カラーレガシー/129.イトラーナの結婚

チャレンジルール

目次

 

 

第9世代の説明

目標

  • ティーン時代、毎週土曜日の夜にこっそり抜け出す (完了)
  • 犯罪者キャリアのレベル10に到達
  • いたずら・プログラミング・器用のスキルマックス
  • 家族とは違う町に引っ越す
  • 配偶者も悪人でなければならない
  • あなたがシニアになった時、良い人間になろうとし、その時配偶者は事故死する
  • 年長者(シニア)としてきょうだいや子供との関係を改善する

 

 

プレイ日記の前に。右下のlap拍手がどうやら不具合起こしてるようで、カウント数が表示されなくなりました。

いま問い合わせ中です。戻るまでは押していただかなくて大丈夫です。いつもありがとうございます🙇‍♀️

 

 

今日はイトラーナとナオキの結婚セレモニーを執り行います。

その前に、コモレビ山に住むナオキの家に行ってきました。

ナオキ父にはナイトクラブで偶然会えたので、母にも挨拶してきました。

二人には結婚式の介添人と司会をお願いすることにしました。

ちなみに、フラワーパルは一番仲がいい友達のナタリーにお願いしてます。

 

 

準備を終えて、結婚式をスマホから開始。

 

今回初めてドレスコードを設定してみました。

ボヘミアンとスタイリッシュ??どんなのか分からず。

でも多分スタイリッシュにしとけば大丈夫かなと。色は黒で。

 

会場はTartosaにある結婚式場のラコッピアセレーナです。

一回もここで結婚式やったことないけど、デフォの建物だしなんとかなるはず。

 

 

さてロード開け。

もうこの時点でバグってることが分かります。

ゲストのなかに普段着で来てるシムがいて、会場にいるけどゲスト扱いになってません。

あとドレスコードはどうなった?ドレスコードの問題修正されたと書いてたと思うんですが。

 

始まる直前のセーブに戻り、もう一度やり直し。

また衣装の設定やるの大変なんだよな〜…

それでも一から設定しなおし、今度はドレスコードなしにして会場に向かうと、またゲストが揃わない

役割頼んだシムが誰もちゃんと来ません。

細かく言うと最初から来ないか、さっきと同じように会場に普段着でいてすぐ帰って行きます。

電話で呼んだら来てくれるけど、結婚式のゲストや係にはならない。

 

私メイン世帯のために何度か結婚式のテストしてたんですけど、ゴーストに役割を頼んだからこういうバグが起きてると思ってたんですよね。

でもどうもゴースト関係なく、役割を頼んだシムが当日ちゃんと出席しないことが多いです。

ファミリーツリー世帯の方では、やり直したらちゃんと来てくれたんですが、今回はダメでした。

ということは絶対来て欲しいシムには役割を頼まない方がいいですね。

スマホからの開始なら大丈夫なんじゃないかと淡い期待を持ってたけど、それも関係なかったか😢

このバグ最悪すぎてきついなーもう今回はこのまま始めます。

 

 

結婚式

イトラーナは刺繍の入ったドレスと、真っ赤なブーケにしました。

シムそれぞれで似合うドレスやブーケが違うんですけど、我ながらイトラーナはドンピシャ似合うアイテムを選べたと思います!

 

ではバージンロードへ。

二か所あるんですけど天気も良いことだし、ガーデンの方でやります。

ナオキの髪色に合わせたタキシードも似合ってて、ほんと二人ともバッチリ決まってる。

こういうカッコいい感じの花嫁もすっごい好きなんではしゃいじゃいます。

 

参列席で、母親のフェルネットとエミ、あと叔母のリタとクラロがめっちゃ泣いてました。

 

幼児の時にうちにやってきた子がこんなに立派になって、そりゃ泣くよねーーー

やっぱりMWSパックでは、参列して感極まってるシムを見れるのが一番好きなところです。

あれ?よく見たら左にいるいとこのカレブも泣いてる?小学生も泣くんですかね!?

あと後ろでゲストにならなくて後で呼んだナタリーがスマホに夢中になってる…

あー!😭😭😭やっぱりナタリーにも出席してほしかった!

 

 

司会者もいない中だけど、結婚の誓いを終えることが出来ました。

たくさんのゲストに祝われて、イトラーナとナオキが結婚しました。

伴侶のキスしっかり撮れて良かった✌️このキスめっちゃ可愛いんで、いつでもしたい。

 

では退場!

あああ。ゲストが多いからか!?バグってる。

バージンロードを真っ直ぐ歩かずにぐにゃぐにゃ横に歩いてます。

これMWS発売直後に海外プレーヤーが載せてた動画でしか見た事なかったけど、まだ起きるんだ!修正済みとは一体…?

でも他のに比べたらこれくらいは平気です。

 

 

セレモニーイベント

次はテーブルスペースに移動して、ケーキカットします。

はじめての共同作業〜〜

フェルネットお手製のこのケーキも本当に二人にぴったりすぎて!ゴールドのゴージャスさが良いー!

やっぱり高さのあるケーキだとケーキ入刀のらしさが段違いです。

でも今記事書いて気づいたんですけど、この二人ファーストバイトしてない気がする。

あちゃーそこはうっかりしてました😞

 

 

みんながケーキを食べ終わったころ、ファーストダンスの時間です。

ここでライスシャワーもしてもらいました。

ファーストダンスでライスシャワーやりたかったんで出来て良かった!

この二人はファーストダンスをすっごく長くやってくれました。もしかしてこれが普通の長さ!?

テストでファーストダンスがすぐ終わったりしたけど、それは挙動がおかしかったのかもしれません。

 

このあとは乾杯やスピーチをやって、タスクとして設定してたイベントは全部やることができました。

 

まだ時間に余裕ありそうだったんで、今までやったことなかったブーケトスやってみようとしてみると

行動予約に「投げるまで待つ」と書かれたゲストの顔が予約いっぱいに大量に入ってきて、イトラーナはそのままなぜかトイレに…

するとみんなが×の吹き出しを出してキャンセルされたようです。

こわ…挙動が怖いので、今日はもうやめときます。

 

 

バグが起きる以上どうしても完璧な式とは言えないものの、本当に素敵な新婚の二人が見れたので、おおむね満足です。

フェルネットとエミも無事に娘のイトラーナが結婚してほっとしてるはず。

二人とも、ひとまずおつかれさま!

 

 

さあそろそろ終了時間かなと思ってたら、帰宅してたナタリーからメッセージが来ました。

うっ…すごい嬉しいけど、ナタリーを出席させてあげられなかったことになおさらショック受けちゃう!ごめん!!役割頼んだのが悪かった!!

 

 

引っ越し

結婚セレモニーが終了して、世帯移動の画面が来ました。

イトラーナはコモレビ山には行かずに、これからもこの家で生活してもらおうと思います。

ナオキが世帯に仲間入りしました!

 

ナオキはキャリアにはついてなくて、願望は考古学者でした。

アンフィシスの引っ越しがすぐ来るのでナオキの願望とかは進めないですけど、結構意外な感じ。

 

 

さっそく次世代の子作りにチャレンジ!

初めてパジャマ姿見たけどうさちゃんスリッパがナオキらしい。

 

でもこのウフフの結果は失敗したんで、もう一度クローゼットでチャレンジします。

バッタンバッタンな大盛り上がりで

 

妊娠することに成功しました~~!

やってきたこの子は継承者ではないものの、10世代目です。ついに。

 

 

次の記事

カラーレガシー/130.家族と訣別 - SimsTree