カラーレガシー/24.まさかの特質&ハニーベルの誕生日

チャレンジルール

目次

 

第2世代の説明

 

 

ミモザの子育て

上二人よりものびのび過ごしている末っ子のミモザ

f:id:hrta:20210411212423p:plain

仕事から帰ったバレンシアに見てもらって、おまるスキルが終わりました。

 

f:id:hrta:20210411212454p:plain

これで幸せな幼児になれたので、ミモザは小学生になるまで自由にしてもらいます。

 

f:id:hrta:20210411212459p:plain

はあーー妹たちかわいい〜〜〜

育児大変だけど本当かわいい

 

 

パーティと衝撃の事実

今日もパーティ願望進めるために、家族親戚引き連れて友達の家にパーティしに来ました。

f:id:hrta:20210411212555p:plain

いつでも歓迎をゲットしたバレンシアに料理をお願いして、ジェイミーとシトロンでパーティタスクをせっせとこなしてたら、突然右上に表示が

 

f:id:hrta:20210411212750p:plain

 

f:id:hrta:20210411212809p:plain

………

…………

ショックすぎて言葉も出ない

その可能性のことを完全に忘れてた…

悪人や正気でないならまだ良かったんだけど盗み癖は詰みです。パーカーを家に呼べなくなりました。

シトロンたちの従兄弟として仲良くしたかったけど…まあ、元々シトロンは友達がほとんどいない大人になる予定なので、後で疎遠になる予定ではあったから、、、と自分を慰めます。

 

f:id:hrta:20210411212820p:plain

あとパーティの方なんですが、シムの飲食が早くなったせいで、同時に飲ませるタスクが難易度が上がりました。

ほぼ同時に飲み始めないと、誰かが先に飲み終わってしまう、という新たな問題に直面してます。

同じタイミングで飲ませるのが私にとってはかなり指示が難しくて、最終的に諦めました。

しかもトイレに行く時間が必要になるので気軽に何度もやるわけにも。トイレ3個以上ある建物じゃないと無理だなぁ

私飲み物のタスク元々苦手で、乾杯なんて1、2回くらいしか成功したことないし…

パーティ願望、果たして達成できるのか微妙です。

 

f:id:hrta:20210411212832p:plain

飲み物タスクをこなせなかったのでシルバーで終了。

なかなかゴールドは遠い。

 

 

ハニーベルの誕生日

f:id:hrta:20210411212928p:plain

ついにハニーベルの誕生日もやってきました。

夜中だったので、明日の昼パーティをします。

 

f:id:hrta:20210411212912p:plain

集まってる3人がかわいくてスクショ。

いや大変だったな…育児…。最近どうもゲームの様子がおかしくて、プレイ中フリーズして強制やり直しが結構何度か起きてます。

ウィンドウを開く時にフリーズするので、料理や所持品のウィンドウを開く前に気をつけてセーブしないといけない感じです。

特にカラーレガシーで回数が多い気がして、もしかしたら幼児が多かったからかも?

幼児がミモザだけになれば軽減されるんじゃないかと期待してます。

 

ではシトロンに続き、ハニーベルも公園で誕生日します。

f:id:hrta:20210411212935p:plain

 

特質サイコロランダムした結果

f:id:hrta:20210411212957p:plain

大食い!大食いか〜ごはんたくさん用意しないといけないのと体型管理がちょっと大変かもだけど、特にシトロンと仲が悪くなる特質じゃないので決定です。

 

f:id:hrta:20210411213104p:plain

顔は小学生の時のバレンシアに似てる!

イケメンタイプの顔でした。

髪型はこれで似合ってるのでハニーベルはこのままいこうと思います。

 

ハニーベルの加齢と同時にジェイミーの誕生日のお知らせがきました

ジェイミーもう大人世代になるの…はや

バレンシアが3人子供持ったのでかなり歳の差が出来てます。

 

f:id:hrta:20210411213221p:plain

今回の誕生日パーティはゴールドで終わることが出来ました!やったー!

 

 

シトロンの願望

ハニーベルが小学生になったあと

f:id:hrta:20210411213154p:plain

シトロンの評価がA評価まで上がりました。

 

f:id:hrta:20210411213239p:plain

それから、善人エイリアンのイーストンとダンスして仲を深めて社交願望を達成しました!

シトロンは魅力、パン焼き、ピアノのスキル10を目指すので、次は創作願望にしました。

この時点で2000pt貯まったのでシトロンも鉄の膀胱を取りました。

 

f:id:hrta:20210411213302p:plain

シトロンとハニーベルで宿題します。

幼児用にテント置いてたのを片付けて、ようやく元の子供部屋に戻しました。

 

 

宿題しながらイーストンと話してたら、突然ベッドにシュッシュし始めた。

f:id:hrta:20210411213316p:plain

ん…?モンスターにスプレーをかけてほしいと頼むをやった時のやつだと思うけど、頼んだっけ??

 

f:id:hrta:20210411213333p:plain

はーいこれでモンスターはきません!

よくわかんないけどありがとう、イーストン。

番人ライトもつけてるしイーストンのスプレーで安眠できるはず。

 

 

夜になり子供たちもジェイミーも眠って、バレンシアの帰りを待ってたら

f:id:hrta:20210412110856p:plain

!?

えっ?なんで?

 

f:id:hrta:20210412110910p:plain

ハニーベルもシトロンもモンスターにびっくりして起きちゃいました。

シトロン、今まで一回も起きたことなかったのに、なんで二人部屋にした途端?

まずなんでライト効いてないの!?スプレーまでしてもらったのに…本当謎です。続くと地味に困るなぁ…

 

 

一方バレンシアの方は、しっかり昇進して帰宅してきました。

f:id:hrta:20210411213352p:plain

これでキャリア8です。なんか停滞感があるのでとにかく早くトップまで行きたい。

 

 

次の記事

カラーレガシー/25.Windenburgとコモレビ山