カラーレガシー/21.目標連続クリア

チャレンジルール

目次

 

第2世代の説明

 

 

プレイ日記の前に。

気付いたことがあって…あまり本文に関係ない些細なとこなんですが、ペットが亡くなったのタズが初めてだって前の記事で書いてたんですが、普通にメイン世帯で経験してました。

かなり前の出来事とはいえ、それを忘れてたことに我ながら戦慄してます。こんなうっかり人間がブログ書いてて良いのか?😇

多分前から読んでくださってる方は百も承知だと思うんですが、こういう、うっかり・勘違い多めなので「あっポンコツなんだな」って流してもらえたら幸いです😇すみません。

 

 

子育て

今はシトロンをスーパー幼児にするために頑張ってます。

f:id:hrta:20210329183721p:plain

在宅仕事の父が頼りになる。

家に子供見れるシムが複数いるって本当助かります。

 

f:id:hrta:20210329183737p:plain

その後バレンシアがシトロンにブロックを教えて、その間もジェイミーはハニーベルの世話してくれました。

ジェイミーが家族志向で本当良かったー!

 

 

スキルアップ

バレンシアのコメディスキルが大詰めなので、せっかくなら観客がいる場所でカンストしたいなといつものクラブミケネコにやってきました。

f:id:hrta:20210329183752p:plain

最初あんなにもじもじしてたのに、今じゃ堂々としてプロのコメディアン!って感じです。

 

f:id:hrta:20210329183809p:plain

そして、コメディスキルがレベル10まで上がりきりました🙌

ジョークスター願望も達成です。一流コメディアンへの道を着々と進んでいます。

 

f:id:hrta:20210329183852p:plain

ポイントが貯まったので学者をゲットしました。

 

 

前に書いた通り、人気願望全部やりたいので次はパーティー好きの願望にしました。

f:id:hrta:20210329183825p:plain

seasons入れてるとイベントがパーティーとしてカウントされるので、結構サクサクいけるかもと思ってるんですがどうかな。

 

 

バレンシアはコメディスキルに続き、フィットネススキルもカンストしました!

f:id:hrta:20210329183913p:plain

  • 魅力・コメディ・フィットネスのスキルマックス

この目標、クリアです!これでかなり目標の完了率も上がりました。

子供は3人目妊娠してることだし、あと残ってる大きな目標はコメディアントップを取ることくらい。

 

 

ジェイミーもちゃんと昇進していってます。

f:id:hrta:20210331133132p:plain

庭師の仕事とはまた別に、オタク脳用の論理学も夫婦二人でスキル上げ。

バレンシアも論理学カンストしてくれたらすっごい助かるので頑張ります。

 

f:id:hrta:20210331133145p:plain

ここでようやくジェイミーは鉄の膀胱を取ることが出来ました。嬉しい!

私は膀胱の赤ゲージ状態が大嫌い

 

 

パーティー開催

バレンシアのパーティー願望の為にも友達を呼んでパーティーしました。

f:id:hrta:20210331133150p:plain

 

f:id:hrta:20210331133206p:plain

でも主催が二人だとちょっと忙しいんですよね。バタバタしてたらシルバーメダルでした。

まあでもとりあえずしばらくはシルバー目標でいきます。

 

友人たちとのパーティーのあとは妹夫妻とのパーティーです。

f:id:hrta:20210331133236p:plain

ジェイミーは眠気がきて途中で寝ちゃったけどここもシルバーで終われました。

 

 

ハニーベル幼児へ

パーティーが終わり、ハニーベルがゆりかごから飛び出してきました。

f:id:hrta:20210331133251p:plain

黒髪パーマだ!バレンシアの髪の遺伝強いなぁ。

 

f:id:hrta:20210331133304p:plain

特質ランダムで自立心旺盛でした。

 

f:id:hrta:20210331133310p:plain

ハニーベルも唇がジェイミーっぽい。

あとこの髪型アプデで修正されたやつですね。

アフロの髪型って生え際が私の好みと違うなと思うやつ多いんですが、これはかなり好きです!

 

f:id:hrta:20210331133323p:plain

自律でシトロンがやってきました。

妹大きくなったよ〜

f:id:hrta:20210331133337p:plain

せっかくなのでハグしてみました。かっわいい。

 

f:id:hrta:20210331133351p:plain

現時点でのシトロンのスキルです。まあまあ満遍なく上がってるので全部5になるまで頑張ります。

 

 

3人目の出産

ハニーベルにおまる教えてたら陣痛が来ました。

f:id:hrta:20210331133355p:plain

 

f:id:hrta:20210331133409p:plain

生まれるパニックもこれで見納めかと思うと寂しい。

 

 

生まれたのが男の子ならセドラ、女の子ならミモザにしようと決めていざ自宅出産。

f:id:hrta:20210331133424p:plain

女の子でした!やっぱり生み分けなしだと女の子率高く感じる。

 

f:id:hrta:20210331133429p:plain

ミモザが生まれてきたことで

  • 結婚後に3人の子供を持つ

この目標もついに完了しました!!やった!バレンシアお疲れ様!

 

おまるに挑戦していたハニーベルは、目の前で妹が生まれたことで、即このムードが

f:id:hrta:20210331133443p:plain

うーんなかなか喜ばれることないな。

 

シトロンもすぐやってきて、同じように悲しむのかなと思ったら

f:id:hrta:20210331133509p:plain

あっ!シトロンは喜んでました!

もしやこれ年齢関係あるのか?幼児になってしばらく時間が経ってたら喜ぶのかな?

いやーシトロンもお兄ちゃんになったのねと感慨深いです。

 

f:id:hrta:20210331133519p:plain

バレンシアの妊娠期間が終わったことで、ようやくシトロンを高い高い出来る様になりました。

 

今回たくさん目標達成できて嬉しいです。これからは子育てに本腰を入れて頑張るぞ。

 

 

次の記事

カラーレガシー/22.エイリアンとケンカ