カラーレガシー/138.ペットトレーナーの始まり

チャレンジルール

目次

 

 

第9世代の説明

目標

  • ティーン時代、毎週土曜日の夜にこっそり抜け出す (完了)
  • 犯罪者キャリアのレベル10に到達 (完了)
  • いたずら・プログラミング・器用のスキルマックス (完了)
  • 家族とは違う町に引っ越す (完了)
  • 配偶者も悪人でなければならない (完了)
  • あなたがシニアになった時、良い人間になろうとし、その時配偶者は事故死する
  • 年長者(シニア)としてきょうだいや子供との関係を改善する

 

 

親族の続く死で、シャスターも落ち込みがちです。

犬だまり付きの公園に遊びに行くことにしました。

知り合えたのはブレンダという野良ハスキー。

特質はおしゃべり・カウチポテト・冒険好きでした。なんてカワイイ特質なの。

たくさんもふもふして気晴らしさせてもらいました。

 

 

何度目だ

サオリの誕生日のお知らせがやってきてしまいました。

もうシニアなんです!

この分だとアンフィシスがシニアになる前に寿命が尽きる可能性が…

悩んだけど若さの薬使ってそれを回避するつもりです。

 

アンフィシスの誕生日は夫婦だけでやったけど、サオリは近所の相談役やってたので友達多いしパーティーやることに。

完全にそれが間違いでしたね

 

はい浮気浮気

 

保育士のゴメスがサオリの手にキスしようと突進してきて、サオリが拒否したのは良かったんですけど

思いっきり見てるんだよアンフィシスが

 

パーティーどころじゃない、

もうとりあえずロウソク吹き消しだけやって…

一応激怒状態の夫も笛は吹いてます。

 

サオリがシニアになりました。

 

パーティーの方はもうほっといて、アンフィシスに洗練された弁明をやります。

 

目の前で保育士が妻の手にキスしようとしてるとこ見たアンフィシスは、深い傷モリー取っちゃったんですよね。

前も書いたけど、「浮気の恨み」よりも長引く印象。

弁明を数回やることで消すことに成功したけど、洗練された弁明がなかったら大変だったはず。

近所の相談役願望やったおかげで魅力スキル高くて良かったー

 

 

宿敵

パーティーはとりあえずシルバーメダルで終了。

が、その日のうちにまたゴメスが懲りずに来た。

ゴメスへ。今後出禁です。

 

 

悪人らしくゴメスにキレちらかしてから出勤していったアンフィシスに、聞いたことない音の電話が?

え!!!

イーサンって最初に敵とみなしたシムです。

こんな連絡もあるんだ!

↑のシム

 

しかもめちゃくちゃ喜んでた。幸せ+3が2日て相当ですよね。

 

 

バグに翻弄

いろいろ事件が起きてるなか、シャスターは地道に願望をこなしてました。

4願望をすべて達成しました。

結構余裕ありました、それもゴメスがピアノ指導してくれたり、親友になってくれたおかげではあるんですけど。

シャスターはなんも悪くないけど、多分もう親友とは会えんわ…また違う人と親友なろ…

 

 

翌日は日曜日でした。

願望が終わったシャスターはブレンダと動物病院へ行きました。

もしブレンダが病気になった時のために健康スナック買うつもりで。

病院に行って、自販機でおやつ買ったら、急にホリデー開始の音が鳴りました。

 

新スキルの日!!!????

 

まって!まってくれよ

前回も新スキルの日が正しく始まらなかったんですけど、その時はカレンダーでちゃんと分かってたんです。

でも今回は本当に不意打ち、全く気付いてませんでした。

前回だけの不具合じゃなかったんだ…

出かけたことでホリデーが始まったようです。

ああああああ二回連続でまた数時間ロスした!!!

もう私の気持ちをこれ以上ぐちゃぐちゃにしないでくれ😭😭

 

ショックだけど気を取り直して、ブレンダにトレーニングを始めました。

シャスターの目標スキル、獣医・ギター・ペットトレーニングのうち、ペットトレーニングは小学生でもスキル習得できるようです。

 

これはペットトレーニングスキル2で出来るようになる「ついてこい」を教えてるところです。

かっわいい!!!これかわいすぎた。

 

ついてこいとお座りを交互に教えてたら、ブレンダがお座りを覚えました。

カウチポテトなせいかあんまり乗り気じゃなさそうだったけど、お利口!

 

新スキルの日が終わったタイミングで、これだけ伸びました。

ちなみにペットトレーニングの最大数は5です。

あと数%程度だった……せっかくならカンストしたかったな

 

 

翌朝、ブレンダとはまた別に知り合っていた子にうちに来てもらって、最後の数%を達成しました。

レベル5とはいえ、小学生で目標スキルカンストはフェルネット以来二人目✌️

次回ティーンの誕生日がきます。

 

 

次の記事

カラーレガシー/139.モフモフ好きの10代目 - SimsTree