カラーレガシー/53.子供たちの成長ラッシュ

チャレンジルール

目次

 

第4世代の説明

 

 

生命のエキス

シトロンの寿命がかなり差し迫っているのと、運が悪いことにシュロの休みが続くので、しばらくユッカの作ってくれたランの香り付きフラワーアレンジメントを使わせてもらいます。

f:id:hrta:20210801212108p:plain

生命のエキスを取り込んで、1日ずつ寿命を延ばします。

やっぱ名家願望は難易度高い…元々のシトロンの寿命が思ったより短かったってこともあるけど。

 

f:id:hrta:20210801212119p:plain

シュロの最後の昇進には論理学10レベルが必要なんですが、あと少し足りなかったのでシトロンの指導で無事にマスターしました。

 

 

レカ小学生になる

前回書いた通り、レカの誕生日です。

f:id:hrta:20210801212146p:plain

 

レカの特質はサイコロランダム。

特に設定があるわけじゃないので悪い特質でもいいんですが、できれば悪側じゃないやつが良いなぁ

f:id:hrta:20210801212214p:plain

天才!!天才だ!

レイラと同じ、サイコロが空気読んでくれた。嬉しい!

 

f:id:hrta:20210801212221p:plain

小学生になったレカ。かわいい~顔立ちも母親そっくりです。

 

 

ノビリス成長

それからほとんど時間をおかずにノビリスがゆりかごから飛び出してきました。

f:id:hrta:20210801212239p:plain

ノビリスは茶髪だ!

 

f:id:hrta:20210801212302p:plain

特質はサイコロでお茶目に決定

 

f:id:hrta:20210801212309p:plain

おわーーー!!!ユッカだ!!!

ユッカの幼児時代とほぼ同じ顔です。レカは母似、ノビリスは父似とはっきり分かれたみたい。

 

f:id:hrta:20210801212334p:plain

すぐさまレイラにかまってもらい高い高い~

お茶目なせいかずっと笑っててかわいい。

 

父のユッカもハグしよーと思って指示したら

f:id:hrta:20210801212358p:plain

いやいやいやいやいやいや。なんで!!??

最初のハグ拒否からの心の傷は"終わってる"でしょ…

正直お茶目特質の子にハグしようとして心の傷は全く予想してなかった。

心の傷有りで子育てするの本当大変で😭

これはちょっとどうにかせねば。あ~~きっつい

 

 

ミスティのスキル

もうノビリスのスキル上げが始まったので、急いでスーパー幼児になりたいミスティ。

母のサマンサに絵本を読んでもらって最後の想像スキルが上がり切りました!

f:id:hrta:20210801212407p:plain

 

f:id:hrta:20210801212428p:plain

ノビリスとの育児がほとんど被らずにすみました。ほっとした〜

 

f:id:hrta:20210801212434p:plain

その後自由になったミスティは池で水遊びしてました。

水遊びが気に入ったらしく、ふと見たら大体池に向かってました。喜んでくれて嬉しいよ。

そういえば水たまりを脱却するためにちょっとずつ手を入れております!

 

 

レカが成長したので久々にシングルベッドを置いたら、夜中ベッド下モンスターに飛び起きてきました。

f:id:hrta:20210801212457p:plain

シトロンの時はモンスター!と飛び起きたのにベッド下に何もいないというバグがあったんですが、今回ははっきり足が出てきました。

せっかくなのでお話してみました。

f:id:hrta:20210801212850p:plain

モンスターの機嫌もよくて、友達になれたようです😌

 

 

雪まつり

翌日は雪まつりの日だったので、家族で出かけました。

f:id:hrta:20210801230256p:plain

レカは友達を作るために宇宙遊泳です。

子供の時にこんな雪像の遊具あったら気絶するまで遊んじゃうわ。

 

f:id:hrta:20210801230318p:plain

ユッカとノビリスは二人で雪だるま作りをやります。

 

f:id:hrta:20210801230343p:plain

シトロンは自律でスキー・スノーボードにチャレンジしてました。

前に雪まつりに来た時は父のジェイミーとソリ遊びしたなー懐かしい。

 

レイラはあまりスノーアクティビティに興味がないのかすぐ温泉に走っていきました。

シュロとサマンサは、シュロが誘う形で夫婦でゲレンデに向かってたものの

f:id:hrta:20210801230612p:plain

なぜかキャンセルされたらしく、ずっとここでおしゃべりしてました。

 

さてユッカとノビリスの雪だるまが完成しました。

f:id:hrta:20210801230411p:plain

よっしゃ!!!思った通り雪まつりのメモリーをゲットしています。

これで心の傷メモリーをなくせるんじゃ!?と思っていたんです。

 

f:id:hrta:20210801230502p:plain

結果は大成功!心の傷を忘れて、一緒に雪まつりを楽しんだというメモリーを獲得していました。

良かったーこれで子育てのネックがなくなりました。

 

 

次の記事

カラーレガシー/54.シトロンと別れ - SimsTree