カラーレガシー/25.Windenburgとコモレビ山

チャレンジルール

目次

 

第2世代の説明

 

 

クラブ参加とおもちゃ

get togetherを購入し、クラブを作りました。

(詳細→Get Togetherを入れる - SimsTree)

シトロンとハニーベルは最初から参加することができなかったので、メンバーのジェイミーにお願いする形になりました。

f:id:hrta:20210413112523p:plain

上の虹アイコンがクラブのアイコンです。

無事に二人とも参加できたし、今後クラブを有効活用していきたい!

すでにクラブポイントが貯まったので宿題ブーストと仲間を鼓舞するをゲットしました。

仲間を鼓舞する、やると体力を回復できるというやつです。

便利すぎない?クラブ…便利すぎない?こんなに便利でいいのかな?

 

シトロンは創作願望を進めてて、いま3つのおもちゃで遊ぶ、のところです。

ぬいぐるみハグが一番早いと分かってるけど3つも置くと場所とるし、そのためだけに建築モードで出し入れするのも面倒…

ふと幼児時代からの遊び相手、おしゃべりラマコーンをクリックしたら押して話しかける、の文字。

f:id:hrta:20210413112709p:plain

押してくれてありがとう!とポップが出て、ぬいぐるみハグと同じくらい早くチェック入りました!

あーーーこれで良かったのかーー!

助かる😂ぬいぐるみと違って場所とらない&所持品に入れておける!

 

f:id:hrta:20210413112717p:plain

ラマコーンとロボ、この二つはおしゃべり系のおもちゃなので話しかけられます。(もしかしたらパックによっては他にもあるかも?)

幼児のおしゃべり相手にぬいぐるみは一つ置いてるので、その3つで完了しました。

今回は押しても、ありがとう!しか出なかったけど、昔メイン世帯のキャシーが自律でよく話しかけてて、ずっと友達だよ、みたいなのが出たりしてたのを思い出して、懐かしい気持ちになりました。

 

 

ジェイミー大人に

今日はジェイミーの誕生日です。

ハニーベルと連日の誕生日なので、ケーキまだあると思ってたら、パーティタスクで食べてたんだった…

もう焼く時間がなくて、仕方ないのでレストランに行ってケーキを取り出すことにしました。

f:id:hrta:20210413112724p:plain

レストランだとケーキを一瞬で出せる+居合わせたお客さんが祝ってくれて、これもいいなー!

なぜかバレンシアとハニーベルは背を向けてるんですけどね。

 

f:id:hrta:20210413112739p:plain

大人になったジェイミー。

(後ろにいるのget togetherのデフォシムだった気がする)

ジェイミー大人になって少し老けてもまたいい感じ!

 

 

windenburgへ

今日は日曜日なので、せっかくだし新しいワールドに出かけてみることにしました。

f:id:hrta:20210413112753p:plain

バレンシアはジム好きな性格なのに、最近家トレーニングばっかりだったのでジムへ。

 

f:id:hrta:20210413112810p:plain

めっっっちゃ都会だ

なんていうかお金持ちの街だ…財政の潤いを感じる…

持ってないけどsan myshunoは都会と知ってたんですが、windenburgもまた違うタイプの都会感があるワールドでした。

 

では早速バレンシアはトレーニング。

 

f:id:hrta:20210413112947p:plain

ジムの前でハニーベルからジェイミーに話しかけたら、別のシムについて聞く、の項目が。

へーと思ってバレンシアとシトロンについて聞いてみると

f:id:hrta:20210413113117p:plain

かわい……この受け答えかわいすぎる。

特に「結婚してるよ。生涯の伴侶!」

うーんかわいすぎる、生涯の伴侶!の部分が。

ジェイミーのことすごい好きだから私ちょっとキモくなっちゃうな

 

 

ところでこのジム、すごい設備整っててミニキッチンまであったので、空腹のジェイミーに向かってもらうことに。

その間バレンシアを見てたら、しばらく経ったのにまだジェイミーがキッチンについてない…

えっ遅くない?と思ったら

f:id:hrta:20210413113247p:plain

このジム、左側のジムスペースに向かうためには一回地下に降りないといけない設計だった。

(ジムとロビーが窓で閉じられてて行き来できない)

キッチンは2階なので、降りて登ってもう一回登らないとつかなくて時間かかってた。

都会…都会のジムはすごいなあ

私だったらロビーとジムの間の窓、絶対出入り口にしちゃう…田舎者だから…

 

 

久しぶりの雪まつり

そろそろ移動しようかなーと思ってたところで雪まつりのお知らせが来たので、そこにも行くことにしました。

出勤するバレンシアとは分かれてコモレビ山へ。

f:id:hrta:20210413113318p:plain

バレンシアとシャムティが小学生だった時に一度行って以来。

 

ついたらすぐヤマちゃんがいたので写真撮ってもらいました。

f:id:hrta:20210413113332p:plain

かわいい!

 

f:id:hrta:20210413113349p:plain

ハニーベルは社交願望のためにも雪像遊具で子供たちと遊びました。

雪まつりで一緒に遊んだメモリーをゲット。わーい。

 

f:id:hrta:20210413113410p:plain

ジェイミーとシトロンでソリもやりました。

やっぱりスノーアクティビティ楽しい。

 

そのあと練習ゲレンデでスキーやったりスノボやってたら、バレンシアの仕事も終わったので、合流してハニーベルとソリしました。

f:id:hrta:20210413113455p:plain

ソリ、スクショ撮るの難しくて一番動きのないとこのスクショになってしまった。

雪まつりの終了が迫ってきたので帰宅します。

 

さっき雪まつりで遊んだ子供たちとキッズというクラブつくりました。

f:id:hrta:20210413113540p:plain

 


そういえば初めてのクラブのお誘いが来たのはシトロンでした。

f:id:hrta:20210413113617p:plain

知らない人!だけどデフォシムなことは知ってる。

せっかくだけどレネゲイズはたしかイタズラ系クラブだし断りました。

 

 

ミモザの誕生日

ちょこちょことあげてたバレンシアの論理学スキルがレベル10になりました。

f:id:hrta:20210413113509p:plain

やったー!これで指導もできるようになって助かる!

 

そしてミモザの誕生日がやってきます。

f:id:hrta:20210413114042p:plain

短い間ではあるものの、幼児がミモザだけだとフリーズすることはなかったです。

 

f:id:hrta:20210413113715p:plain

かわいい末っ子もついに小学生。

 

f:id:hrta:20210413113730p:plain

おうちで家族に祝われながら吹き消し〜

 

f:id:hrta:20210413113745p:plain

特質はクリエイティブになりました。

 

小学生になったミモザ

f:id:hrta:20210413113752p:plain

思った通り、シトロンよりハニーベルに似てます!

3人のなかで一番丸顔かも?多分ジェイミーの輪郭が遺伝してるっぽいです。

 

髪の毛は短い方が似合ったので変えてみました。

f:id:hrta:20210413113807p:plain

これで3人の子供たち全員が小学生になりてんやわんやの育児もひと段落しました。

 

 

次の記事

カラーレガシー/26.乾杯は無理 - SimsTree