カラーレガシー/127.バグを乗り越え誕生日

チャレンジルール

目次

 

 

第9世代の説明

目標

  • ティーン時代、毎週土曜日の夜にこっそり抜け出す
  • 犯罪者キャリアのレベル10に到達
  • いたずら・プログラミング・器用のスキルマックス
  • 家族とは違う町に引っ越す
  • 配偶者も悪人でなければならない
  • あなたがシニアになった時、良い人間になろうとし、その時配偶者は事故死する
  • 年長者(シニア)としてきょうだいや子供との関係を改善する

 

 

前回家出して博物館に来たアンフィシス。

なんとなく交友パネル見てたら、キーラが若者に成長してました。

 

博物館に呼んで最後の特質を聞いてみると

海の子!!えーイトラーナと同じだ。

キーラ好きだけど、悪人以外の特質が音楽好き・海の子なんて、ちょっと良すぎる。

彼女の将来のことを考えるとかなり気後れします。

こうなったらやっぱり、悪人で正気でないサオリの方がアンフィシスには合ってるのかなという気になってきました。

 

 

博物館でキーラと別れ、せっかくoasis springsの商業エリアにきたので、ジムに行ってトレーナーに指導してもらいました。

まだまだひ弱な体つきなんで、もっとバキバキになりたい。

っていうか暗!!!デフォルトの建物の暗さがイヤ

 

薄暗い中で熱心に指導してもらってるところに、見覚えのある制服姿を発見

噂をすれば!サオリだ!!

サオリはピザ屋の格好じゃない普段の服装がかなりヤバかったので、ちょっと前に服を着替えさせたついでに髪型も変えてます。

 

話しかけて少し仲良くなりました。

見えづらいけどサオリって運動の時めちゃジト目になるタイプですね、たまーにいるこういうシム。面白くて好きな顔。

今の段階では、サオリが恋愛対象の第一候補になりました。

 

 

帰宅して、拝借してきた船の美術品をかざりました。

さすが博物館に飾られてただけあって綺麗。

 

前回書いた通りこれがアンフィシスのティーン最後の土曜だったので

  • ティーン時代、毎週土曜日の夜にこっそり抜け出す

この目標を達成しました。

 

 

予想外のバグ

さて翌日の日曜日。

カレンダーでちょっと前から分かってたんですが、今日は新スキルの日です。

 

毎年半分パニックになりながらプレイする日で、一応予定とかも考えてたんですが

6時になっても新スキルの日が始まらない

ヤバイ!!なぜ!!!

本当は6時になると同時に左上の赤枠あたりにイベントの表示がでるはずなんです。

6時になるちょっと前でセーブしてたので、再起動して読み込み直したりしたんですけど、やっぱり始まらない。

ええええこんなこと初めて

 

ものすごいショックだけど、どうにも始まらないので今年は諦めるしかないのか…😖😖

新スキルの日でカンストする予定だったイトラーナのプログラミングスキルが、レベル10になりました。

新スキルの日の表示がないだけで裏ではイベント起きてるのかと思ったけど、スキルの習得速度はいつもと同じ。

 

多少の諦めプレイしながらも、なんか方法ないの?と思って色々試す中でワールドから別世帯を読み込んだら、新スキルの日が始まった!!!

慌ててブライス家に戻ると、ようやく新スキルの日の表示が来ました。

あーーゲーム内4時間くらいロスしちゃったんですけど、始まらないよりマシです。

今度からこのバグ起きたら別世帯のロード、覚えておきます。

 

 

プログラミングが終わったイトラーナはゲームスキル上げに取り掛かりました。

 

アンフィシスはいたずらスキルをあげます。

いたずらってやっぱりシム相手が上がりやすいと思うけど、友好度が上がろうが下がろうがあんまり家族(というかイトラーナ)相手にやりたくないんで、そのせいでちょっと伸びにくく感じます。

 

 

なんとか1日スキル上げに励むことが出来ました。

アンフィシスはいたずらカンストできなかったな〜

でも合間にプログラミングも器用さも上げられたので、まあまあ。

 

イトラーナはゲームとフィットネスがこれくらい上がりました。

1日だけどイトラーナが年上な分、アンフィシスよりもスキルが伸びてます。

 

 

イトラーナの誕生日

新スキルの日と子供たちの誕生日がぶつかってたんですが、イベント終了後に誕生日やっても間に合いました。

 

イトラーナ、誕生日おめでとう!

 

特質ランダムの結果は大食い。

イトラーナはアクティブなんで運動で消費できるので、体型の問題もそんなに無さそうです。

 

恋人もいてプログラミングスキルもカンストした状態で若者になったので、かなり順調な滑り出しです。

 

 

次の記事

カラーレガシー/128.独身最後のパーティ - SimsTree