10代目の結果とカラーレガシーチャレンジの感想

カラーレガシー10代目まで終わりました!

最後にシャスターの結果と、チャレンジの感想です。

 

 

 

シャスターの結果

カラーレガシーチャレンジ10世代のルールはこちら(チャレンジルール)

目次からページ毎にアクセスすることができます。

 

シャスターの目標は

  • 開業した動物病院で成功する
  • 動物の友達願望の達成
  • 獣医、ギター、ペットトレーニングのスキルマックス
  • 引っ越すときから常に家庭にペットを飼う
  • コーヒーショップで配偶者に会う
  • 2人の子供を持つ

でした。

バグの影響があった動物病院以外は全てクリアして、チャレンジゴールしました。

 

願望は目標の「動物の友達」を達成。

ペットを飼う必要があるので、普段あんまりやれない願望です。久々にやれて良かった。

 

ゴール時のスキルはこんな感じでした。

目標だった獣医・ギター・ペットトレーニングはカンスト

若者の途中でゴールしたわりにスキル伸びた気がします!

料理はもう少しでカンストだったし、魅力も器用もかなり高い。

あと、もともとは器用スキルはカンストするつもりだったけど、夫のメイソンが最初からスキルレベル高くて、忙しいシャスターの代わりに修理もアップグレードもやってくれたんで、8くらいで終わりました。

なのでメイソンの方が、器用さスキルをレベル10にすることが出来ました。

 

 

チャレンジの感想

ああー終わった!というか、終われた!という気持ちです。

寂しさももちろんあるけど、最初にチャレンジやるならちゃんとゴールしたいと思って始めたんで、心底ほっとしました。

スタートが2021年の2月だったので一年ちょっとかかったことになります。

もうちょっと早く終わるつもりだったんですけどね(' ';)

 

プレイ中のバグはもちろん、やってる間の暗中模索感が結構きつくて、やっぱ無理かも…と思ってた時もあったんですが😥

更新のたびにずっと追いかけてくれる方々がいることで、最後までやれました。

特に拍手やGoodボタン押して励ましてくれた方には本当に感謝してます!!

ゴール出来たのは本当にそういうフィードバックがあったおかげです。

 

大変だったけど、ものすごいたくさんの出来事があって、こういうチャレンジじゃないとやれないことが出来たのが楽しかったです。

ブログで残せて良かった🙌

 

 

家系図

ゴールした時点での家系図はこんな感じでした。

(Plum Tree appはこの記事で紹介してます →sims4用の家系図サイトで家系図を作る)

 

PCはマウスホイール、スマホはピンチで、家系図全体を拡大縮小することが出来ます。

顔アイコンをクリックorタップすると特質などの詳細が表示されます。

どのシムも、基本的には若者の時の顔をアイコンにしてて、画像がCASのシムはブログには登場してないシムたちです。

元々ここまでしっかり家系図を作るつもりがなかったので、情報や顔が欠けてるシムもいますが。

途中からご近所の物語が始まったことで、とてつもなく横に広い家系図になりました。

始祖2人からこんなに広がってすごい!

こうやって見ると、なおさら感慨深いです。

 

 

建築

このチャレンジでは私なりに建築を頑張ったなって思います。

カラーレガシーをやるまではあんまり建築ってやってなくて、珍しく自分で建築したんで記事書きました、っていうレベルでした。

でも引っ越しのために何個も建築したことで、だんだんやり方が分かってきたり、知識が増えていって、チャレンジ前よりも断然建築が好きになりました。

言うまでもなくSims界にはめちゃくちゃすごいビルダーがいっぱいいて、そのレベルで作れるようになった訳じゃないけど、成長したー!と思えることが嬉しいです。

こういう感じに作りたいと頭の中にあるやつを、結構作れるようになってきた気がします。

 

 

作った建物をまとめてみました。

画像クリックで建てた時の記事に飛べます。

最後のだけはデフォ建物のリフォームですが、他のは全部一から建てたやつです。

色んなワールドに住めたのも楽しかったな!それぞれに良さがありました。

私は同じ土地でプレイし続ける事が多いので、そこも新鮮でした。

 

 

ではではカラーレガシーチャレンジはこれで完結です。

感想などはいつでもお待ちしてますー

長いチャレンジにお付き合いありがとうございました。心から感謝をこめて。