カラーレガシー/141.運命の最期

チャレンジルール

目次

 

 

第10世代の説明

目標

  • 開業した動物病院で成功する
  • 動物の友達願望の達成
  • 獣医、ギター、ペットトレーニングのスキルマックス
  • 引っ越すときから常に家庭にペットを飼う
  • コーヒーショップで配偶者に会う
  • 2人の子供を持つ

 

 

前回、悪の道からきっぱり離れることにしたアンフィシス。

娘のシャスターとの仲を深めるために、工作の指導をします。

器用スキルはシャスターにも欲しかったんで、スキル上がるし仲は良くなるし良いメモリー取るし、良いことづくめです。

やはり持つべきはスキルレベル10。

 

 

返却

順調に良い人間になっていってるアンフィシスですが、あと一つやることがありました。

これまでに盗んできた品々を返したい

(例の船の模型は最終的に3つも取ってきました

 

部屋に飾ったりムードの調整に重宝したアイテムも、盗んだ場所へすべて返却します。

 

ほぼ職場のものなんで、辞めた社員からこんな物がたくさん送られてきたら度肝抜かれるでしょうね。

それともギャングワイフはこんなの慣れっこかな。

 

終わった

 

そしたらアンフィシスにはこんなムードが。

盗むのも返すのもいい気分になるとは、盗み癖って複雑な特質ですね。

 

 

事故

アンフィシスの改心が進むなかサオリの寿命のお知らせが来ました。

シニアになってからの寿命を管理していたので、考え通りです。

老死…ではなくその前に運命がやってきます。

 

 

自分の老いを自覚して身辺整理をしていたサオリは、自宅にはひそかに地下室があり、そこに古いマーフィーベッドが置き去りにされていたことに気付きました。

好奇心で上げ下げをしていると、ベッドの様子がおかしい

 

何か挟まったようで動かなくなったベッドに、特に深く考えず飛び掛かりました。

 

急な重みに長年ほこりの積もっていた蝶番が弾け、上から重たいベッドが覆い被さり…

予定より少し早く人生の終わりが来てしまいました。

 

素早くやってきた死神に続いてアンフィシスとシャスターも駆け付けましたが、なすすべなく死神の仕事を見つめることしか出来ません。

 

妻の死を目撃したアンフィシスは、ここで社会の敵願望を終えることになりました。

  • あなたがシニアになった時、良い人間になろうとし、その時配偶者は事故死する

同時にこの目標が完了となります。

 

 

これはカラーレガシーを始めた時からかなり意識していた出来事でした。

ずっと腹をくくってプレイしてたけど、やっぱり家庭に入って私が操作していたシムなので、愛着もあって後ろめたかった

少しでもしんどさを減らすために寿命ギリギリを狙ったし、表現も物語調に書かせてもらいました。

でも、サオリは他の先祖ゴーストと違い現世にとどまってもらいます。

近いうちにサオリのゴーストと会う予定です。

 

 

次の記事

カラーレガシー/142.アンフィシスの目標全達成 - SimsTree