カラーレガシー/119.悪人小学生

チャレンジルール

目次

 

 

第8世代の説明

目標

  • 宇宙飛行士キャリアのレベル10に到達
  • 論理学・ガーデニング・ロケット科学スキルマックス
  • 館長願望の達成 (完了)
  • 自分で収集したものを家に保存する 被りアイテムは持たない (完了)
  • 仕事を通して配偶者に会う (完了)
  • 2人の子供を養子にして、正反対に育てる

 

 

イトラーナの小学生時代がスタートしました。

前も登場していた、エミの友人アリアナが家にやってきたんですが

f:id:hrta:20220330204352j:plain

あれーーー!?妊娠してた!ラグか!?

よく分からないけど本当に何度も子作りしたいと電話来てたので、無事に赤ちゃんを授かったみたいで良かったです。

彼女の家庭はすでに実子一人、養子一人を育ててる家庭なんで、よっぽど子供好きなのかも。

他にもデフォシムのハオピリ家の子孫世帯は、もう3人も養子取ってたりして、そこも子供大好き世帯説ある。

家庭それぞれの個性が見えて面白い

 

 

誕生日

イトラーナに続きアンフィシスの誕生日がやってきました。

f:id:hrta:20220330204302j:plain

はーーついに来た…

 

f:id:hrta:20220330204402j:plain

家の庭で、お祝いされながら成長です。

(フェルネットがスクショに入れてなかった!)

 

f:id:hrta:20220330204525j:plain

9代目の特質の一つめ、悪人をセットしました。

もうここから悪の道に進むんだよなーー

悪側のシムをプレイしたことないんでめっちゃドキドキします。

 

f:id:hrta:20220330204551j:plain

小学生になったアンフィシスはかなりぽちゃっとしてました。

うちに来た時すでにだいぶ幅大きかったので、これは予想通り。

 

f:id:hrta:20220330204557j:plain

ダイエットアイスを一回だけ食べさせておきました。

これから生活してたら勝手に痩せるんじゃないかなと思ってます。

 

 

リアムとの別れ

子供たちが大きくなったところで、リアムとのお別れの時がやってきました。

f:id:hrta:20220330204920j:plain

最期までエリデスとイチャついて、おもちゃで遊んで、とリアムらしい寿命の迎え方でした。

 

f:id:hrta:20220330204957j:plain

子供たちは寝てるまま、大人たちで静かに見送りました。

リアム、本当に忙しい日々をエリデスと支えあって、仕事にも子供にも全力で関わってくれてありがとう!

 

 

離別の時を支える

残された家族たちはお互いに励まし合います。

f:id:hrta:20220330205004j:plain

 

f:id:hrta:20220330205057j:plain

フェルネットとエミは二人とも相手に対してメモリーが付きました。

「離別の時を支える友達」

これすごい好きだし実感として分かるメモリー

特に夫婦間でこういう絆が生まれたっていうことがプレイしてる自分も嬉しい。

 

 

かなり落ち込んでるエリデスは、あまり何度も元気づけずにそっとしておこうかと思った矢先

f:id:hrta:20220330205153j:plain

メイソン~~~~!!

今まで出会ったシムでダントツ善人だよ。善人特質じゃないのに!天井知らずの好感度

ちょうどこの時家にはエリデス一人だったので、誘いを受けることにしました。

 

 

とはいえ今レストランはバグってて、シェフが店に入らず棒立ちしてる以上飲食自体は難しいだろうなーと、席にもつかず二人でおしゃべりしてたら

f:id:hrta:20220330205256j:plain

さっきまで店先で一歩も動かなかったシェフが入ってきた!!!!

前は時間経とうが全く動かなかったはずなので、ちょっとだけマシになったかも!

 

f:id:hrta:20220330205323j:plain

二人でルートビアフロートを片手にしばらくまた話をしてから帰りました。

 

 

帰宅したらクラロが家に遊びに来ました。

当然父を亡くしたクラロも意気消沈です。

f:id:hrta:20220330205334j:plain

だけど食欲には勝てない!

泣いてる母を見ながらすごい悲しげな顔で巻き寿司食べてました。

 

 

子どもたちも学校から帰宅。

イトラーナもアンフィシスも慰めが効いてほぼ悲しみから抜け出したんですが

f:id:hrta:20220330205546j:plain

悪人アンフィシスはそのまま幸せな気分になっている

悪人て情報としてこういう風になるって知ってても、実際見るとめちゃくちゃギョッとしますね。

 

 

夜フェルネットがガーデニングの世話をしてるとき、そういえば蜂に悲しみの時の指示があったはず!と気付きました。

f:id:hrta:20220330205711j:plain

これです。

 

やっぱり泣いてるのが可哀想で、蜂にエリデスを元気づけるようやってみました。

f:id:hrta:20220330205736j:plain

🐝

多分人からの慰めと同じくらい悲しみの時間が減ったっぽい?

蜂たちのおかげで、少しは気が紛れたようで良かった。

でもエリデスが旅立つ日ももうすぐやってきてしまう…

 

 

次の記事

カラーレガシー/120.エリデスを見送る - SimsTree