カラーレガシー/41.大人世代に突入

チャレンジルール

目次

 

第3世代の説明

 

 

捜査官の勤め

5月末のアプデ以来、本当に捜査官がスムーズに仕事できるようになりました。

犯人が一人しかいないバグも最近はかなり減ってます。

f:id:hrta:20210606234202p:plain

それはいいとして、指名手配に行ったら、容疑者候補の3/4が過去に逮捕済みの犯人でした。

手前の黒髪の子だけ新しいシムなので犯人はこのシム確定です。

いやあなたらもう娑婆に出てきてるの?本当に反省してる?これ犯罪集団の集まりだよね??アウトレイジじゃないんだからさ~~~~

 

 

しかもこの黒髪シムを逮捕して警察署に戻ったら。

f:id:hrta:20210606234225p:plain

力づくで出ようとしてる…

大体、ここにいる容疑者は鏡で自分を励ましたりベッドに隠れたりしてるんですが、こんなことまでするとは。今までで一番悪いシムかも。

さくっと取り調べして自供を得ました。

取り調べ、かなりの数やったのでトップになるまで必要な事件解決数はこなしてる気がします、多分。数を数える余裕すらなかった😌

 

警察署には市民も現れるので、たまに家族や友人がやってくることがあります。

f:id:hrta:20210608154726p:plain

今回はミモザの夫のジョンが来てたのでシトロンが率先して調書を取りました。

なにやらゴミ箱のそばで火遊びしてるシムがいて、放火に手を出すんじゃないか心配して来てくれたらしい。

それは本当に危険!わざわざ来てくれてありがとうジョン!夏服そんなの着てたんだね!

基本的に男性の夏服ってすごい短い短パンばっかりなので、ランダムだとこういう格好しがち。

だけどストール巻いといてズボンはそんな短いとズボン履き忘れてるみたいだからさ…

 

 

犬好き限定クラブ

一方我が家では、双子は仲良く宿題中。

f:id:hrta:20210608154748p:plain

 

アリアナはちょっと前に知り合った犬のコスモと戯れてます。

f:id:hrta:20210608154812p:plain

アリアナは犬好きなので頻繁に犬を飼う気まぐれを出してくるけど、さすがに引き取る余裕はない。

なので隣の公園に犬関連の区画特質をつけて、そこで犬の友達を作るようにしてます。

初代のタズといい、このチャレンジは猫より犬との関わりが多いですねー。

 

せっかくなので、アリアナのクラブを作ってみました。

f:id:hrta:20210608155034p:plain

以前も以後もこのブログで出てくるクラブ名は高確率で安直です!

 

クラブに入る資格を犬好きにしたら、知らないシムも含めずらーっとクラブに誘えるシムが出来てました。

リストのシムたち全員犬好きってこと!?めっちゃ良いじゃん…クラブ活動、色んな活用があってすごい。

今回は、元々友人だったリリィ(タウニー)とデフォシムの子ども二人(パテルゾーイの娘とゴスカサンドラの娘)で活動しようと思います。

 

シュロもコスモと触れ合ってみました。

f:id:hrta:20210608154834p:plain

かっっっわいい!!!!

子供と動物の触れ合いは特に癒される🙏

 

 

そういえばアリアナは暇さえあればスケートの演技を練習してたんですが、

f:id:hrta:20210608154955p:plain

ジャンプに踏み切れない、みたいな事もほとんどなくなったし、もしかしたらスケートの隠しスキルカンストしたのかも。

でもそうだとしたらスケートって思ったより時間かかるスキルですね。

アリアナがいなかったら絶対ここまでスキル上がること気づいてなかったなー

 

 

夏の遊び

シトロンが仕事から帰宅して誕生日のお知らせがきました。

f:id:hrta:20210608154858p:plain

もう大人世代です。若者のうちにかなり目標を進めることができて良かった!

 

 

翌日は外遊びの日というイベントデーでもあって、双子たちはお休みをとりました。

f:id:hrta:20210608155052p:plain

その辺を歩いてる時に知り合ったデフォシムのベーアユキも含めて水風船遊び。

 

アリアナは水遊びに興味がないので犬好きクラブでメンバーたちと交流。

f:id:hrta:20210608155418p:plain

ほとんど指示もしてなかったけど、アリアナは色んなメンバーに写真を共有してました。

ということはそれもしかして犬の写真なの?見たい😂

 

 

シトロン大人へ

f:id:hrta:20210608155627p:plain

仕事から帰宅したシトロンはばっちり昇進してくれました。

捜査官って昇進ですごいたくさんのアイテムをもらえるけど(↑画像では多すぎてカットしてます)警察用って感じで使えずに所持品入れっぱなしなことが多い。

あれってどういう風に使えば良い感じに活用できるんだろう?

環境3とか4でかなり良い品なんですけど、いかんせん家の中に指名手配ポスターとか監視カメラ付けるのもなぁ🤔

 

帰宅してすぐですが、シトロンの誕生日です。

f:id:hrta:20210608155139p:plain

家族&妹たちに祝われて3代目のシトロンが大人になりました。

 

f:id:hrta:20210608155202p:plain

輪郭の感じが母のバレンシアにますます似ている。子煩悩そうなパパって感じの成長!

3代目ともなると、目標をこなすのも手慣れてきました。

なのでそのタイミングで次の4代目が双子っていうのは結構考えられてるなーって思います。

 

 

その後シトロンは妹たちと水風船遊び。

f:id:hrta:20210608155222p:plain

大人になっても仲が良いきょうだいたち、かわいいなぁ。あんなちびっこたちがこんなに大きくなって…感慨深い。

 

 

次の記事

カラーレガシー/42.双子の誕生日がくる - SimsTree