2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カラーレガシー/10.フロレンティーナ駆け抜ける

→シムの紹介 →チャレンジルール →目次 第1世代の説明 誕生日 今日はバレンシアの誕生日です。 どのシムも、最高のパーティーを開きましょう!のお知らせが来てから加齢しようと思ってます。 このかわいいかわいい幼児時代も終わりかぁ 撫でてる犬はカーソン…

112.宇宙写真コレクション完成

めでたくレイアが結婚、妊娠したあとの話

取り急ぎアプデ(コンソールVer 1.38)チェック

21周年を記念したアップデートが来ました。

カラーレガシー/9.姉妹がかわいすぎる

→シムの紹介 →チャレンジルール →目次 第1世代の説明 メモリーに苦しむ 前回、長女のバレンシアが幼児になって、次女のシャムティが生まれてきました。 シャムティと対面したバレンシア、妹は欲しくなかったみたいです。 ついちょっと前まで自分が赤ちゃんだ…

111.嫉妬深い花婿

プレイ日記の前に…。 少し前からブログデザインをちょっとずつ変更しています。 それで、今まではてなスターのアイコンが記事下に表示されてたんですが、それを無くすことにしました。 デザイン的に好きじゃなかったのと、私のアカウントの都合によりスター…

カラーレガシー/8.長女の成長と第二子出産

→シムの紹介 →チャレンジルール →目次 第1世代の説明 第二子を妊娠しながら、バレンシアのお世話するフロレンティーナ。 私のメインプレイではほぼ一人っ子なので、こういう光景は初めて。 しかも別居婚なのでワンオペ。しかもしかもフロレンティーナは眠気…

110.愛の日に結婚を約束する

双子たちが若者になったあとの話

sims4で早く知りたかったこと(コンソール/PS4)

プレイしてきてこれ出来たの!?っていうやつを少しだけ書いてみます。 私がこういうの書くのもおこがましい気がしますが… 備忘録ついでにコンソールプレイヤーの方々と共有できたらなーと。 もしかしたらみんな知ってるくらい有名だよ!ってなるかもですが…

カラーレガシー/7.第二世代誕生

→シムの紹介 →チャレンジルール →目次 第1世代の説明 フロレンティーナの目標は レストランを5つ星にする(4つ星まではレストランに住み込み) 仕事・レストラン(同僚、雇用主、顧客)を通じて配偶者に会う 現在この二つが完了出来ています。今回は、 大人にな…

109.双子若者になる

イースターが大成功でバニバニgetした後の話

カラーレガシー/6.初代の結婚

→シムの紹介 →チャレンジルール →目次 第1世代の説明 フロレンティーナの報酬ポイントがようやく貯まったので、眠気知らずと交換しました。 私は普段のプレイではまず鉄の膀胱取ってトイレ行かなくていいようにするんですが、今回は我慢して貯めました。 一…

108.イースターエッグのバニバニが欲しい

年越しして春です。

カラーレガシー/5.とんとん拍子に彼氏ゲット

→シムの紹介 →チャレンジルール →目次 第1世代の説明 フロレンティーナの目標の中で今頑張りたい目標はこちら レストランを5つ星にする(4つ星まではレストランに住み込み) 完了 料理・バーテンダーのスキルマックス 仕事・レストラン(同僚、雇用主、顧客)を…

107.一年の早さ

大晦日がやってきました。

カラーレガシー/4.思ったより治安が悪いけど五つ星

→シムの紹介 →チャレンジルール →目次 第1世代の説明 レストラン以外での交流 ほぼ毎日レストラン開店して頑張ってるフロレンティーナ 空腹もリンゴの間食で凌ぐ。 若者のうちに5つ星にしようと思うと、自然に設定通り心血注ぐ感じになりました。 家を手に入…

106.燈明祭りで愛の告白

久しぶりの冬祭りが無事に終わったあとの話

カラーレガシー/3.家を手に入れた

→シムの紹介 →チャレンジルール →目次 第1世代の説明 雪の中のオープンは厳しい 前回の記事では星3.5まで行ったのでそろそろ4つ星間近です。 Willow Creekは雪が積もっていました。そんななかレストラン開店…それが良くなかった!!! ウエイターのマシュー…

萱島家の不穏な日常.10話

正気でない夫婦の生活を観察するプレイ 初めから読む

カラーレガシー/2.従業員探しの苦労とバグ

→チャレンジルール →目次 第1世代の説明 従業員が難しい 前回の記事から少し時間は進み、せっせとレストランを開店しつつ、料理とバーテンスキル上げも頑張ってます。 順調かと思いきや、最初に雇ったウエイターのルークに問題が…。 ルークが店で働いている…

105.データが壊れなくなったので冬祭り再開

アネットたちの娘、アンバーという女の子の赤ちゃんがやってきたあとの話。

カラーレガシー/1.レストランのオーナーになる

カラーレガシーチャレンジスタートです。 →シムの紹介 →チャレンジルール →目次 第1世代の説明 目標の中で今頑張る必要があるのはこちら レストランを5つ星にする(4つ星まではレストランに住み込み) 料理・バーテンダーのスキルマックス 仕事・レストラン(同…

新プレイ カラーレガシーチャレンジ

しばらく前にフォーラムで見つけて準備してたチャレンジをやってみることにしました。 →カラーレガシーチャレンジのルール - SimsTree →目次

カラーレガシーチャレンジのルール

(原典 The Sims 4 Colour Legacy Challenge — The Sims 4 Colour Legacy Challenge) 色の印象に合わせてシムを作成、目標に沿ってプレイしていくチャレンジです。 Sims4のチャレンジを探しに来た方へ 他にも私が作ったチャレンジがあります →スラニの人魚レ…

萱島家の不穏な日常.9話

正気でない夫婦の生活を観察するプレイ 初めから読む