萱島家の不穏な日常.3話

正気でない夫婦の生活を観察するプレイ

 

初めから読む

 

夫婦の不思議な仲

今日も今日もとて絵を描いてます。

f:id:hrta:20210107234907p:plain

最近レベルが上がったからか自律で絵を描く頻度が半端ないです。

(あとそういえば紗夜子は左利き)

 

f:id:hrta:20210107234922p:plain

でも途中で正気でない特質から悲しくなっちゃう。

やっぱり正気でないシムは一番色んな表情が見れますね。飽きない。

 

f:id:hrta:20210107234954p:plain

絵を描いてると連二がおしゃべりしに来ることがあります。

もちろんまだ心の傷があるというのに、やっぱり妻への関心はあるらしい。

 

f:id:hrta:20210107235011p:plain

まあこんな吹き出し出してるんで、自分の心の傷をアピールしてるのかもしれませんが。

 

f:id:hrta:20210107235029p:plain

紗夜子も紗夜子で連二がお風呂入ってる時に、脱衣所で壁としゃべったりしてるので、やっぱり夫婦で近くにいたいものなのかも。

 

 

気まぐれをこなす

f:id:hrta:20210107235045p:plain

紗夜子の気まぐれに養蜂箱が出ました。

この気まぐれ、誰をプレイしててもよく出てきます。

でも実は養蜂って検証でしかやったことないです。

 

f:id:hrta:20210107235052p:plain

買いました。

 

紗夜子は雪だるま作りをやりたくなってたので

f:id:hrta:20210107235106p:plain

庭に作ります。とにかく広いのでどれだけでも作れる。

 

f:id:hrta:20210107235120p:plain

可愛い〜!不気味なシムとして作りましたがこういうギャップが可愛いところ。

 

 

蜂蜜が欲しい

翌日、蜂蜜取りの気まぐれが出たので養蜂箱へ。

本当は蜂と仲良くならないと危険なんですが、気まぐれは蜂蜜取りたいになってるのでそのまま行きます。

 

f:id:hrta:20210107235213p:plain

せめて養蜂スーツ着ました。笠っぽくて似合ってる!

蜂に驚かされたものの、ちゃんと取れてました。

刺されると不快になるので無事でよかったよかった。

 

そのあと着替える隙もなくアトリエに直行。

f:id:hrta:20210107235226p:plain

紗夜子が持ってると絵筆も和筆に見えるんですよね。というか和筆にしか見えない

 

f:id:hrta:20210107235255p:plain

順調に絵画レベルもあがり、願望も進んでます。

今回のプレイでは報酬特質を取るつもりがないので願望を進める必要もないんですが、やっぱり嬉しい。

 

 

どんどん悪化

絵を描いてたらブラントさんからまた連絡が。

f:id:hrta:20210107235413p:plain

食事!?外食はちょっと…お互い既婚ですし…。

なんかブレントさんにも悪いし断りました。

 

その後は茶の間で連二と団らん。

この日はパジャマから着替えてくれなくて、養蜂スーツを脱いだらこの薄い肌着。寒そう。

f:id:hrta:20210107235418p:plain

これは紗夜子が面白い話をしてるところ。

 

f:id:hrta:20210107235434p:plain

残念ながら全く面白さが伝わらなかった模様。

 

f:id:hrta:20210107235449p:plain

そして不穏な吹き出しを出す連二…。

離婚考えてるって?紗夜子はそんなこと全く考えてなさそう。

 

f:id:hrta:20210107235503p:plain

ずっと悲しみの連二に対して紗夜子が普段通り接してたら、ついに連二から怒鳴りつけられました。

これじゃ子作りなんで絶対無理そうです。自律だと友好的でいるの本当に大変。

でも紗夜子にはなぜか心の痛みメモリーは付きませんでした。紗夜子の心めっちゃ強靭か?

 

 

萱島家の不穏な日常は続く。

 

次の記事

萱島家の不穏な日常.4話 - SimsTree