カラーレガシー/26.乾杯は無理

チャレンジルール

目次

 

第2世代の説明

 

 

バレンシアの新スキル

ピアノ室を作るためにトレーニングルームを二階建てに建て替えました。

f:id:hrta:20210415182513p:plain

バレンシアはもう手が空いてることが多いので、ピアノに張り付いてもらってカンストしてもらおうと思います。

早速練習してたら遊びにきたシャムティが聞き手になってくれました。

なかなかスクショ撮るのも載せるのも少ないんですが、しっかり姉妹で会ってます。

 

一応ルールでは会うの週一となってますが、会いに来てくれてるのに追い返したりしたくないので、週一以上ならokと判断してます。

本当は妹家族みんな呼びたいけど、パーカーの盗み癖がネックでなかなか…😣

 

それでクラブの方はというと、じゃんじゃんポイントが貯まっていくので結構特典を取りました。

子供用のスキルブースト全てと

f:id:hrta:20210415182602p:plain
f:id:hrta:20210415182635p:plain

人脈と魅力ブーストをゲットしました。

クラブ特典ほんとすごい。GT入れてるプレイヤーには当然のことだと思いますが感心するばかりです。

私simsのブーストという言葉がだーいすき!!

 

 

子供の願望

前の記事で社交願望を達成したシトロン、

f:id:hrta:20210415182648p:plain

創造願望も

 

f:id:hrta:20210415182709p:plain

精神願望も

 

f:id:hrta:20210415182744p:plain

運動願望も全て達成しましたー!

誕生日は間近ですが、4つ全部いけました。良かった!

このチャレンジでは願望は達成するまで切り替えずにやってるので、結構手間取りました。

クラブがあって良かったー。メインプレイでは切り替えながらやってるから、まあまあ余裕持ってやれてるんだと改めて思いました。

 

妹たちは、ハニーベルは社交と運動をクリア、ミモザは創作をクリアしたところです。

ハニーベルはこのくらいでいいとしても、ミモザにも社交は達成してほしいところ。

 

なのでもっと子供の友達を作りたいので、ギャラリーから設置したmaxisの図書館にやってきました。

元々子供用スペースがしっかり作られてたので、アクティビティテーブルとかも追加してもっと充実させました。

f:id:hrta:20210415183208p:plain

ドールハウスは家に置くスペースがないので、ここで遊びます。

久々に見たけどやっぱり人形遊びかわいい〜!

 

f:id:hrta:20210415183249p:plain

子供たちもたくさん来てくれたので挨拶します。

デフォシムやタウニーをこつこつ遺伝子操作してるので結構な数の子供がワールドにいます。

 

 

シトロンティーンになる

そしてついに来ました、シトロンのティーンバースデー。

f:id:hrta:20210415183232p:plain

 

家で誕生日!

f:id:hrta:20210415183336p:plain

(ジェイミーちょうどモップがけしてるところだった…やっぱり誕生日下手)

 

f:id:hrta:20210415183734p:plain

シトロンの二つ目の特質 完璧主義と、名家願望をセットしました。

名家…名家願望かぁーーー

子供のキャリアトップというのが難しくて、今までやってきたプレイでも一回くらいしか達成したことないけど、やれるのかな!?

家族の願望、寿命が足りないことが一番の問題です。

特に禁止されてるわけじゃなさそうなので、シトロンは最悪若返りの薬使うことになるかも。

 

f:id:hrta:20210417231200p:plain

隣の部屋にワープして成長したシトロン。

輪郭がバレンシアで目・唇はジェイミーっぽいです。

鼻の長さが短いなぁ~形自体はバレンシアっぽい?爽やかな雰囲気で良い感じのティーンになりました!

 

 

レベル10祭り

子供たちが優秀にすくすく育ってくれてる中で親たちも頑張ってます。

f:id:hrta:20210416221553p:plain

早速バレンシアのピアノスキルがカンスト

 

f:id:hrta:20210416221614p:plain

それから、ジェイミーのガーデニングスキルと

 

f:id:hrta:20210416221637p:plain

論理学スキルがレベル10〜!!偉い!すごい!

これでジェイミーがキャリアトップになる準備は整いました。

この時たしかキャリアレベル9だったかと思います。

植物学者は平日全部仕事なので、ついにバレンシアに追いつきました。

 

ここでバレンシアの誕生日のお知らせが来た!!

f:id:hrta:20210416221654p:plain

あー若者のうちにトップ取るの、ギリギリ無理でした😣

 

 

バレンシア大人になる

朝になって子供たちが学校に行ってる間、誕生日パーティ開くことにしました。

若者になった時と同じワンニャン酒場で開催します。

 

f:id:hrta:20210416221751p:plain

ゲストのシャムティが一足先に大人になってたー!

シャムティは子供一人しか持たなかったから姉妹で年が逆転してます。ちょっと切ない。

 

それではパーティです。

バレンシアのパーティ願望もほとんどの項目をクリアして、あとは主催1回・ゴールドメダル1回を残すのみ。

この誕生日パーティでパーティ願望も達成したいと画策してました。

f:id:hrta:20210416221814p:plain

持ち込んだケーキを吹き消して

 

f:id:hrta:20210416221836p:plain

バレンシアが大人になりました!おめでとう!

柔和な感じになりましたね。

 

メイン目標が済んだところで、ゴールドメダル取るために必死でタスクをこなしていきます。

f:id:hrta:20210416222245p:plain

ああああああああああああ

それだけはやりたくないやつが残ってる!!!!

パーティタスクのなかで、ダントツ成功率低いのに…

仕方ないので自律オフにして、バーテンダーに水や炭酸水を頼みまくってチャレンジ。

まず、手に飲み物を持ったまま立たせるのがめちゃくちゃ難しい…

f:id:hrta:20210416222510p:plain

ようやく乾杯!の文字が出た!!!と思ってもたどり着く前に相手が飲み終わってしまう。

後から考えたら、バーカウンター前の椅子を全部とっぱらったらまだなんとかなったのかもしれない。

 

ゲストがみんな吹き出しにトイレ出すほど挑戦しましたが

f:id:hrta:20210416222252p:plain

やっぱり無理でした。やり方も読んでそれ通りにやってるつもりなんですが…

目論見が外れてしまって本当にがっかりです。

 

でも!!仕方ないので帰宅して続けてディナーパーティを強行します!!

f:id:hrta:20210416222316p:plain

もうとにかくパーティ願望を終わりたい。乾杯のタスクを二度とやりたくない

 

f:id:hrta:20210416222337p:plain

パーティ途中にバレンシアは元気に仕事に向かいました。

 

家でのパーティなのでなんとかなると思ってたのに、結局今度は”同時に飲む”タスクが出て、子供たちも総出で水を飲む→キャンセル→タイミングを見て飲む、を必死でやったところ

f:id:hrta:20210416222404p:plain

ようやくパーティ願望が終わった…………

 

f:id:hrta:20210416222423p:plain

バレンシア本人はいないところですが、パーティ願望達成したことで人気カテゴリの願望、世界の友人/ジョークスター/パーティ好きの3つを制覇しました。

途中でGT入れたので「群れのリーダー」も追加されたんですが、パーティ願望で燃え尽きてしまったので、またやれそうになったらやってみます。

 

 

次の記事

カラーレガシー/27.夫婦二人三脚で頑張った - SimsTree