆し、その後帰宅したケントはさくっとご飯タイム。

 

f:id:hrta:20201122141650j:plain

今日も赤い学ランで帰ってきました。

 

さてまたゲレンデに向かいます。今度こそリベンジ!!

温泉の自販機でスキー板も買いました。

f:id:hrta:20201122142925p:plain

後から考えたら、絶対自販機では買わない方が良かった。

 

f:id:hrta:20201122142930j:plain

横で味噌汁を買おうとしたニナは…

 

f:id:hrta:20201122142940p:plain

いくらなんでも、自販機からちゃんと商品が出てくる確率が低くないですか?

そして一応揺さぶったところ

f:id:hrta:20201122142946j:plain

あーーーーーー

 

f:id:hrta:20201122142951p:plain

自販機が倒れてきて怪我してしまった。もう今後自販機は使わない。リスクリターンが合わない!!!

Snowyの自販機と比べると必ず商品が買えるGtWの自販機は良いものだったんだな…と改めて思いました。

空腹も満たせないわ、怪我して不快だわで最悪な状況になってしまったので、仕方なくニナは帰宅させました。

 

ケントはそのままリベンジします。

f:id:hrta:20201122143002j:plain

前回は普通に滑りましたが今回は激しく滑ってみます。

 

f:id:hrta:20201122143007j:plain

おおー大ジャンプ!

 

f:id:hrta:20201122143011j:plain

すごい綺麗に滑り降りて来ました。ケントめちゃくちゃ上手い。

 

f:id:hrta:20201122143018j:plain

が、やっぱり願望はだめ。

 

f:id:hrta:20201122143023p:plain

かといって初級以外はまだ滑れないし…

またしても私が右往左往してたら

f:id:hrta:20201122143029j:plain

ああああああああああ

あった!!!あったぞ!!!!ソリ!!!!!

 

f:id:hrta:20201122143033j:plain

かわいい…。子供とやれたらそりゃあかわいいだろうな。

 

f:id:hrta:20201122143039j:plain

ソリで滑り降りたら、願望が進みました!!

ソリで進む願望だったの?と思いながらこの記事書いてて気付きましたが、ここが練習ゲレンデだったんですね………

 

f:id:hrta:20201125181115p:plain

一応書き出してみました。下のリフトから見た図です。

夜に来たら照明が照らしてたのでようやく分かりました。

他のプレイヤーの方々はもしかしてすぐ気付いたのかな…私だけがずっと迷子だった説

ニナたちに練習ゲレンデじゃなくいきなり初心者コース滑らせてたのか😣そりゃ転ぶわ。申し訳ねえ

 

f:id:hrta:20201122143044j:plain

ケントにはとりあえずスキーレベル上げてもらおうとまた滑ってもらいました。

 

が、今度は転倒…

f:id:hrta:20201122143050j:plain

の結果、こんなカッコいいポーズに。能力者か?

 

f:id:hrta:20201122143055p:plain

めちゃくちゃカッコよく転んだけど、ケントも怪我してしまったらしい。

今日はこの辺で帰宅します。

 

f:id:hrta:20201122143106j:plain

帰ってからニナとまたおしゃべりしていると、

f:id:hrta:20201122143114p:plain

水野姉弟もメモリーを初めてゲットしました!

良いメモリーで良かったー

 

 

次の記事

コモレビ山で暮らす/6.とんでもない強運の持ち主 - SimsTree