カラーレガシー/77.パープル誕生

チャレンジルール

目次

 

 

第5世代の説明

目標

  • 執筆・写真・料理スキルマックス
  • 作家キャリアのレベル10に到達
  • ベストセラー作家願望を達成 (完了)
  • 一夜限りの関係で子作りする、その前に2人とデートする (完了)
  • 子供が乳児の時は家族休暇を取って、自分だけが世話をする
  • シニアになったら恋愛をやめる、その前にさらに2人とデートする
  • シニアの時に結婚する

 

 

シエラは同級生のノアと仲を深めるために図書館にやってきました。

f:id:hrta:20211025161957j:plain

しばらくおしゃべりして友好を上げつつ、軽めの恋愛表現を混ぜてみます。

ノアはなんかあんまり嬉しくなさそうな顔してますが、特には嫌がられず一応恋愛ゲージも出現しました。

せっかくなのでデートに誘ってみました。

 

 

お家デート

家族がいっぱいいるからちょっとデートには向かないけど家でデートします。

f:id:hrta:20211025061700j:plain

ティーンの誘惑する時の指くるくる、めちゃカワイイ

 

そのままファーストキスも致し

f:id:hrta:20211025062623j:plain

ノアがシエラのボーイフレンドになりました。

ティーンで恋愛関係になるの、ほんとに久々!!

 

なので

f:id:hrta:20211025162450j:plain

首キスもやっときました。

これ好きなんですけどティーンの恋人でしかできないですからね。

 

そしてじゃれあいにも突入。

f:id:hrta:20211025162524j:plain

 

f:id:hrta:20211025162558j:plain

始まるときパジャマに着替えず、終わってからノアがパジャマに着替えてガチ睡眠し始めました。

もう夜なので泊まるつもりみたいです。

 

ベッドに入る時パジャマに着替えない・泊りに誘ってないのに恋人が寝ていく、って他プレイでもあったことですが、そういえばどれもティーカップルだった気がするんで、もしかして”じゃれあい”だとそういう挙動になるのかもしれない?

着替えないのは一応、ウフフとの違いを出してるのかなー

 

 

出産直前

ミスティの妊娠が後期に入るとともに、家族休暇のお知らせ来ました!

f:id:hrta:20211025063418j:plain

プレイしててほとんど取ったことのない家族休暇を今回は取得します。

 

f:id:hrta:20211025063512j:plain

電話から休暇申請しました。

家族休暇&有休使って乳児育てをやっていきます。

 

f:id:hrta:20211027041308j:plain

ちょうどその頃ジョンからデートの誘いが来たり。

前からそうかもって思ってたけど、ミスティはモテる。

今のところ一度デートした相手みんなからすぐ連絡をもらってます。

他の相手は良いけど、ワンナイトラブの設定がある以上、ジョンからの誘いは必ず断ります。ごめん!

 

 

ミスティの出産に向けて準備してると、家族みんなに電話がかかってきました。

f:id:hrta:20211027041627j:plain

アダムが亡くなったそうです😔

レイラの兄として、レイラよりも先に双子と仲良くなった友人だったし、私も本当に好きなシムでしたね…

新しい世代が来る以上仕方ないことですが寂しいです。

 

 

そんな訃報にショックを受けながらも、ミスティは料理スキルをマスターしました。

f:id:hrta:20211027161546j:plain

あとは写真スキルだけが残っていますが、もうレベル4なのでそれもすぐ上げられると思います。

 

 

第6世代

そして夜中、ミスティに陣痛がやってきました!

f:id:hrta:20211027045035j:plain

 

今回は自宅出産です。

f:id:hrta:20211027045144j:plain

生まれてきたのは女の子!

パープルということでイチジクの種類からセレストと名付けました。

 

f:id:hrta:20211027161830j:plain

セレストの肌色はジョン似っぽいですね。

ジョンはそこまで褐色じゃないけど、明るさに関わらず肌色が中間〜寒色系だと赤ちゃんはこの色になるみたい

(追記 一応バグリポートにスレッドが立ってたのでバグなのかも…?)

 

f:id:hrta:20211027045211j:plain

それからミスティの目標のためゆりかごのある部屋のドアにロックをかけました。
これで幼児になるまで、ミスティだけが世話をすることになります。

一応幼児になってもできる限りミスティが世話するようにします。

 

 

次の記事

カラーレガシー/78.双子の旅立ち - SimsTree