カラーレガシー/9.姉妹がかわいすぎる

シムの紹介

チャレンジルール

目次

 

第1世代の説明

 

 

モリーに苦しむ

前回、長女のバレンシアが幼児になって、次女のシャムティが生まれてきました。

 

f:id:hrta:20210221230119p:plain

シャムティと対面したバレンシア、妹は欲しくなかったみたいです。

ついちょっと前まで自分が赤ちゃんだったんだからそうだよな…

 

バレンシアが悲しくなっちゃったので、何の気無しにフロレンティーナに慰めてもらおうとしたら失敗。

f:id:hrta:20210221230003p:plain

心の痛みメモリーがついてしまった!!!

ヤバイ!!!スーパー幼児目指すなら、ネガティブな気持ちになるメモリーは絶対取っちゃダメだったのに!

 

f:id:hrta:20210221230007p:plain

こうなったら、父のカーソンに出来るだけお世話をしてもらうしかないんですが、我が家はスモールハウス…

いくらカーソンが子育てしてくれても、フロレンティーナとバレンシアはそこまで離れて生活できない。

 

f:id:hrta:20210221230021p:plain

暗雲立ち込める

幼児はとにかく良い感情じゃないとスキルが伸びにくいです。

かなり厳しい時間が続きました…時間経過で減っていくとはいえ、普通寿命でそれを待ってる時間はない😭😭

 

モリーによるネガティブな感情に四苦八苦してたら、突然ごめんなさいする、という選択肢がフロレンティーナ→バレンシアに出現しました。

(テンパりすぎてスクショ撮れてないです)

f:id:hrta:20210221230026p:plain

それをやったらメモリーを消すことに成功しました!

 

f:id:hrta:20210221230042p:plain

ようやくフロレンティーナの前でも笑顔を見せてくれるように。良かった〜〜!!

 

それにしてもごめんなさいする、の選択肢が出るタイミングがよくわからなかったです。

大人→大人とかだと心の痛みメモリーがついたら即謝罪するの項目が出るんですが、大人→幼児はたまにしか出ない?のかも?それかバグか。

 

 

シャムティも幼児へ

心の痛みがなくなって楽しい母娘時間が戻ってきました!

f:id:hrta:20210221230112p:plain

お茶目特質育てたこと少ないんですけど、こんなに可愛かったかぁぁ

アハハ!もう全部楽しい!って最高のムードですね!!

 

パパのカーソンも毎日のように来てくれて、バレンシアだけじゃなくシャムティも自律であやしてくれました。

カーソンは本当に良い人。初代の結婚相手としてこんなに優しい人を選ぶことが出来たのはラッキーでした。

 

そしてあっという間にシャムティも誕生日が来て成長します!

今回の特質はサイコロランダムすることにしました。

f:id:hrta:20210221230211p:plain

!!…きたぁぁぁあ!!

私の愛する人懐っこいです!!

 

f:id:hrta:20210221230219p:plain

あれ!?

 

f:id:hrta:20210221230343p:plain

バレンシアにそっくりな気がする!?

 

f:id:hrta:20210221230357p:plain

かっ……カワイイーー!!双子みたい!!

私実は、シムズのきょうだいを双子以外で育てたことないんです。

きょうだいって幼児だとこんな顔似てるもんなんですかね?

 

casにも入って確認してみました。

f:id:hrta:20210221230459p:plain

 

f:id:hrta:20210221230511p:plain

髪の毛と目の色、あと眉毛が違いますがそれ以外のパーツは同じでした。肌もちょっとバレンシアが白い感じかな?

バレンシアは父遺伝の髪と目の色、シャムティは母遺伝の髪と目の色で、姉妹でばっちり分かれたみたいです。

両親共、目の色が綺麗なのでどっちも出てくれたの嬉しいー!

今後また変わっていくのかも知れませんが今のところそっくり姉妹でした。

 

シャムティの成長で幼児が2人になりましたが今のバレンシアのスキルはこんな感じ

いつも通り、指示が面倒な思考がスキル低めではありますが、メモリーに苦しんでた割にはスキル上がってたので大丈夫そうです。

 

 

念願のカネの木

ここでもう一つ嬉しい事が。

報酬ポイントが5000貯まりました!

f:id:hrta:20210221230320p:plain

早速カネの木をゲットし、庭に植えます!

 

f:id:hrta:20210221230326p:plain

カネの木を育てるのも初めてです。早く生えて欲しいなー

途方もないお金持ち願望もかなり終盤にはなってきましたが、カネの木は代々家宝として育てて行きたいです。

カラーレガシーはお金を稼ぐチャレンジじゃないんですが、とにかくお金はあるに越したことはない!

 

 

スーパー幼児と鉄の膀胱

カネの木を取れたことだし、前ほどレストランにかかりっきりにならなくて良くなったので、フロレンティーナは少しずつ家を快適にしてもらうことにしました。

 

色んな家具家電をアップグレードするフロレンティーナ、それをずーーっと見続けたバレンシア

これで最後に残ってたバレンシアの思考スキルが上がりきりました!

f:id:hrta:20210221230413p:plain

 

f:id:hrta:20210221230433p:plain

スーパー幼児です!お茶目の子育ても楽しかったなぁ

説明通り陽気になりやすくて、想像が真っ先にカンストしました。

 

 

フロレンティーナはカネの木を取ったあとも、願望の貯金額を達成したことでまたポイントが貯まりました。

f:id:hrta:20210221230439p:plain

ここでついに鉄の膀胱を取ることが出来ました。いやー長かったー

眠気知らずと鉄の膀胱さえ取れれば、もう何でもできると思うくらい、私にとって重要な特質です。

 

 

家にレストランホストのラミレスが遊びに来てくれて、友好度がほぼmaxなので親友になることが出来ました。

f:id:hrta:20210221230444p:plain

ラミレスもタウニーなんですが冬服が偶然赤のコートで、フロレンティーナの赤を引き寄せる運命みたいなものを感じます。

 

 

次の記事

カラーレガシー/10.フロレンティーナ駆け抜ける