カラーレガシー/102.てんやわんやのスーパー幼児

チャレンジルール

目次

 

 

第7世代の説明

目標

  • 成功したパン屋を経営する

  • パン焼き・魅力・ギターのスキルマックス(完了)

  • 高校時代の恋人と若いうちに結婚する (完了)

  • 3人の子供を持つ(完了)

  • 週に一度、家族でテレビを見て夜を過ごす

 

 

店の特典

エディの死を紛らわすためにもパン屋を開店してます。

セレストも遊びに来てくれました。

f:id:hrta:20220118131633j:plain

店の稼ぎ自体は大丈夫だけど、なかなか特典ポイントが貯まらない…こんなに大変だったかな!?

 

ここで従業員のメイソンに仕事の事を聞いてみると

f:id:hrta:20220118131951j:plain

えええこんなに褒めてくれるなんて😭

経営で目が回っててあんまり気を使えてないのに、なんてありがたい従業員なの…

 

 

その頃フェルネットは店の裏にあるチェス台で友達と対戦中。

f:id:hrta:20220118132010j:plain

これで精神スキルを上げています。

 

 

てんてこまいしてると、ようやく店舗の特典が1300まで貯まった!

f:id:hrta:20220118132620j:plain

ついに真剣な客を取れました🙌

 

f:id:hrta:20220119132304j:plain

おかげでかなりゲージ高めのお客さんが増えて助かる。

 

冬祭り

この日は冬祭りがやってきました。

f:id:hrta:20220118135137j:plain

家にたくさん人を呼んで、ご馳走会開始!

 

f:id:hrta:20220118134500j:plain

子供たちはプレゼント開封していきます。

 

今年はみんな子供用のアイテムをもらってて、一番引きが良かった気がします。

f:id:hrta:20220118140040j:plain

うちは夫婦とも幼稚で全員子供みたいなものですし、空気読んでくれたかも。

せっかくなんで出来るだけ飾ろうっと。

 

 

お遊び会

冬祭り翌日、また幼児のお遊び会をやりました!双子が幼児のうちにもう一度やりたかった。

これ今後幼児いるとき、ずっとやっちゃうかもしれない。

f:id:hrta:20220118164028j:plain

かわいいけどすっっごい寒そう!!!

 

f:id:hrta:20220118164145j:plain

屋内でクラロがハグしてるのは、リアムの弟ヨウスケです。つまり叔父さん!同い年だけど。

この記事で、ママから子作り相談された子です。

 

ただ幼児は親戚と交流できないっていうバグが続いてて、リタの方はヨウスケと話せません。

クラロは人懐っこいので、こうやって仲良くすることが出来てます。人懐っこいしか勝たん

 

f:id:hrta:20220118163741j:plain

そんななかクラロのスキルがカンストしてスーパー幼児になりました。

私としては、姉のリタの方に力を入れたつもりだったんですが、クラロの方が断然早かった!人懐っこいパワーかな。

 

f:id:hrta:20220119131701j:plain

しばらくあとにリタの方もスーパー幼児になれました!

は~~~幼児育て終わった~~~!!!

店やりながら双子たちに指示して、久しぶりのマルチタスク育児は大変だったぁ…

 

f:id:hrta:20220118164308j:plain

父のリアムも眠気知らずをゲット!これで経営が軌道に乗ってほしい。

 

 

親たち

ここで、すっかり忘れてたことを思い出しました。

C&Dの屋台料理、ロブスターロールも店に並べたいと思ってたんでした。

f:id:hrta:20220119131448j:plain

吹雪のなかエリデスに屋台行ってもらって、ロブスターロールのレシピを覚えました!

今度から店にこれも並べます。

おかず系のパンが豊富な店ってそれだけでときめきませんか。

 

 

ところで久々にリアムの携帯に母サラから電話が来たんですが

f:id:hrta:20220119140715j:plain

また!!!???

いや…サラもうシニアになってるよ…?さすがに無理ちゃう????

悩みつつもとりあえず自分で決めるべきと言ったら「決められないよ!」との返事。

うーーんまだまだヨウスケの育児があるからそっち頑張って!

 

 

その後、この連絡も来てしまいました。

f:id:hrta:20220119142954j:plain

セレストが亡くなりました。

エディが亡くなった時からずっと覚悟してたけど、やっぱり胸が痛い。

 

f:id:hrta:20220119143525j:plain

セレストは小さいころから、シニアになってもずーっとキュートなシムでした。

たくさんバグと戦いながら科学者トップになってくれたセレスト。

向こうでもエディと自信満々でいちゃついていることでしょう。

 

 

次の記事

カラーレガシー/103.家族は好みが似ている - SimsTree