カラーレガシー/37.家族でお祭りへ

チャレンジルール

目次

 

第3世代の説明

 

 

スケーティング

冬祭りも終わって、そろそろ冬も終わりに近づいてます。

家の空きスペースにスケート場を設置してアリアナに滑ってもらいました。

 

f:id:hrta:20210527153154p:plain

隠しスキルのスケートですが、アリアナはタウニーとして高いスキルレベルを割り振られて生成されたんだと思います。

ほぼリアルのスケートの演技と同じ感じ。

他のシムがスピンしてるだけでもスケートが上手なシムだなーって思ってたのに、アリアナはレベルが違うんですよね。

それでもジャンプを踏み切れなかったりしてるので、スキルカンストしてるわけではなさそう。

できればミスなしの演技も見てみたいので、もうちょっとスケート練習してもらうつもりです。

 

f:id:hrta:20210527153213p:plain

ただ今のレベルでも前方方向のジャンプしたりするのヤバい。

もともと美人なアリアナ、スケート滑ってる時はなおさら綺麗なので目の保養になります。

(追記:動画撮りました)

 

 

スケートを滑った後はユッカに絵本を読みおもちゃで遊ばせて、やっと想像スキルが終わりました。

f:id:hrta:20210527153239p:plain

双子がスーパー幼児になったことですっごいホッとしました。

あと新しい家に来てからスクショも撮りやすいし自分も新鮮な気持ちでプレイできて楽しい!

 

 

昇進

仕事が終わってシトロンが昇進しました!

f:id:hrta:20210527153303p:plain

 

f:id:hrta:20210527153313p:plain

アメリカの警官って感じの制服になりました。これが捜査官の制服のなかで一番好きだし似合ってる!

今後もバグとの戦いは続くだろうけど、なんとかトップになれるよう頑張っていきたいです。

 

 

そういえばこの家の温室には養蜂箱を置きました。これで自動的に植物の品質が上がるはず!

f:id:hrta:20210527153357p:plain

刺される嫌さはあるけど、頑張ってハチと仲良くなりたいです。

 

 

バグがすごい

さて翌日に昇進して初めての上級刑事の仕事です。

昇進課題が事件解決なので、また取り調べに挑戦しないといけません。

でも今回はバグが半端なかった!!!

4回指名手配して色んな場所へ向かうと毎回同じ犯人らしきシムが一人しか現れず、逮捕しても逮捕しても留置所は空っぽ。

もうさすがに心が折れる!と指名手配を一旦やめてみることにしました。

f:id:hrta:20210527153420p:plain

犯罪現場に向かう、を押してまた別の現場に向かい、すぐ警察署に戻ってみたら

 

f:id:hrta:20210527153426p:plain

いたーーー!! 

これがこの時だけの挙動だったのか分かんないんで、次また留置所にいなかった時もまた試してみます。

あとちゃんと取り調べの項目も出てきました。良かった。良かったっていうか、それが普通なんだけどな…

 

f:id:hrta:20210527153458p:plain

このシムしか犯人がいなかったので当然ですがちゃんと犯人でした。

 

f:id:hrta:20210527153514p:plain

これで昇進課題クリア。

本当の警察官ぐらい色んなとこに足を運んで、逮捕にも手こずるのは良く言えばリアルですけど、寿命ふつうでのチャレンジでは時間が足りないからホント厳しいバグです!

 

 

灯明祭りへ

シトロンが仕事から帰宅したら、灯明祭りのお知らせが来ました。

アリアナのコモレビ山探訪者願望のためにも行く事にします。

f:id:hrta:20210527172810p:plain

雪景色きれい、でもすっごい寒そうなので浴衣はやめました。

 

f:id:hrta:20210527172830p:plain

お祭りの屋台で食事して

 

f:id:hrta:20210527172855p:plain

ヤマちゃんと自撮りしたんですがバグって明らか一人の写真撮ってました。

 

せっかくなので子供たちもヤマちゃんと自撮り!こっちはバグらなかったです。

f:id:hrta:20210527172915p:plain

 

f:id:hrta:20210527172935p:plain

かわいい!!二人とも緑のコーデなんでヤマちゃんとお揃いみたいになってる。

 

その頃、両親は焚き火で体を寄せ合うやつやってみました。

f:id:hrta:20210527172957p:plain

これやってる間しばらくハートが出るんですね!

少し減り気味だったピンクゲージがぐんぐん上がるし、立ってイチャイチャするのってなかなかないので見てるのも楽しい。

 

f:id:hrta:20210527173026p:plain

焚き火にあたることでロマンチックな気分になる二人かわいいな〜〜

 

このあと一瞬子供たちの操作に切り替え。

指示しながらシトロンとアリアナを見るとなんかハートが減ったような!?

f:id:hrta:20210527173054p:plain

シトロンが自律でアリアナを困らせてました。

正気でないの発作かな…でも萱島家を見てた経験があるので、罵る・怒鳴りつけるに比べてなんて可愛い自律なのかと思いました。

すぐ洗練された弁明を指示して少しゲージ回復。

 

f:id:hrta:20210527173100p:plain

二人で短冊に願い事もして、お祭りでやりたいこと全部やれたので今回はここで帰宅しました。

 

 

次の記事

カラーレガシー/38.双子たち小学生へ