カラーレガシー/150.動物病院の星

チャレンジルール

目次

 

 

第10世代の説明

目標

  • 開業した動物病院で成功する
  • 動物の友達願望の達成
  • 獣医、ギター、ペットトレーニングのスキルマックス (完了)
  • 引っ越すときから常に家庭にペットを飼う
  • コーヒーショップで配偶者に会う
  • 2人の子供を持つ (完了)

 

 

コンプリートした羽根コレクションを病院に飾りました。

ついでに扉も獣医Lv10でアンロックされたものに。

前別の記事に書いたことあるんですけど、羽根がコレクションの中で一番好きなんです。

壁にドロップした時の、額に入った見た目がほんと好み。

 

コレクションが終わったあともせっせと持ってきてくれるリビーです。かわいすぎる。

 

あっそういえば!私、羽根って猫しか集められないと思ってて、家の前に落ちてるの全部リビーの手柄だと思ってたんです。

でも、ある時ブレンダが羽根くわえて茂みから出てくるのを偶然見つけました。

犬も取れるやつだったんだーーじゃあコンプはリビーだけじゃなくて二匹の手柄かも!

かわいいうえに羽根も持って来てくれるなんてほんと最高の二匹。

完全に偶然だったけど、ペットがどっちも狩人・ハンター特質だった事がラッキーすぎでした。

 

 

月光浴

この辺から1.60アプデ後のプレイになります。

新しく月光浴が出来るようになりました。

地面に寝そべってやるやつです。

直に横になるの初めてだったんでちょっとびっくりしました。

確かOutdoorパック入れたら、地面に寝て雲眺めたり出来るんですよね。

 

幸せのムードが4時間付きました。

(解説が"日光浴"した結果になっちゃってる)

あと月光浴中は少し楽しさが回復するみたいです。

 

 

この日は大晦日でした。

赤ちゃんのジェレ以外でカウントダウン。

カラーレガシー最後の年越しです。

 

その後ジェレの誕生日のお知らせが来たので、年を取らせました。

シャスターそっくりだ!!

シャスターの幼児時代と髪型も同じで、かなり瓜二つです。

特質はランダムの結果、偶然兄と同じおとなしいを引きました。

今までに比べたらゆったり育児だし、あんまり親を必要としない育てやすい子たちで良かった~

 

 

ジェレが大きくなると同時に、ルスカスの誕生日も来たので、家で誕生日パーティします。

ほとんど自由にさせてたけど全スキル3以上だったんで、幸せな幼児になれました。

何人もゲストいたんですけど、タイミングが悪くてみんな離れたところでお祝いしてた。のでママとのツーショで!

 

なんともかわいらしい男の子に成長しました。父似の丸っこい目がかわいい。

ランダムの特質はベジタリアンになりました。

 

今回のパーティーは、シャスターの一番下のいとこ、レイラ(イトラーナの末っ子娘)もやってきてくれました。

こちらは小学生時代の姉アリソンに激似。実際生活モードで見ると、思ってた以上に姉妹でそっくりでした。

ぼちぼちイトラーナの寿命も近いと思うけど、姉兄がしっかり育ててくれるでしょう。

 

 

動物病院の星バグ

動物病院の方なんですが、現在4つ星病院です。

星5をもらえたことは一度もなし。

ペットのストレス軽減特典も取ったし、やっぱ挙動がおかしいんじゃないかなと思ってたら、よそ様のブログで星5の取り方の記事が書いてありました!

 

その方法をやってみると…

星5だ!!!!

 

(参考ブログはこちらです。→動物病院はじめての5つ星!〔獣医への道#A-11〕 - ヒノデシムズ

世代交代のプレイ日記を書かれてて、いつも読ませてもらってます🙏)

 

上のブログにも書いてありますが、手順としては飼い主が受付をして、環境が良いと「頼りになりそう」という意見を出します。

ここでセーブして、メインメニューに戻ります。

 

メインメニューの「再開する」を選びます。

 

さっきの飼い主に「優しく挨拶する」をして普段通り診察。

治療が終わって会計すると、星5を出してくれました。

 

この方法をやると、優しく挨拶をしたあとに

「ここの獣医さんはペットへの接し方が素晴らしい」と「待ち時間が短くて良かった!」という意見が出て、その時点で星が4に上がります。

 

そして治療を成功させると

「良心的な料金で素晴らしいサービス!」と「ウチの子がとっても安心してました」の意見が出て、星が5になるという形です。

 

普段も全く同じように診察してますし、飼い主の意見も同じです。

でもセーブロードを挟まないと「待ち時間が短くて良かった」で星が4にならない。

何年も前に書かれたブログや海外サイト見てると

頼りになりそう→接し方が素晴らしい→待ち時間が短くて良かった、で星4になると書いてあったりするので、多分それが正しい挙動のはずです。

これはバグの可能性濃厚だと思います。

とはいえ星を取るために毎回メインメニューに戻ってやるのは…さすがに気が遠くなる。

 

  • 開業した動物病院で成功する

星4の飼い主も本当は星5評価だと思うので、この目標はクリアとします!

ちょっとすっきりしないクリアではありますが、星5を出してくれる飼い主を見れただけでも良かったです。

 

これで10代目のシャスターの目標もほとんどこなせました。

長くやってきたチャレンジですが、ついに次回で最終回です。

 

 

次の記事

カラーレガシー/151.カラーレガシーのゴール - SimsTree