カラーレガシー/131.元ピザ屋の彼女

チャレンジルール

目次

 

 

第9世代の説明

目標

  • ティーン時代、毎週土曜日の夜にこっそり抜け出す (完了)
  • 犯罪者キャリアのレベル10に到達
  • いたずら・プログラミング・器用のスキルマックス
  • 家族とは違う町に引っ越す
  • 配偶者も悪人でなければならない
  • あなたがシニアになった時、良い人間になろうとし、その時配偶者は事故死する
  • 年長者(シニア)としてきょうだいや子供との関係を改善する

 

 

見知らぬ土地

前回、家族から解放されてついにアンフィシスの一人暮らしが始まりました。

これがアンフィシスの家です。

プロプライエターズ・スクエアに建てました。

 

WindenBurgの街並みに合わせて、チューダー様式にしています。

前にエリデスの家を建てた時に洋風建築の資料をゲットしてたけど、それがまた役立ちました。

もともとはチューダー様式??全然馴染みないし、めっちゃ目立つ建物だなーくらいしかなかったんですが、おかげで「ここ進xゼミでやったところだ!!」状態になりました。

いつも全く使わないコーベルも使ってます。まずこれってこういう風に使うものだったのか。

普段は見えないとこだけど、やっぱりあった方がリアリティありますね。

 

 

間取りです

ブラック世代の家なんで、モノトーンで生活感がない感じが良いなと思って作ってみました。

古めかしい見た目なのに家の中がモダンなのはちぐはぐではあるけど、ある意味それがアンフィシスらしいかもと思ってこうなりました。

 

エントランスです。

玄関ドアはGTのもの、このガラスがチューダー様式時代のガラスなんだそうで!

でっかいガラス作る技術がなくて、小さいのを組み合わせてたとか。

そういうのを知って見ると、ちゃんと忠実に考えてアイテム作られてるんだと分かって楽しーい☺️

(でも全部このタイプの窓にすると暗くなっちゃうんで、違う窓も使ってます。

リアリティのある建築好きだけど、それ以上に、本当は南の壁全面を窓にしたいくらい大きなガラス窓が好きです。採光命)

 

リビング

この壁は、ベースゲームの「腰板もトリムもないツートンカラーの壁」なんですけど、デザインがオシャレすぎてヤバですね…

タイルはどうしても冷たい感じがするんで、あんま普段は内部に使わないけど、この家はむしろそれが合ってる。

あと床もベースゲームの「グラマータフの染み付きコンクリート」で、これめっちゃ好きで結構どの家でも使っちゃいます。

 

ダイニングキッチンは一番気に入ってる場所です。

冷蔵庫はSpaの、コンロと換気扇みたいな照明はCool Kitchenパックです。これも大好きなアイテム!

長いからここには書かないけどこれ二つとも説明文も面白いです。

Cool Kitchenの建築アイテムは全体的に私好みで、それでCASアイテムもあるしアイスも作れてお得なパックだと個人的には思います。もっと人気あっても良いのにな

 

なんか思ったよりも好きな建物になったんで、つい長々と紹介しちゃいました。

いつもみたいにまた生活しながら変えていきます。

 

これでアンフィシスは

  • 家族とは違う町に引っ越す

の目標を達成しました。

 

 

二人目の敵

新居にやってきたアンフィシスは、早速近所のナイトクラブへ遊びに行きました。

お客として来てたのは宇宙人女性と、初めて会う同僚。

日課のいたずらをしに来たけど、同僚相手はどうなんだろ?

犯罪キャリアとはいえ、友好度が赤いのは良くないのかな。

 

気を遣って友好度の下がらないようにいたずらしてたら、ここでいたずらスキルをマスターしました!

一つ目の目標スキルカンスト達成です。あと魅力スキルも4になりました。

 

 

日課が終わったんで願望の方のケンカをやることにします。

すでに友好度の赤い知り合いを呼び出しました。

拳と拳で勝負だ!

実は相手も盗み癖なんでためらいなくやっちゃいます。やっぱり善人とかは殴りたくない

 

負けたわ…………

なんか、アンフィシス弱くない?筋力が足りないの??

 

 

ケンカには全然勝てなかったけど、そのあと出勤して昇進しました!

 

 

悪人のふたり

翌日、サオリを誘ってヘアースクエア公園に遊びに行くことにしました。

そろそろ相手を決めなければ。

ベンチに二人で座った途端、悪人らしく高笑いしてる。

一応職場含めて他に悪人のシム探したんですけどめぼしいシムいないし、この二人の様子見て決めます。

 

日課のいたずら挟みながらおしゃべりして仲を深めようとするけど、いつものように他のシムが乱入してくる。

 

こちとら頑張っておしゃべりしとんじゃい!

邪魔者のほっぺたペチペチさせてもらいました。今回は成功した!

 

どう移動しても誰かが会話に入ってくるし、うちに来てもらうことにしました。

あといつの間にかピザ屋辞めてました。

サオリは最近ご近所の影響で引っ越してきたっぽいので、その時無職になったんですかねー

 

 

家に帰ってきておしゃべり再開しました。ようやく二人きり。

 

なのに、ずっと話しかけてるのにスマホ弄るわ音楽に夢中になるわ

サオリ…「おもしれー女」すぎない?

これ実際プレイしてるとすごいあからさまに気が散っててウケました。

表示的にはちゃんと会話してることになってるのに、ここまで相手を気にしてないシム珍しいです。

このつれなさといい、謎の魅力に引き込まれてしまう。ということで相手はサオリにします!!

 

 

サオリはなぜかずっと会話のアイコンが不快になってたんですけど、動きをみるに誘惑的ぽかったんですよね、多分正気でない由来のやつと思うんですが。

そっちにかけてガンガン行きます。

やっぱ誘惑的だったのか、一個も拒否されずにピンクゲージ伸ばすことが出来ました。

 

じゃあこのまま交際を申し込むとこまで行きたい!!と思ってると突然音楽が

いま!!!

ここ最近、元の家に戻ったり近所に誰も住んでない家に住んでばっかりで、完全に忘れてました。

 

後から思うと、別にご近所さんと仲良くなる必要もなかった気がするけど、ついいつもの癖で友好的に挨拶して招き入れました。

隣人との交流もいいけど、サオリとの仲を進めたかったんだけどな…と思ってると

 

アンフィシスが表に出た途端PCに吸い込まれてました。なんて自由なシムなんだ

 

 

次の記事

カラーレガシー/132.市役所が結婚を許してくれない - SimsTree