カラーレガシー/23.公園で誕生日

チャレンジルール

目次

 

第2世代の説明

 

 

シトロンの誕生日

前回の訃報からずっと意気消沈のシトロン。

早めに誕生日しようと思ってたけど、誕生日パーティを開きましょう!のお知らせを見逃したかも!?

f:id:hrta:20210406183015p:plain

うーんもう0日になってるので、誕生日パーティを開きます。

 

 

公園でパーティやって加齢することにしました。

f:id:hrta:20210406183021p:plain

懐かしの野外誕生日!

ハニーベルと妹の夫ジョセフは別のとこに遊びに行っちゃいました。自由人たちよ

あとミモザの服をいじってなかったらランダムで高確率のパンツ一丁スタイルだった🙄

 

f:id:hrta:20210406183047p:plain

シトロンの一つ目の特質、陽気をセットします。

 

小学生になったシトロンはこちら

f:id:hrta:20210406183053p:plain

思ったよりも父似だ!

バレンシアはシャープな顔立ちでしたが、全体的に丸っこくて可愛らしい感じ。

 

f:id:hrta:20210406183130p:plain

成長後早速ジェイミーに慰めてもらって、意気消沈から立ち直ることができました!

ジェイミー、家族志向だからかこれで愛しいメモリーを取ってました。

親が善人で家族志向、最高だな。

 

f:id:hrta:20210406183204p:plain

パーティはシルバーメダルゲット。

バレンシア含め何人かは良いパーティのメモリーを取れたようです。

このメモリーは取るのそこまで難しくなく、良い効果を発揮してくれるので助かります。

主役のシトロンはかなり体力的に無理させちゃったので先に帰宅させました。

 

 

少しハニーベルとミモザの育児をここでやってこうと思ってプレイしてたら、偶然ミモザの元に通りがかったシムが立ってます。

クリックしてみたら

f:id:hrta:20210406183226p:plain

えーーっっどういうこと???

基本幼児→他人への選択肢、知らない人に話しかけるorおもちゃを見せるしか出ないのに、ミモザからこのシムにはお世話の選択肢まで出てます。

チェアやバスタブがないのでグレーアウトしてるけど、あれば頼めるやつ。

ミモザからの他人の選択肢がこうなってたの初めてです。

これ、大人しい特質の幼児の時こんな風に選択肢出てたと思うんだけどなーー🤔

なぜか大人しいであるはずのシトロンは誰に対しても出なかったですけど。なんで聞きたがりのミモザで出てるのか

f:id:hrta:20210406183417p:plain

ちなみにハニーベルはいつも通りだったので、このシムが特別と言うわけではないはず。

なんかこのチャレンジでの子育て、私の記憶とかなり挙動が違って、幼児の特質が混乱してる印象です。

 

 

下の子育て

公園から帰って、シトロンの洋服を着替えさせました。

ついでに、髪型もチェンジ。どうしてもアフロの中でしっくりくるのがなくて、ウェーブのやつから設定しました。

f:id:hrta:20210406183425p:plain

一応父親がウェーブなのでそっちに寄せた感じです。

このチャレンジでは今後も髪型は多少自由に変えようかなと思ってます。顔は弄らないです!

 

f:id:hrta:20210408224929p:plain

シトロンは小学生になったけどまだまだ子育てが続きます。

このプレイで改めて思ったんですけど、親二人で同時期に3人子育てするのめちゃくちゃ大変じゃないですか?

ミモザはもうスーパー幼児諦めてるんですが、何人も同時に子育てしてスーパー幼児にしてるプレイヤーの方々すごすきる…私には2人で手一杯🤥

 

f:id:hrta:20210408224943p:plain

もうかなりスキルが上がっているハニーベルは、自分で絵本読んでもらったりしました。

これ大人がついてないのでスキル上げには向かないけど、かわいすぎてやりたくなっちゃう。

 

f:id:hrta:20210408225023p:plain

その後バレンシアの寝かしつけで最後に残ってた想像スキルがカンストしました。

 

f:id:hrta:20210408225036p:plain

ハニーベルもスーパー幼児なれたー

そこまでギリギリだったわけじゃないんですけどやっと終わったって感じです。小学生が待ち遠しい。

 

 

色んな交流

シトロンが初登校から帰宅しました。

今日はイベントデーでゲストと交流したり芸術と関わったりする文化の日なので、偶然家の前を通りがかった小学生の子を家に招いてダンス。

この辺りのイベントはフロレンティーナの時に報酬ポイントのために設定したものです。

来るたびにあー懐かしいなー!ってなるので初代の記念日みたいなものかも。

とりあえず今のところはずっと続けていきたいイベントです。

 

大人たちも家に呼びました。こないだのケンカしたエイリアンの彼、イーストンも呼んでみました。

f:id:hrta:20210408225044p:plain

(最近ドア埋まりがち)

 

初めて特質を確認してみたら

f:id:hrta:20210408225108p:plain

悪人どころか善人のエイリアンだった!

ケンカのことは水に流してもらって仲良くしていきたいシムになりました。

特質もだけど、彼なんかチャーミングで好きなんです。

 

シャムティも来てもらったんですが、シトロンが小学生になってやっとシャムティに話しかけることが出来ました。実質これが初対面です。

f:id:hrta:20210408225113p:plain

本当は子供の時から交流したかったー

 

その時、偶然家の前を歩いてた子をよく見たら、シャムティの息子パーカーだった!

f:id:hrta:20210408225127p:plain

シトロンより先に生まれたので当然小学生になってました。

パーカー、肌とか目の色はシャムティ遺伝で顔立ちはジョセフっぽい。

シャムティ=フロレンティーナ遺伝の色合いでグッときますね…!雰囲気がすごい私好みです!

やっぱり個人的にはどのシムも小学生時代が一番かわいくて好きかもしれません。

 

 

次の記事

カラーレガシー/24.まさかの特質&ハニーベルの誕生日 - SimsTree