カラーレガシー/73.レストランデート

チャレンジルール

目次

 

 

第5世代の説明

目標

  • 執筆・写真・料理スキルマックス
  • 作家キャリアのレベル10に到達
  • ベストセラー作家願望を達成
  • 一夜限りの関係で子作りする、その前に2人とデートする
  • 子供が乳児の時は家族休暇を取って、自分だけが世話をする
  • シニアになったら恋愛をやめる、その前にさらに2人とデートする
  • シニアの時に結婚する

 

 

前の回で書き忘れてたんですがシエラがA評価になりました。

f:id:hrta:20211015072859j:plain

宿題・特別課題やって超集中で行ったら一日でAに上がってます。

今までは早くても2日かかってたと思うんで、通知にもしばらく気づいてなかったくらいの早業でした。

 

 

デート二人目

今日は仕事終わってからミスティのデートをこなそうと思います。

チャペルで出会ったバーテンダーのジェイコブをまず公園に呼び出しました。

 

f:id:hrta:20211022023018j:plain

いつもの外見褒めから始め、デートが断られないであろうとこまで恋愛ゲージ上げ。

拒否することなく全部受け入れてくれたので、早めにデートに誘うことが出来ました。

っていうかジェイコブ、ランダムな服装の割にオシャレ…このキルティングジャケット良いですよね。

 

 

仕事帰りでミスティがお腹すいてたんで、デート先はシェラマにしました。

f:id:hrta:20211022023546j:plain

もうなんか懐かしいなぁ。アリアナの誕生日以来です。

 

f:id:hrta:20211022175409j:plain

他のテーブルではサラが家族でやってきてたり、デフォシムのスコット夫妻もいたり結構お客さんが多い。

 

f:id:hrta:20211022024027j:plain

注文して待ってる間、ジェイコブが美食家持ちであることがわかりました。

レストランデート向きなシムだった!

 

 

でもお客さんが多いからか、全然食事が運ばれてこない。

まだー?と思ってたら

f:id:hrta:20211022175426j:plain

え、今ですか!?

突然まごころの贈り物をされてしまった。嬉しいけど今デート中で…

 

f:id:hrta:20211022024107j:plain

中身はありがたくいただいておきますけどさすがにお返しは今は難しいな…

 

贈り物を受け取ったあと、ようやく料理がきた!

f:id:hrta:20211022175636j:plain

って!!!ウェイター!!!!!

料理全部ひっくり返されて作り直しになりました…😨

 

f:id:hrta:20211022024301j:plain

もうミスティの空腹が赤ゲージに入ってたので、料理を諦めてバーカウンターでフィッシュ&チップスもらってきました。

 

f:id:hrta:20211022175831j:plain

レストランデート楽しいんですけど、ひっくり返されるとデート中に食事にありつけない可能性があるのがキツイ。

その点バーカウンターはすぐ食べ物が出てくるんで助かります。でも本末転倒な気がする。

 

 

そして初代の時に散々見た光景にも遭遇。

f:id:hrta:20211022024508j:plain

はいはい。ついたて泥棒ね。ついたて、めちゃくちゃ狙われるんですよね。

料理はこないわ、目の前でついたて盗ろうとするシムがいるわ、全然思い描いてたデートにならない!

 

f:id:hrta:20211022180021j:plain

それでもゴールドメダルで終わることが出来ました。

 

デートが終わったあと作り直した料理が来たみたいなんですけど

f:id:hrta:20211022024646j:plain

もうとんでもない深夜だよ。

今回のデートはずっと料理待ちで終わっちゃった。

 

f:id:hrta:20211022024645j:plain

でもミスティ、また愛のメモリーを取ってます。相手は取ってないのに。

ミスティが愛のメモリーをこんなに取るとは意外でした。

しかもデートが終わったあとミスティの気まぐれにはジェイコブにキスするが2つも入ってきてる。

パラシオスの時より直接的な気まぐれだったんで、ミスティはジェイコブの方がタイプだったのかなぁ。

 

 

f:id:hrta:20211022045810j:plain

と思ってたらパラシオスから連絡が来てわっとなりました。

知り合いだったのね…🙄

 

 

なんだかんだありましたがミスティのデートタスク2回、無事に完了できました。

次回はノビリスの結婚式をやります。

 

 

次の記事

カラーレガシー/74.幸せと思いきや波乱 - SimsTree